★赤ちゃんの話題、ショックです。☆

  
 
 
 
 長沙湾で野生のイノシシが一晩身動きが取れなくなり
 救出のため消防隊員が出動したそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 長沙湾って言うたら、
 尖沙咀の街中から結構近いで。
 
 
 
 
 こんな所にまで野生のイノシシが出現するとは。
 
 
 香港って、意外に自然が多いよね。
 
 時々この辺りには、
 野生の動物が出現して話題になっているし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話題になっていると言えば、
 こちらも突如として有名になった事で、
 ちょっと困っているみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 ミシュランの2010香港・マカオ版で、
 香港の街中には良くある小吃のお店が
 一つ☆を獲得しました。
 
 香港島の北角にある小吃のお店
 『阿鴻小吃』もその内の一つで、
 ミシュランより星を一つ獲得しています。
 
 このお店、一皿が数十香港ドルで提供される、
 正に香港市民の行きつけの小吃店です。
 
 ミシュランから星を獲得する前も結構流行っていたそうですが、
 星を獲得し一躍有名店となった事から、
 これまで以上にお客さんが押し寄せ、
 仕込が間に合わない状態になったそうです。
 
 
 
 
 そのためこのお店、
 仕込みの料理が提供出来る程度に
 急遽、営業時間を短縮してしまったそうです。
 
 現在の営業は毎週水曜日〜日曜日までの
 午後3時〜午後10時までだそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 このお店がミシュランの星を獲得した事から、
 一度は食べに行きたいと思っている皆さん、
 営業時間がこの様に変更されているので
 十分注意して下さいね。
 
 
 私も一度は行ってみたいな。
 
 
 ちなみにこのお店の場所は
 北角のフェリー乗り場かMTRの駅から
 徒歩で数分程度の場所にあるみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 営業時間の変更だけで済んでくれれば良いな。。
 
 
 
 
 こんなに売れるなら、
 手抜きをした料理を今より高い値段で提供する
 なんて考えないで欲しいです。。。
 
 
 でも、、
 
 
 有り得るな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 さて、こちらは大陸の話題と言うか事件です。
 
 
 西安の病院で発生した事件、
 その事件の様子を映したビデオが公開され
 大陸でも注目を集めていた事件ですが、
 何とか無事に解決したみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 被害に遭ったのは、
 この生まれたばかりの赤ちゃんです。
 
 赤ちゃんは無事だったため
 皆さん、安堵の表情を浮かべています。
 
 
 
 
 
 こちらが捕まった犯人です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この犯人、まだ若いですが、
 生まれたばかりの赤ちゃんを
 看護婦を装って誘拐したそうです。
 
 
 
 
 これがその時の誘拐場面で、
 病院の防犯カメラが捕らえた映像です。
 
 この映像が公開され、 
 大陸でも赤ちゃんの無事を心配し
 注目されていたみたいです。
 
 
 事件発生から2週間余り、
 深セン市の病院に居るところを
 赤ちゃんと共に公安に確保されたそうです。
 
 
 まだ、詳細の事件内容は報道されていませんが、
 どうやらこの犯人の女、
 自分の別れた彼氏?に言い寄るため、
 その男性の赤ちゃんが出来たと言うために
 何も罪も無い他人の赤ちゃんを誘拐したそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、、。
 
 
  
 
 
 そんな事をしてはアカン!!
 
 
 赤ちゃんを誘拐するなんて、
 その子の親にとっては、
 絶えられない苦痛やで。。
 
 
 その赤ちゃんを
 『あなたの子供よ!』なんて言われた男性だって、
 それこそ青天の霹靂やで。。
 
 
 ほんと、男性、、、 
 
 
 じゃ無かった、
 赤ちゃんの親御さんにとっては
 無事に見つかって何よりです。
 
 
 

 あっ! ちなみに男性の皆さん!!
 
 
 
 
 皆さんもこんな遠因をつくらないよう、
 普段から十分注意しましょうね。
 

 
 
  
 
 
  
 
 

  
  
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 えーっと、
 赤ちゃん誘拐の記事を紹介しましたが、
 こちらも広東省で生まれた赤ちゃんの記事です。
 
 
 子供を持つ親にとっては、
 ちょっとショックな内容で、
 生まれてきた女の赤ちゃん、
 体は一つなのですが、
 頭は二つあります。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

  
 これも環境破壊による影響なのか、
 それとも先天的なものなのか。。
 
 
 
 この頭が二つある赤ちゃんの写真がありますが、
 苦手な方や、これを見てショックを受ける可能性のある方は
 これより下は見ないでください。
 
 特に妊娠中の女性には 
 精神的ショックがあるかも。
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 では、香港紙に載せられていた
 その赤ちゃんの画像です。
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
 言葉が出ません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。