★有り得ない話では無いな。。。☆

 
 
 
 
 H1N1の予防接種を受けた妊婦さんが
 お腹の中に居る赤ちゃんを流産したと言う報道、
 それを見た影響なのでしょう、
 この事が報道がされた日から
 妊婦さんの予防接種を受ける人数が激減しています。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

  
 仕方無いね、これ。
 
 まだ原因は特定されていないから、
 皆さん自己防衛のために
 予防接種を敬遠しているのでしょう。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 自己防衛と言えば、
 この香港人は油断したのやろ。
 
 
 
 
 
 香港人の海外旅行先として2番目に人気の北海道、
 昨日その北海道でスキーをしていた香港人
 一時行方不明となり地元北海道警察が出動する騒動があったそうです。
 
 捜索が始まってから10時間経った所で、
 この行方不明となっていた香港人スキー客は
 自力で戻ってきたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 無事で何よりですが、、。
 
 
 
 こらこら香港人
 はしゃぎ過ぎて無謀な事するなやぁ〜。
 
 雪の無い香港から
 パウダースノーの北海道へ行き、
 興奮するのは分かるけど、
 真冬のスキーを舐めたらいかんな。
 
 
 消費が回復傾向にある香港、
 これからも海外旅行をする香港人が増えるでしょうし、
 旧正月を利用して北海道を訪れる香港人も多いでしょう。
 
 旅行で北海道にお金を落とすのは良いけど、
 命まで落としたらどうしようも無いからな。
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 消費が回復傾向にある香港、
 3ヶ月連続で消費者心理は改善傾向にあるそうです。
 
 今後12ヶ月先の香港経済や雇用に関して
 楽観的に捉えている香港人が多いことが、
 この改善に結びついているみたいです。
 
 しかし、24歳以下の若年層に関しては
 他の年齢層で消費者心理が改善しているにも関わらず、
 この年代では逆に反落しているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 若年層の失業率も改善傾向にあり、
 私はこの年代も消費者心理は改善していると思いましたが、
 どうやらそうでは無いのですね。
 
 日本でも再び超氷河期と言われる就職活動、
 この状況は香港でも例外ではなく、
 まだまだ厳しい側面があります。
 
 
 まぁ、無駄使いの多い若者にも閉口しますが、
 将来に不安を持たなくてならない若者も
 不憫に思えてしまいます。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 何てね。
 
 
 
 この状況は若年層だけでなく、
 明日は我が身なんですけどね。。。
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 ただ、こちらは状況が違うのかな。
 
 
 
 
 尖沙咀のショッピングセンター海港城では、
 今年も旧正月の飾り付けがお目見えしています。
 
 毎年この時期は大陸から
 沢山の観光客が訪れてお金を落としています。
 
 
 海港城が昨年の売り上げを調べた所、
 主に大陸からの観光客が使用する『銀聯』関係のカード利用金額が
 53億香港ドル(約600億円)にも達し、
 一昨年より65%も上昇しているそうです。
 
 また、この金額は海港城全体の売上額の
 なんと34%も占めるそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 大陸人、完全に上得意やな。
 
 日本人なんてもう、
 足元にも及ばないかも。。
 
 
 
 相変わらず景気が良いのぉ〜。。
 
 
 
 
 
   
 

 
 
 
 
 
 
 
 最後に大陸の話題をもう二つ。
 
  
 
 
 
 
 
 
 国際的な石油価格の上昇に伴い、
 広東省近辺では家庭用のLPG(液化石油ガス)にある添加剤を混ぜ、
 それを転売して利益を得ている人達がいるそうです。
 
 広州市政府が調査したところ
 市内にある33箇所の給油所の内、
 12箇所がこの添加剤を混ぜたものを販売していたそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

 
 
 オイオイ、、、。
 
 これって、今香港で問題になっている
 タクシーやミニバスが使用しているLPGが原因と思われる
 走行中に突然エンジンが停止してしまう現象、
 これと大いに関係あるのやないか。
 
 また昨日も書きましたが、
 大陸内では精製不良と思われるガソリンが原因で
 同じようにエンジンが停止してしまうと言う話題を伝えたばかりです。
 
  
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 まさかと思うが、、。
 
 
 有り得ない話では無いな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは日本でも話題になっています。
 
 
  
 
 
 大陸政府が現在準備している動物愛護法
 この法律には狗や猫の肉を食する事を
 禁止する項目が盛り込まれるそうです。
 
 南部の華南地区や北部の朝鮮族を中心に存在するこの食文化、
 大陸政府としても外的圧力に配慮してなのか、
 この方針を打ち出したと伝えられています。
 
 それに対して一部の大陸人からは、
 『動物より、もっと人間を大事にしろ!』と言った
 不満が出ているそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 滋養強壮として珍重されるこれらの肉、、。
 
 
 
 他国の食文化ですから、
 私がどうこう言うつもりはありません。
 
 
 
 でもねぇ〜、
 もうちょっと扱い方を考えては如何でしょうか。
 
 
 先日も紹介しましたが、
 大陸の街角ではこんな感じで取引されているし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょいグロかも。
 
  


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ 
  
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
  
 そろそろ、一度は反発しても良い局面だと思うけど。
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 3つの広告につぶやき。
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 
 香港発のクルージングかぁ〜!
 
 のんびりと、こんな旅行をするのも良いよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.2
 
 
 恵方巻、とうとう香港にも上陸やね。
 
 関西の海苔屋さんが仕掛けたこの風習?
 何処まで普及するんやろ。
 
 海苔だけに、皆のノリが必要やね。
 
 
  
 
  

 
 
 
 
 
 
 No.3(最後)
 
 
 なるほどね、これは、、、
 
 
 
 って、これは何の広告やねん。。。
 
 
 
 積み木落としゲームの広告、
 何て事は無いな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。