★観に行ってきました!!☆

 

 
 
 行って来ました東アジア大会
 バレーボール競技、日本×台湾戦!
 
 
 午後7時からの試合開始と言う事だったので、
 仕事帰りに立ち寄ってみました。
 
 バレーボールはホンハム駅横にあり、
 大きなコンサートが開かれる事でも有名な
 香港コロシアムです。
 
 チケットが購入出来るかちょっと不安でしたが、
 バレーボール競技は人気が無いのか、
 それとも対戦カードの問題なのか、
 香港コロシアムのチケット販売窓口で、
 並ばずに簡単に手に入りました。
 
 ちなみに卓球競技が行われている
 香港島のエリザベス体育館では、 
 チケットが購入出来ないそうで、
 トム・リー等のチケット販売専用窓口で入手する必要があるそうです。
 
 
 それにしても観客は少ないです。
 
 
 
 
 
 
 
 香港でも比較的人気のある競技、卓球でも、
 会場には空席が目立ったそうです。
 
 チケット自体は6割以上売れていても、
 実際に競技を見に来る人は、
 4割程度だったそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 

 
 まぁ、チケットは一日通し券ですから、
 自分が見たい試合だけを観て、
 途中で帰宅する人たちも居るでしょうから、
 常時、チケットを購入した人全てが
 席に座っていることは無いでしょうけど。
 
 
 あっ! そうそう、
 卓球の日本代表は、
 私の大好きな福原愛選手も来ているそうです。
 
 
 昨夜の試合は残念ながら、
 0−3で中国に負けてしまったみたいです。
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 

  
 へへっ!
 
 
 
 
 
 
 卓球競技も一度は観に行きたいな!
 
 
 
 
 でも、仕事の都合があるから、
 金曜日の夜、ダブルスとシングルスに出場する時しか、
 観に行けないかも。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 サッカーも場所的な問題もあるのでしょうか、
 こちらもスタジアムには閑古鳥が鳴いていたみたい。
 
 私はまだ行った事が有りませんが、
 香港島の東側、小西湾スタジアムだったためか、
 ちょっと場所的には不利だったかもしれません。
 
 ただ、試合自体は2−1で日本代表(U20)が勝ったようですけど。
 
 私は決勝戦のチケットを持っているので、
 恐らく一度は日本代表(U20)の試合は観戦出来るかな。
 
 

 
 
 
 
 話は変わるけど、
 その小西湾スタジアムの近くにある住宅で、
 持っていたデジカメの電池が爆破する事故があったそうです。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 
 怖っ!
 
 
 
 携帯電話の電池が爆発する事故は良く聞きますが、
 やはりデジカメでお同じ事があるんやね。
 
 
 爆発したのはCamellonと言う会社の物らしく、
 幸いにも怪我人は出なかったそうです。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 さて、話は戻って、
 バレーボールの日本×台湾ですが、
 結果的には3−0で日本が勝ちました。
 
 まぁ、当然かな。
 
 
 私、昔はよくテレビでバレーボールを観ていましたが、
 実際に日本代表の試合を目の前で観戦するのは初めてです。
 
 それと、最近はどんな選手が居るのか、
 全く分からなかったのですが、
 やはりそこは国際試合です。
 
 試合が進むにつれ、
 日本が活躍すると自然に声が出てきます。
 
 途中、台湾に押される場面もあり、
 ヤキモキしましたし、
 それなりに楽しむ事が出来ました。
 
 
 
 
 選手入場、整列。
 
  
 
 
 
 
 円陣を組んで試合開始です。
 
 
 
 
 トリャ!
 
 
 
 
 ソーレッ!  って、今どきは言わないな。。。
 
 
 
 
 ナイス! レシーブ!!
 
 
 
 
 バックアタックじゃ!!
 
 
 
 
 これから対戦する国の選手?も観戦です。
 
 
 
 
 途中、試合の合間に
 東アジア大会香港のマスコットも登場。
 
 
  
 
 東仔と亞妹は、お兄ちゃんとオネエちゃんと
 一緒にダンスしていました。
 
 
 
 あっ! そうそう。
 
 次回の2013年 東アジア大会は、
 中国の天津で行われる事が決まっています。
 
 
 
 こちらがその大会シンボルマーク。
 
 
  

 
 こちらは天津大会の公式マスコットだそうです。
 名前は『津津』と『東東』
 
 
  ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 このマスコット、、 微妙やな。。
 
 
 北京オリンピックのマスコットよりは、、
 どんなもんやろ。。
 
 
 
  
 
 
 さて、試合ですが、
 
 
 
 台湾のブロック!!
 
 
 
 
 
 
 お返しのブロック!  って、抜かれているけど。。
 
 
  
 
 っと、第二セットは苦戦しましたが、
 終わってみれば3−0の完勝です。
 
 
 
 
 
 試合自体は1時間半ちょっとですが、
 それでもトップ選手の試合を
 間近に観られるのは良いですねぇ〜。
 
 
 
 
 チケットも安いし、
 一部の競技と日程を除けば、
 その場で観戦も出来ますから、
 私はあと何回か足を運ぼうと考えています。
 
 
 香港在住の皆様も
 一度、何かの競技を観戦されては如何ですか。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 今日は時間的に私は無理かな。
 
 
 
 
 
  
 
 そうそう、開会式が行われるビクトリアハーバー、
 昨夜から会場周辺には臨時の壁が並べられていました。
 
 これだとビクトリア湾で行われる
 海上特設ステージの演技が簡単に観られない。。
 
 やはり有料入場者だけなのか。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 落下物の多い香港。
  
 先日もそんな話題を載せましたが、
 とうとう怪我人が発生しています。
 
 
 屯門の小学校に通う2年生の女の子、
 頭上より金槌が落ちてきて、
 この女の子の頭を直撃!
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 女の子は病院に運ばれましたが、
 命に別状は無いようです。。
 
 
 
 
 
 これが落下してきた金槌です。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 本当に危険な香港の街角。
 
 どんな物が落ちてくるのか分かりません。
 
 一体、誰がこんな事をしているのか。
 
 香港人曰く、

 『大陸人やフィリピンのアマさんであり、
   香港人はこんな事をしません。』
 
 って、言うけど。。
 
 
 
 ほんと、バイクや自転車に乗るときだけでなく、
 香港の街中を歩くときにも、
 これからはヘルメットの着用が必要かも。。
 
 
 
 皆様、お気をつけ下さい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 (`-´)> 了解。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 って、それはヘルメットとちゃうで。。。 (^・x・^)?
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。