★家賃交渉に使用するのだろうなぁ〜。☆

 
 
 今日の香港、気温は20℃〜24℃だそうで、
 昨夜もとても暖かく、
 毛布などは要らないくらいでした。
 
 こんなに暖かいのは今日までで、
 明日からはまた気温は少し下がるみたい。
 
 それでも18℃前後の気温ですけど。
 
 
 
 でも、大陸では、。
 
  
 
  
 今週日本は寒くなるみたいですが、
 中国黒龍江省では昨日の最低気温が
 氷点下50.1℃を記録したそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 {{{{( ▽|||)}}}} ひぇ〜〜〜!!
 
  
 
 
 
 
 なんちゅう寒さや。
 
 
 
 もう、ここまでくると、
 寒いと言うよりも
 痛いと言う感じやろね。
 
 
 男性が屋外でオシッコでもした日には、
 きっとそのままの状態で氷柱となって固まってしまうやろね。
 
 
 
 このおっちゃんだって、
 こんな事、していられないと思う。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まっ、こんな事はしないだろうけど。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても、わしの家の近所で発生した
 5階建てアパートの倒壊事故、
 結局4名の方が亡くなられたそうです。
 
  
 
 
 倒壊したアパートの残骸は、
 こうして近所の空き地に積み上げられています。
  
 亡くなれた方も本当に気の毒ですが、
 残された方々も家財道具一式がこんな状態ですから、
 途方に暮れている事でしょうね。
 
 
 この倒壊事故の原因、
 まだ特定されていないみたいです。
 
 ただ、築50年以上と老朽化していた事で、
 つい最近、アパートの所有者に対して補強工事を行うよう、
 香港政府が警告を出していたなんて事も言われていますし、
 このアパートの一階部分が店舗になっており、
 事故当時はその改装工事が行われていた事から、
 壊してはいけない箇所を傷つけた事が原因ではないかとも言われています。
 
 
 それとこのアパートの住人、
 売春関連の疑いもあったらしく、
 つい最近、香港警察が事情聴取を行っていた
 なんて話も出てきています。
 
  
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 まぁ、憶測は横に置いといて、|( ̄_ ̄|) (− ̄o ̄)−□
 香港の伝統的アパートであるこれら唐楼、
 香港内にはそれこそ沢山存在しています。
 
 こんな事故が発生していることから、
 きっと香港政府も何らかの対策を出してくるでしょうね。
 
 また、不動産価格が高騰する香港、
 主に高級物件の値上がりが激しいのですが、
 それに合わせて中級以下の物件も値上がりしています。
 
 でも、この事故によって、
 中級以下の不動産取引には
 少なからず影響を与えてくるでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港で同じような唐楼に住んでいて、
 今年、賃貸契約の更新を迎える香港人
 きっとこの事故の事を引き合いに出し
 家賃交渉に使用するのだろうなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
  
 
 

  

 
 
 
 えーっと、話は全く変わりますが、
 ここで人類の進化についての話題を。
 
 
 とは言っても、
 これは既にいくつものネットで紹介され
 ご存知の人も多いかと思います。
 
 国別に人間がどう進化して行くか、
 皮肉を込めて描かれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ロシア人は進化すると銃を持ち、
 アメリカ人は肥満になる。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ドイツ人はナチスの後、ビールを持つのかい!
 
 ってか、インド人は宙に浮けるようになるし、
 カナダ人は雪だるまかよ。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ベトナム人は小さいまま、、
 アフリカ人は猿人のまま銃を持って、
 中国人は単に増え続けているだけやん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これはよく分からんな。。。
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 っで、我々日本人はロボットに進化。。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
  
 
  
  
 
 
 
 皆様はどう思われます? これ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 東莞東駅では、乗客は窓から電車に乗り込み。
 
 駅員も率先してそれを補助。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 確かに便利やね、これ。
 
 
 
 
 
 って、いやいや、 
 これ、普通じゃ無いから。
 
  
 乗り込む乗客も乗客だけど、
 駅員もこれを率先して手伝っているなんて、
 安全を考えたら日本では信じられない行動です。
 
 
 でも、大陸のネットに掲載された意見では、
 この駅員の行動を正当化するものが多く、
 『とても親切な駅員』だそうです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。