★今日からお仕事です!!☆

 

 
 
 
 年が明けましたが、
 北京ではこの40年来で一番の寒さだそうです。
 
 気温は氷点下16℃まで下がり、
 市内は大雪のため交通機関はマヒしているみたい。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 大変やのぉ〜。
 
  
 香港の今日は最低気温16℃で
 最高気温は20℃になるみたい。
  
 日本も各地で大雪が降っているみたいだから、
 香港とは別世界やなぁ〜。
 
 
 
  
 
 
 北京市民そんな大雪の中、
 1月1日〜3日の正月三が日間で
 21億3千万元を消費しており、
 前年対比で年換算25.8%の伸びだそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 内需が好調なのかのぉ〜。
 
 それとも雪で行くところが無く、
 近所のデパートにでも遊びに行き、
 手軽に遊んでいると言う事なのかな。
 
 
 
 
 まぁ、どうでも良いけど。
 
 
 
 
 
 
 今日からお仕事の皆様も多いかと思いますが、
 年末年始の不摂生が響き、
 本日は仕事にならないという貴兄も居るでしょうね。
 
 私も本日からお仕事ですが、
 年末年始の休暇ではあまりノンビリ出来ず、
 今日はちょっと疲れ気味で出社しております。
 
  
 
 そんな訳で本日は
 年末年始の写真をいくつかご紹介させて頂きます。
 
 出発一週間前にキャンセル待ちの航空券が購入出来たため、
 少し慌てて出かけてきたプーケットの4日間。
 
 今回も中2日間はダイビングをしてきました。
 
 
 
 
 プーケットはここやね。
 
 
 
  
 『1』は今回滞在したカタビーチです。
 これまではプーケットで一番賑やかな
 パトンビーチに宿泊していましたが、
 ダイビング船の出発港に近いと言う理由で、
 今回はこのカタビーチにしました。
 
 ダイビング初日は映画『ザ・ビーチ』ですっかり有名になった、
 『2』のピーピー諸島へ行き、
 2日目には私がダイビングライセンス取得時にも潜った
 『3』のラチャイ島へと行きました。
 
 
 アンダマン海はこの時期乾季であるため、
 海は波も殆ど無く静かなので、
 初日のピーピー諸島へはこの時期限定の
 スピードボートに乗ってダイビングに行きました。
 
 通常だとダイビング船でプーケットの港から
 2時間半以上かかるのですが、
 スピードボートだと1時間弱で目的地まで到着です。
 
 ただ、、 わし、、、
 船酔いするのよね。。。
 
 スピードボートって、
 走行している時は良いけど、
 停泊している時には結構揺れるのよね。
 
 それと、朝方は波も少しあるため、
 正直、船酔いしてしまい、
 お昼ごはんが食べられないくらいでした。。
 
  
 1本目のダイビング後は既にフラフラ状態で、
 午後の2本目はパスしようかとも考えたくらいですが、
 それでも何とか頑張って午後も潜ってきました。
 
  
 今回は自分で防水カメラを購入し、
 海中の写真を撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
 真っ青なサンゴなのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ピーピー諸島の島では、
 高級食材のツバメの巣を守るため、
 洞窟は立ち入り禁止です。
 
 ここに現地の人が住み着き、
 一日中警備をしているそうです。
 
 
 
 これ、私の嫌いなウツボです。。
 
 
 
 水玉模様やね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結構デカイです。
 
 
 
 この二つの島の近くで潜りました。
 
 
 
 明日も写真をもう少し紹介させて頂きますが、
 本日はこの辺で失礼します。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 今年は寅年なので、
 ホワイトタイガーで願掛けを!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。