★大陸女性憧れの職業の一つである客室乗務員。☆

 

 
 
 低収入の大陸からの移民者、
 共働きをするため、
 子供を持つ女性が働き易くするよう、
 香港政府に対して改善要求をしています。
 
  

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 日本でも少子化対策として、
 同じような事が叫ばれていますが、
 香港でも大陸からの移民者を中心に
 要望が出ているんやね。
  
 
 
 ただ、香港ではちょっと難しいかな。
 
 
 元々、香港では共働きが通常なので、
 それを補うため、フィリピン等から
 家政婦さんを大量に受け入れています。
 
 香港では一般家庭でも
 住み込みや通いの家政婦さんを
 雇っている所は沢山あります。
 
 家政婦さんの最低賃金は確か、 
 月にHK$4,000(約4万5千円)以下だったと思います。
 
 そのため、共働きをして
 家政婦さんへの給与を支払っても、 
 十分に元は取れる環境にあります。
 
 
 まぁ、大陸からの移民者で、
 低所得者と言う事は、
 あまり良い職業には就いていないのでしょう。
 
 香港のファストフード等で皿洗いの仕事だと、
 月にHK$5,000くらいしか貰えないので、
 やはり厳しいのでしょう。
 
 
 この金額だと共働きをしても、
 子供のために家政婦を雇う事は出来ないでしょう。
 
  
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっと! 又しても急騰しているそうです!!
 
 
 
 
 とは言っても、
 唐辛子の事ですけど。
 

 大陸でもH1N1のインフル感染者が増えており、
 それが原因で亡くなった方も居ますし、
 犬に感染したのではないかとも報告されています。
 
 ワクチンがまだ十分に供給されていなし、 
 またワクチン接種にもお金が掛かります。
 
 そのため、大陸では民間療法?なのでしょうか、
 唐辛子がH1N1の予防に効くとして
 需要が高騰しているそうです。
 
 値段は通常価格より
 6倍にまで跳ね上がっているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 カプサイシンが効くのか?
 
 
 それにしてもこの冬は、
 インフル効果によってなのか、
 先日は同じような理由から
 ニンニクが通常価格より10倍値上がりしている
 なんて記事も載っていました。
 
 
 これって、集団の不安心理を煽って、
 一部の業者が儲けるために流布した内容なのか?
 
 
 まぁ、どうでも良いけど。
 
 
 私はインフル対策として
 睡眠を十分に取り、栄養管理に配慮し、
 普段はマスクをして過ごしますから。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

  
 って、これだと
 また体重が増えそうやな。。
 
 
 春になったら、
 減量しないとイカンかも。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 減量と言えば、
 香港の街中には色々な痩せ薬が氾濫しています。
 
 中には精神障害を起こすもの等、
 粗悪品が多数混じっている場合があります。
 
 
 
 
 香港政府が調査した所によると、
 これら痩せ薬や一般の内服薬を服用した人の約4割が、
 どうやら粗悪品や偽薬を服用した可能性があると報告しています。
 
 また、これらを服用する事で、
 重大な健康被害が出ると警告しています。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 これもまた大きな数字やな。。
 
 
 ちなみに粗悪品や偽薬は
 香港の街中にある
 ドラックストアー等で購入したものだそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 そう言えばつい最近も
 日本の大手製薬会社のパッケージを真似た
 偽薬が出回っていると警告がでていなぁ〜。
 
 
 大陸から様々な薬が入ってくるから、
 やはりこんな物が含まれているのやろう。
 
  
 香港では馴染みの無い薬には、
 やはり手を出さないのが良いのでしょうね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、連日盛り上がっている?東アジア大会
 
 
 
 
 キュー競技では香港人選手が
 8強に進出したと報じられたり、
 
 
 
 
 
 
 普段は人気の無いサッカーの香港代表が、
 強敵である韓国を4−1で破って、
 大金星をあげた等と大きく小さく報道されています。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 まぁ、仕方無いよね。

 
 
 私は大阪で行われた東アジア大会も観に行きましたが、
 その時だって、メディアには殆ど取り上げられませんでした。
 
 まだまだマイナーな大会ですからね。
 
 
 
 
 でも、香港での関心は
 若干だけど高まっているみたい。
 
 一部の競技会場では、
 その場で当日券が購入出来ず、
 訪れた香港市民より強いクレームが出ていたそうです。
 
 そのため急遽、8箇所の会場で
 チケット販売を開始したそうです。
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 

 おっと、これは嬉しい。
 
 
 一昨日観に行った
 バレーボールの試合会場である
 香港コロシアムではチケットをその場で購入出来ましたが、
 福原愛選手も出場している卓球会場の
 エリザベス体育館では購入出来ませんでした。
 
 今回の措置により、
 このエリザベス体育館でも、
 その場でチケット購入が可能になったみたいです。
 
 
  
 
 へへっ!
 
 
 
 
 今夜は早速出かけてみようかな!
 
 愛ちゃんはシングルスとダブルスに出場するし、
 時間的にも仕事帰りに十分立ち寄れるから。
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、エリザベス体育館があるのは
 香港島のこの場所です。
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは今夜行われる
 卓球競技のスケジュールです。
 
 愛ちゃんは19:45からのダブルスと、
 21:15からのシングルに出場予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 

 
 
 
 今夜会場で愛ちゃんを見つめる
 つぶらな瞳のおっさんが居たら、
 それは恐らく私だと思います。 ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 でもねぇ〜、
 
 バレーボールの日本×中国戦も
 観たい気がすけど。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 BYDは中国銀行より
 150億元(約2000億円)の
 戦略的借り入れ契約を締結したそうです。
 
 自動車のテストコースを建設みたいだし、
 新たな電池開発も必要だから
 それに使用するためかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 大陸女性憧れの職業の一つである客室乗務員。
 
 青島にある訓練施設では、
 そんな女性のために
 日々訓練を重ねています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 

 
 
 でも、何故水着姿なわけ。。。
 
 
 個人的には嬉しいけど、
 訓練に必要とは思えない。。
 
  
 
 
 ちなみに、こちらはアモイ航空の
 客室乗務員採用試験の風景です。
 
 この最終面接により
 合否が決定されるみたいです。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オネエちゃん達が並んで面接試験を待っています。
 
 
 
  
 
 
 その列は階段まで達しています。
 
  
 
 
 
 
 
 面接官は受験者の履歴書と
 スナップ写真を見ながら面接です。
 
  
 
 
 
 緊張するオネエちゃん達、
 それでも面接官の印象を良くするため、
 精一杯の笑顔を投げかけます。
  
 
 
 
 
 面接官の採点結果を覗くと、こんな感じ。
 
 
 
 どんな採用基準なんやろ。。
 
 面接とは言いながら、
 容姿を最重視している感じがするし。。
 
 
  
 

  
 
 面接後は健康チェックです。
 
 
  
 
 
 
 これ、何をチェックしているのかな。 
 
  
 
 
 
 
 トイレの姿勢? しかも笑顔は崩していません。
 
  
 
 
 
 男性の客室乗務員候補生も居ます。
 同じく健康チェックですが、
 これも何をチェックしているか。
 
  
 
 
 
 クンクンッ! 腋臭のチェックですか?
 
  
 
 
 
 何だかよく分からない面接や健康チェックなんやね。
 
  
 
    
 個人的趣味で選んでいるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。