★又しても、、 エエ加減にして欲しい!!☆

  
 
 
 
 
 
 
 もう直ぐクリスマスです。
 
 香港の街中にあるちょっとした花壇も
 こうして真っ赤に染まったポインセチア
 随所で見られるようになりました。
 
 このポインセチアを見ると、
 温暖な香港に居ても、
 クリスマスの季節だと感じます。
 
  
 
 あっ! でも今週は
 水曜日頃から又しても温度が下がるみたい。
 
 この所、最低気温が18℃、
 最高気温が22℃程度の陽気でしたが、
 それが最低気温が12℃、最高気温が16℃程度まで下がるようです。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 又しても!
 
 っと言えば、この事件です。
  
 
  
 
 
 
 12日の土曜日に
 香港島銅鑼湾で強酸性の液体が
 ビルの上から撒かれて、
 それを被った歩行者が被害を受け、
 病院に運ばれたそうです。
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 またかよ。。
 
 
 
 ほんと、どうなっているんや。。
 
 
  
 
 
 
 旺角や深水ポーでも
 昨年から同様の事件が発生しているけど、
 こちらの事件もまだ解決していません。
 
 そして12日にはとうとう、
 買い物客で賑わう銅鑼湾でも、
 同様の事件が発生するとは。。
 
 
 
 
 まぢで香港の街中、歩けんでぇ。。
 
 
 
 それにしてもこの犯人、
 単独犯なのか、それとも複数犯なのか、
 それとも事件を見た別の人間が
 模倣して起こした全く別の事件なのか。。
 
 
 そろそろ香港市民の厳しい目が、
 犯人を検挙出来ない香港警察へと向かうな。
 
 
 これだけ物証が残っているのだから、
 ちょっとしっかりして欲しいわぁ、香港警察。

 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 それにしても、まだ忘れらない。
 
 いくらフル代表では無くU20とは言え、
 東アジア大会のサッカー決勝で、
 PK戦の末に日本が敗れたこと。
 
 この大会には大陸からトップ選手も参加し、
 大会開催前はそちらに話題が集中して
 サッカーなんて全然人気が無かったのに。
 
 チケットの販売枚数だって、
 サッカーが断然売れ残っていたのにぃ。。
 
 しかし香港代表が予選で韓国を倒し、
 準決勝では北朝鮮に勝ったものだから、
 決勝戦は4万人収容のスタジアムに
 3万人以上が詰め掛ける状態になっていた。
 
 それで決勝は日本に勝った訳ですから、
 一躍サッカーの香港代表が
 東アジア大会の主役に踊りでた訳やね。
 
 日本代表の不甲斐なさは置いといて、
 確かに香港代表のモチベーションは評価すべきやな。
 
 ホームと言う事もあると思うけど、
 積極的に、また果敢に攻めていたから。
 
 途中、乱闘寸前になる場面もあったくらい、
 気合は入っていたな。
 
 まぁ、仕方無い。
 
 
  
 
 
 ちなみにこれが各国、地域の
 メダル獲得状況です。
 
 日本は大阪大会より金メダルが一つ多い、
 62個を獲得したそうです。
 
  

 
 地元、香港も韓国に次いで、
 26個の金メダルを獲得しました。
 
 
 
 
 これが香港の獲得した
 金メダル26個の種目です。
 
 
 
 開催前には盛り上がりについて
 ちょっと心配される場面も多数報道されましたが、
 地元香港の活躍もあってか、
 最後は非常に盛り上がった大会ではないでしょうか。
 
 
 次回は2013年に中国天津市で開催されます。
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 さて、前日のサッカー日本代表の敗戦を引きずりながら、
 沙田で行われた毎年恒例の
 キャセイ航空杯国際G1の4レースを観て来ました。
 
 今年も残念ながら、
 日本より参加した3頭の競走馬達は
 見せ所が無いままに終わってしまいました。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  

 
 
 えーっと、
 
 
 そんな私も、
 今年は全く良い場面が無く、
 香港ジョッキー倶楽部へと
 預金をしてきてしまいました。。
 
 
  
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 この液晶大型スクリーン、
 東京競馬場だったかな?
 そこが設置するまでは、
 世界一の大きさを誇っていたのよね。
 
 
 
 
 
 
 
 昨日の昼間は天気も良く、
 日差しは真夏を思わせる程でした。
 
 
 競馬の戦績は良くなかったけど、
 天気も良く、日差しの下で飲むビールは美味しかったです。
 
 
  
 次回は勝利の美酒になるよう、
 ちょっと頑張ります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 環境エネルギーは調子良いね。
 
 
 
 不動産会社も。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ホンハム駅に隣接した
 メトロポリスのショッピングセンター内1階に
 日本語対応のパソコンショップがオープンしていました。
 
 パソコンの販売から修理の受付まで、
 こうしてお店が出ていると安心感があります。
 
 ネットだけの対応だと
 どうしても急ぎの時とかの
 反応が悪くなるし。
 
 普段、旦那が大陸などへ出張し
 香港の家を留守にされる奥さん達にとっては、
 パソコンが急に壊れた時などは、
 こうしてお店を出している所を利用するのが便利だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。