★最近は色々な工業製品を考えるな。☆

 
 
 
 
 
 旧正月のイルミネーション、
 まだ少ないなぁ〜、今年は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 香港は経済的自由度が世界一であると
 今年も発表されました。
 
 
 これで16度目の世界一だそうです。
 
 
 2位はシンガポール
 3位にオーストラリア
 4位がニュージーランドの順になっています。
 
  
 

 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 そうですか。。
 
 経済的自由度と言っても、
 主に金融関連の事が評価されたのでしょうね、きっと。
 
  
 経済的自由度が世界一だとしても、
 香港は貧富の差は大きいからなぁ〜。
 
 貧しくなるのも経済的自由なのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 そんな経済的自由な香港で儲けたお金、
 大陸へと流れています。
 
 
 
 
 
 
 2009年に於ける香港から大陸への
 不動産投資件数及び金額は、
 それぞれ前年より46%、85%と増加したそうです。
 
 投資件数は2.23万〜2.33万件で
 投資金額は224億元(約3,000億円)になったそうです。
 
 投資先としてはやはり、
 香港近郊の大陸都市が多く、
 深セン市が全体の37%と最も多く、
 続いて広州市の21%となっています。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 結構多いのね。
 
 
 でも、大陸人は香港への投資移民として
 香港内の高級不動産を買っているけど、
 当の香港人はこうして大陸の不動産を購入している。
 
 まぁ、どちらも主目的がちょっと違うけどね。
 
 大陸人は経済的、政治的自由と言うよりは、
 子供の教育なんかを考えて
 香港へと投資移民として渡って来ており、
 香港人の場合は純粋にお金儲けとして
 大陸へと投資しているからなぁ〜。
 
 
 香港と大陸、こんな所でも面白い関係かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、大陸人も香港に住むことは
 時代の趨勢として仕方無い部分がありますが、
 でも香港に住むのであれば、
 自分達のルールを持ち込むのではなく、
 香港のルールに従って欲しい。
 
 ここで何度か紹介していますが、
 大陸人と思われる人々の公共マナー、
 悪すぎますからね。
 
 
 これもその内の一つなのか、
 それとも香港人による仕業?なのか、
 ちょっと気になる記事がありました。
 
 香港でも今はペットブームが起こっていますが、
 その影ではこんな状態も発生しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨年、香港政府が捕獲した
 犬や猫などは1.5万匹にも達したそうです。
 
 その内、飼い主が見つかって
 引き取られたのが1,550匹、
 里親として新たな飼い主に引き取られたのが740匹だそうです。
 
 残りの約1.3万匹が
 香港政府によって殺処分されたそうです。
 
 香港では毎年2万匹前後が
 こうして捕獲され、
 何らかの処分を行っているそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 多いのぉ〜、この数字も。
 
 
 昨年は例年より捕獲数が少なかったみたいですが、
 それでも約1.3匹が処分されたとは、、。
 
  
 まぁ、全てが飼い主によって
 飼育を放棄されたものではないでしょうが、
 それでも大部分が人間の行為によって
 発生したものなのでしょうね。
 
 
 やはり生き物ですから、
 一度面倒を見始めたら、
 最後までそれを貫き通さなければね。。
 
 
 
 ペットを飼っている皆様、
 くれぐれもその点に留意して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 最後に、携帯電話最大手のNOKIAが、
 中国人がデザインした
 新しい携帯電話を発表したみたいです。
 
 ただこれは試作段階で、
 市場販売される計画は今のところ無いそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな形の携帯電話。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 コーラの缶とほぼ同じ長さです。
 
 
 
 これどうやって使用するかと言うと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 携帯電話上部にあるキャップを外します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そこへコーラを注ぎ込む。 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 外したキャップを元に戻し。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 コーラから発生する炭酸によって、
 携帯電話を動かす電力を発生させる。 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 使用後は中に入っている
 炭酸の抜けたコーラを飲むか捨てるだけ。
 
 とても簡単で便利だそうです。
 
 
 急な外出先で携帯の電池が切れても、
 この携帯電話があれば
 近くのコンビニ等でコーラを購入すれば
 直ぐに使用出来ます!
 
 
  
 
 
 
 
 
 だって。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、商品化は無理やろね。
 
 
 
 でも、コーラの炭酸で電力が発生するのか?
 
 一体、どんな仕組みなんやろ。。
 
 
 中国人デザイナー、
 最近は色々な工業製品を考えるな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 

 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 上海市、『半直通車】を否定ですか。。
 
 もういい加減このネタは飽きてきた。
 
 でも、市場はしっかりと反応していたけど。
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日完成したドバイにある
 世界一の高さを誇るビル。
 
 
 ここで窓拭きや設備の点検する人は
 どんな気持ちで作業するのやろ。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 

  
 わし、、、 おしっこチビリそう。。。
 
 
  
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。