★鶴は千年 亀は万年☆

 
 
 
 
 
 
 これ、話が大きくなっているよねぇ〜。
 
 香港のタクシーやミニバスが燃料としている
 液化石油ガス(LPG)が原因と思われる不具合で、
 走行中のタクシーエンジンが急停止したりして
 交通事故が発生した事件?
 
 この被害が相当数のタクシーやミニバスに発生しており、
 どうやら香港市場にも上場している
 中石化のスタンドで給油した液化石油ガスのみに発生しているらしい。
 
 他の会社が供給しているものには
 この現象は見られないらしく、
 香港政府も早急に原因究明すべく
 動き出したそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 これ、非常に大きな問題やね。
 
 走行中のエンジンが停止するなんて、
 安全運行に大きな支障ですし、
 命に関わる重大な欠陥ですから。
 
 そのため、原因が掴めていない現段階では、
 あらゆる可能性を排除すべきではないですし、
 特定の事にコメントすべきでは無いでしょうが。。
 
 
 でもねぇ〜、、。
 
 昨日からの記事を見ていると、 
 原因らしきものを皆が感じていると思う。
 
 
 中石化のスタンドで給油した場合のみ
 この現象が発生していると
 利用者であるタクシー運転手等が証言しているし、
 香港のマスコミもその論調に傾きつつある。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 これが真実だとすると、、
 中石化には大きなダメージになるよねぇ〜。。。
 
  
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 エンジン停止と言えば、
 昨日のピーさんのコメントにもありましたが、
 北京空港は大混乱しているみたいやね。
 
 まぁ、こちらの場合は自然現象ですけど。
 
 
 
 
 北京近郊を襲った寒冷前線による大雪、
 航空機の運航に大きく影響を与え、
 このお正月に北京を訪問していた香港市民も
 北京空港に大勢が足止めされたと報じています。
 
 また、北京詣でに行くはずだった、
 香港財務長官もこの影響によって
 北京訪問を中止したそうです。
 
 
 
 
 
 韓国のソウルも大雪なのね。
 
 そのため仁川国際空港でも、
 航空機の運行に影響が出ているみたい。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 今年は例年より寒い冬なのか?
 
 
 一昨年の旧正月前後に襲った寒波、
 広東省のお隣の湖南省江西省で大雪が降り、
 交通機関が殆どマヒ状態で
 旧正月の帰省客が広州駅で何日間も足止めされ、
 不満が溜まった人民をなだめる為に
 温家寶首相がわざわざ出向いて来た事がありました。
 
 今年の旧正月にも
 もしかして同じような現象になるのか?
 
 
 ちょっと心配やね。
 
 
 
 
  
  
 
 
 

  

 
  

 
 
 さて、昨日の続きです。
 
 本日もラチャヤイ島での
 ダイビング中の画像です。
 
 まだ、防水カメラの使い方に慣れておらず、
 ちょっと鮮明なものではありませんが。
 
 
 
 
 
 
 水玉模様のエイ。
 
 
 
 
 
 
 カサゴです。
 
 
 
 
 
 
 
 私の足の長さと同じ大きさのナマコ。
 
 
 
 
 
 イカです。 食べたかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 サンゴの岩陰から、何か動いているものが居ると思ったら。
 
 
 
 何と、ウミガメでした!! ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
 
 
 
 初めてウミガメを見ることが出来て、
 ちょっと感激です!
 
 
 
 
 
 我々人間を見ても、悠々と食事をして
 次の食事場所へと泳いで行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、砂地に同化しているカレイです。
 
 
 
 こいつら、パンダそっくり!!
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 今年は元日早々に
 『鶴は千年 亀は万年』のウミガメに出会えました。
 
 きっと今年も良い一年になりそうです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 別名『バブルの塔』と言われたドバイの高層ビル、
 無事に完成したのですね。
 
 年末にドバイショックを発生させた張本人ですが、
 それでも何知らぬ顔でオープン式典を開催したみたい。
 
 
 
 
 
 
 この風刺画、その状況を示しているなぁ〜。
 
 
 
 ちなみに、このビルが世界一の高さ
 824.55mmにも達しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。