★泣いている男性に対してそれを指摘したところ。☆

 
 
 
 
 土瓜灣馬頭圍道で発生した唐樓倒壊事故、 
 香港政府は倒壊したアパートの並びに建つ
 3棟のアパートも封鎖し、立ち入り禁止にするようです。
 
 これらも倒壊の危険がある事から、
 補強工事を行うか、取り壊しをするみたい。
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 隣の3棟だけではなく、
 そこに立ち並ぶ建物全ても危険だと思うけど、、。
 
  
 ちなみにこれら建物に住んでいた人、
 当然ながら今は別の場所に避難しています。
  
 その住民達、もっと住み易い場所を提供しろと、
 香港政府に対して抗議しています。
 
  

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、確かに気の毒だけど、
 既にこの方々には色々な援助が出ています。
 
 香港ジョッキー倶楽部からは義捐金も出ているし、 
 これだけ注目?された事故ですから、
 恐らくこれからも同様の援助が成されるでしょう。
 
 
 それを意識しての抗議活動やろな。
  
 もっと援助しろ! って事で。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、旧正月が近いと言うことで、
 香港では年に一度のかき入れ時です。
 
 各ショッピングセンターも
 この時期に合わせてお客さんを呼び込もうと必死です。
 
 
 
 まぁ、そのメインの顧客となるのは
 当然ながら大陸人ですけど。。
 
 
 
 
  
 銅鑼湾にある時代中心でも
 最近は大陸人の買い物客が増えており、
 昨年の売上高は前年比で8%上昇したそうです。
 
 特に香港と大陸の玄関口である深セン市の
 深セン湾イミグレとここを結ぶバスが開通した事が
 売り上げ増加に大きく貢献しているらしいです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 時代の流れやね。。
 
 
 大陸人客を相手にしないと、
 もう香港では商売が大きく伸びないからね。
 
 九龍半島側では既に大陸人客が
 その地位を不動のものにしていますが、
 香港島側でもその影響力は増加しています。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 それにしても元気やのぉ〜。。
 
 
  
 ほんと、羨ましい限りや。
 
 
 
 
 東莞市ではこんな事にお金を使う大陸人も居るし。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 6万元を使って水上飛行機を手作りし、
 それの試験飛行を行ったそうです。
 
 約8分間のフライトだったみたいですが、
 試験飛行はトラブルも無く、
 優雅に8分間の飛行を楽しんだそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 10年前なら考えられない。
 
  
 趣味とは言え、
 6万元も出して水上飛行機を手作りするなんて。
 
  
 
 それにしても大陸人、
 自動車やバイクだけでなく、
 潜水艦まで手作りしている人は居るし。
 
 何でも自作できるんやねぇ〜。
 
 流石人口が多いと、
 多彩な才能を持った人が居るもんや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、こんな事はしてはいかんな。
 
 
 
 
  
 
 
 一昨年問題となり、日本でも大きく取り上げられた
 メラミン入りの毒粉ミルク事件。
 
 大陸ではまたしてもこの毒粉ミルクが
 市場に出回っているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 またですか。。
 
 
 
 これ、問題が表面化した一昨年に
 処分されたはずのメラミン入り毒粉ミルクが
 どんな経路を辿ってきたのか
 再び市場に出回ったらしいです。
 
 
 確か昨年にも同様の事が発生していたはず。。
 
 
  

 きっと誰かがこの粉ミルクを入手し、
 ほとぼりが冷めるのを見計らって、
 お金儲けをしようとしたためだと思う。
 
 
 
 
 相変わらずです。。 
 
 
  
 
 
 
 

 こんな事件を見ていると、
 この人達なんて可愛らしく見えてくるわぁ。
 
  
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 浙江省のある街角で泣き叫ぶ一人の男性。
 
 この男性の前には、
 毛布を掛けられた人が横たわっています。
 
 
 男性は自分の父親?が亡くなったけど、
 お金が無くて埋葬も葬式も出来ないと
 道行く人に訴えています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 いつもの事やね、、これ。
 
 
 お金を恵んで貰うため、 
 道端でこんなパフォーマンスをしとる。
 
  
 
 っで、この記者もその事を考え、
 泣いている男性に対してそれを指摘したところ。
  
 
 
 
 
 
 
 あらっ。 
 
 亡くなったはずの人が
 元気に立ち上がった。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 やはりね。。
 
 
  
 この男性、記者から指摘されバレたので、
 その場から素直に立ち去ったみたい。
 
 
 こんな顔をして。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ゜з゜):;*.':; 
 
 
 
 
 
 
 頭を掻いて照れ笑いしとる。
 
 
 
 
 愛嬌があるやんけ、このおっさん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 事実上破綻した福記食品(1175)を巡り
 買収先が幾つか浮上してきているそうです。
 
 天行國際(993)は2,3ヶ月以内に
 買収が完了するだろうと述べたみたいよ。
 
 買収金額は10億元程度と言っているから、
 仮にそれを発行済み株式数に割り当てると、
 売買停止前の株価の25%程度と言う事やね。
 
 まぁ、実際にはそんな値段にならないだろうけど。
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 

  
 
 動物を愛している人は多いと思うけど、
 いくら愛しているからと言って、
 これはどうなんやろ。。 
 
  
 
 
 
 
  
 ワンコに自分の母乳を、、、。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。