★香港ディズニーランドの赤字を見て、中国政府は、、☆

 
 
 
 
 日本航空、とうとう経営破綻しましたね。
 
 香港でも国際面でこの話題を伝えています。
 
 まぁ、事前に予想された内容だけに、
 今の所は冷静に受け止められています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、私には関係無いかな。
 
 日本航空に関しては、
 数年前に安全性の問題がクローズアップされ、
 その原因として同社の内紛等が伝えられました。
 
 その真偽はともかく、
 私もある程度は同調出来る部分があったので、
 その際に持っていたJALマイレージカードを破り捨て、
 仕事でどうしても選択肢が無い場合を除き、
 日本航空は利用しない事に決めましたからね。
 
 
 でも、ちょっと心配な面はあります。
 
 
 これから事業見直しが実施されるでしょうが、
 香港との路線が廃止や減便になると、
 日本へ発送する航空貨物に影響が出て、
 私の仕事にもマイナス面が発生します。
 
 日本路線が少なくなる事で、
 航空貨物が回復傾向にある中、
 貨物用運賃の値上げ圧力に繋がりますからね。
 
 香港の航空業界にとっては朗報でしょうが、
 我々のような仕事をする人間にとっては、
 ちょっとだけ気になる内容です。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 経営赤字と言えば、
 香港のこちらも大変です。
 
  
 香港ディズニーランド
 大幅な赤字となっています。
 
 
 
 
 
 開業以来初めて経営内容を公表した
 香港ディズニーランド
 一昨年、昨年と赤字経営が続いており、
 昨年はその赤字額が13億香港ドル(約150億円)にも達していたそうです。
 
 
 
 
 
 この赤字、恐らく開業以来続いているのではないかと
 香港紙では伝えています。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
 こちらも予想されていた内容とは言え、
 やはりそうでしたか。
  
 しかも昨年は入場者が増えているにも関わらず、
 売り上げは減少しているのね。
 
 一体、どうするのやろ、ここ。。
 
 
 上海にもディズニーランドが出来るけど、
 中国政府もこの数字をある程度理解していたでしょうから、
 最終的な建設GOサインが出るまで
 時間が掛かったのやろな。
 
 香港ディズニーランドも、
 上海での建設が決まったから、
 こうして数字を出してきたのか?
 
 この数字を見て中国政府、
 一体どんな顔をしているのやら。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 そうそう、暗い話題ばかりでなく、
 明るい兆しも見えています、香港。
 
 
 
 
 
 
 香港の昨年10月〜12月の失業率、 
 4.9%となったそうで、
 9月〜11月の5.1%から、
 0.2%改善しています。
 
 特に15歳〜19歳の若年層に対する失業率が改善しており、
 全体の数値を上げているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 おっと! 2期続けて失業率が5.1%と
 下げ止まり感はあっても、
 はっきりとした改善傾向とは言えない状態でしたが、
 ここに来て4.9%となったため、
 少しは安堵出来る内容かもしれません。
 
 春節を前にして経済の復調及び
 失業率の改善が見えてくれば、
 新年を無事に迎える準備が出来るでしょう。
 
 
 ただねぇ〜。。
 
 
 何度もここで書きましたが、
 今年はそれに伴って
 各業界とも賃上げが予想されています。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 この話題も私いとっては、
 あまり明るい話題じゃなかったかもね。。

 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 今日の香港はちょっと暖かく、
 最低気温は20℃、最高気温は23℃の予想。
 
 先週までは寒さが続いていましたが、
 今週はまた暖かくなるのかな。
 
 でも、春節までには
 何度か寒さもブリ返すでしょうから、
 体調には十分に気をつけないと。
 
 私も日本人でありますから、
 この時期、寒い日には温泉にでも入って、
 熱燗で一杯やりたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 気持ち良いやろな!!
 
 
 、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Googleが中国聨通との3G携帯電話共同開発を
 白紙に戻したそうです。
 
 名前は忘れたけど、Googleの携帯電話、
 売れていないみたいだからな。

 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ハイチ大地震に関する義捐金
 香港ではこれらの窓口が受け付けているそうです。
 
 既に2,000万香港ドル(約2.3億円)が
 集まったそうです。
 
  
 
 
 

  
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。