★どうでも良い話題でした。☆

 

 
 
 
 
 大陸の渤海地域、
 その51%余りが氷で覆われ、
 この冬、最大の面積までになったそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 寒そうやねぇ〜。
 
  
 この辺りは緯度的に言うと
 日本の東北と同じかな?
 
 この地域は暖流など流れ込まないから、
 やはり冬場は相当寒くなるのやろね。
 
 こんなに寒くなると
 外に出歩くのもシンドイよね。
 
 皆、どうして過ごしているのやろ。
 
  
 
 
 
 
 って、思っていたら、
 
 
 
 
 渤海湾に面した青島市では、
 こんな格好をして映画を観に行っているみたいです。
 
 
 これ、話題作りのため?でしょうか、
 最近、日本でもニュースで取り上げられていた
 『孔子』の映画です。
 
 伝え聞く所によると、
 中国政府は自国映画産業保護のため、
 日本でも大ヒットした映画『アバター』を上映するのではなく、
 中国の偉人であるこの『孔子』を上映するよう
 中国政府から圧力が掛かったとか、
 要人がコメントしたとか出ていましたね。
 
 
 完全に国策ではありますが、
 それでも最近の中国映画は
 段々と人気が出てきたと思う。
 
 豊富な人材を利用して
 CGではなく本当の人間が
 スクリーン一杯に映し出され
 戦闘を行うシーンなんて、
 日本映画には真似が出来ないでしょうね。
 
 それにお金の掛け方も違うから。
 
  
 
 
 ただ難点としてはどこの国も同じでしょうが、
 自国の事を美化し過ぎる所かな。
 
 
 
 
 まぁ、私はこの映画、興味無いけどね。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 ちなみにこの映画、
 香港でも今週の木曜日から公開されます。
 
 中国政府の意向?なのか、
 それとも大ヒットすると
 香港映画界も見込んでいるのか、
 上映館数は結構多いです。
 
 殆どの上映会社が手がけ、
 香港各地でこの映画を観る事が出来ます。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 中国政府に気を使っているよねぇ〜、これ。
 
 
 でも香港の場合、
 いくら上映館数が多くても、
 人気が無いと分かってしまえば、
 直ぐに上映を打ち切ってしまうけど。
 
 
 中国政府に配慮しつつも、
 商売に関してはやはりシビアですからね。
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話は全く変わって
 卵の話題?を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 
 卵にも卵権を! ってか?
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 No.2
 
 
 仲間はずれが居る。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 No.3
 
 
 イジメやね。
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 No.4 
 
 
 卵闘事件!! 殺しか!? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.5 
 
 
 医療ミスか?
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 No.6 
 
  
 そんな事をすると塀の中
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 No.7
 
  
 ゆで卵になる瞬間。
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 No.8
 
 
 飛び込み競技、さて何点?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 No.9(最後)
 
 
 飛び降りるなぁ〜〜っ、思いとどまれぇ〜!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どうでも良い卵の話題だったね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 へへっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港証券取引所
 システム障害はもう勘弁してや!
  
 
 
 
 
 

  
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。