★香港と大陸の話題を短く5つご紹介。☆

 
 
 本日は、香港と大陸の話題を短く5つご紹介。
 
 
 
 
 
 
 

 香港の話題1
 
 
 iPhone等の3G携帯を使用した犯罪、
 香港でも増加しています。
 
 主に個人情報や銀行の資料などを、
 3G端末を使用して不正取得しているそうです。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 

 香港はどちらかと言うと、
 ブラックベリーを使用している人が多いかな。
 
 大陸では中国聨通が発売したiPhone
 高額である事と、偽物が出回っている事から
 あまり売れていないみたいやな。
 
 独自3G技術開発を行っている中国移動なんて、
 3G自体が不調みたいだし。。
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 香港の話題2
 
 
 食材や資源関連が値上げしているため、
 香港の飲食業界では来年の旧正月明けには
 またしても値上げを実施する方向だそうです。
 
 値上げ幅は各社によりまちまちですが、
 5〜8%以上の値上げを予定している企業もあります。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

  
 げっ! またかい!!
 
 
 
 一昨年の初めに、
 各社が一斉値上げした時と
 同じ状況になるのか?
 
 
 オイオイ。。
 
 
  
 まぁ、この所は業績好調の
 香港ファストフード業界にとっては、
 値上げの良いチャンスなんでしょうね。
 
 お客さんや消費量が多少減っても、
 売り上げは20%伸びるなんて事も言っている企業もあります。
 
 値上げにより利益率も改善し、
 株価も押し上げるのかな。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題3
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 皆さん、どうしますか予防接種。
 
 
 私はインフルエンザ等の予防接種を受けること断念しました。
 
 
 余りにも評判が悪く、
 当社の香港人スタッフも
 非常にネガティブな意見でした。
 
 
 予防接種の副作用で、
 後ろ向きにしか歩けなくなった
 なんて記事を見るとねぇ〜、やはり。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 香港の話題4 
 
 
 12月13日(日曜日)、
 香港の沙田競馬場で毎年恒例の
 キャセイ航空杯国際G1レースが開催されます。
 
 G1レースが一日に4レースもあり、
 今回も日本から参加する競走馬が居ます。
 
 また、来場者には今年も
 記念キャップが配られるそうです。(数量に限りあり)
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 どうしようかな、これ。
 
 
 去年は私も競馬場へ行き、
 この4レースあるG1を楽しみました。
 
 去年は無謀にも日本馬ばかりに賭けたため、
 成績自体は良くなかったからなぁ〜。
 
 今年はもし行くとしても、
 もうちょっと真剣に馬を選ぼうっと!
 
 
 
 

 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 

 
 
 大陸の話題
 
 
 今月末に開通する広州−武漢間の中国高速鉄道
 昨日は試運転を行ったそうです。
  
 最高時速は394kmで、
 この路線を3時間程度で走行したそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 順調みたいやね。
 
 
 これだけの距離を走行する
 中国の高速鉄道って、
 この路線が初めてじゃなかったか?
 
 上海東浦空港と上海市内を走る
 リニアモーターカーは既に営業しているけど、
 あれは走行距離が極端に短いしなぁ〜。
 
 深セン−広州間の高速鉄道も、
 最高速度は180kmしか出ていないし。
 
 
 ちなみにこの広州−武漢間の高速鉄道
 事故防止のため、路線の等間隔に
 警備員を配置するそうです。
 
 大陸人民、高速道路だろうと高速鉄道だろうと、
 近道をするため勝手に中に入ってきて
 事故に巻き込まれる事が多いですから。
 
 今では少なくなりましたが、
 それでも深センあたりの高速道路でも
 平気で人が歩いていたり、 
 横切って行く輩が居ますからね。
 
 
 それと、この路線が開通するため、
 同じ路線の航空券は値崩れしているそうです。
 
 まぁ、仕方ないよね。
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後 東アジア大会メダル獲得ランキング
 
 
 頑張れ! 日本!!
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日上場の風力発電銘柄の龍源、
 グレーマーケットでは公募価格から11%上昇だそうです。
 
 これまでの流れからすると、
 ちょっと厳しい上場になるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 山東省にお住まいの張さん、
 牛乳を口に含んで、それを目から飛ばす事が出来ます。
 
 目から出た牛乳は
 何と2mも飛ぶそうです。
 
 また、目と耳の穴から空気を出し、
 一度に風船を膨らます事も出来るそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 この人、ダイビングの時には
 簡単に耳抜きが出来るやろなぁ〜。
 
 
 
 それしても目から牛乳を2mも飛ばす事が出来るとは。
 
 中々の飛距離ですなぁ〜。
 
 前方にある的なんかも、
 打ち抜く事が出来るのでしょうか。
 
 
 この人にちょっと聞いてみたいな。
 
 
 
  
 
 
 
 っで、この方は的を打ちぬけるか?
 
 
  
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 ゴルゴだにゃ〜!(^・x・^)
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。