★悪いことしたら、喜んで刑務所に行く!?☆

 
 
 
 
 
 
 
          | |
          | | 
          | | 
          | | ヒュ−−−−ッ!!
          | |
          | | 
          | |  
           ■
   
 
   
ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘         \(゚◇゚;)/ 危ない!!
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 何度もご紹介していますが、
 香港では高層階からの落下物が多いです。。
  
 
 オフィスビル等は、
 窓が開かない構造等になっていますが、
 住宅用のマンション等は
 当然ながらこの限りではありません。
 
 そのため、故意なのか事故なのか分かりませんが、
 窓からの落下物が多いです。
 
 ほんと、色々な物が落ちてきますからね。
 
 
 
 
  
 
 
 
   
 香港警察が発表した資料によると、
 高層階からの落下物が一番多い地区は
 道教のお寺でも有名な黄大仙地区だそうで、
 今年は1月から9月までで、
 既に112件もの落下物事件・事故が発生しているそうです。 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 多いのぉ〜、この数字。。
 
 
  
 新聞等では怪我人が発生した
 一部の事故や事件しか伝えていませんが、
 実際にはこんなに多く発生したのですね。
 
 
 まぁ、中には衣類等の
 洗濯物が落下したというものも有るでしょうが、
 それを差し引いても多い気がする。。
 
 
 あっ! ちなみに洗濯物ですが、
 今では香港の高層マンションでは殆どが、
 昔の香港映画等に出てくる
 竹竿を窓から突き出して洗濯物を干すと言う行為は
 マンション管理組合の規程で禁止されています。
 
 香港下町のマンションでは、
 まだこの光景が見られる場所もありますが、
 それでも以前よりは随分と減った気がします。
 
 
 
 
 えーっと、皆様、
 香港の街中を歩く時は、
 落下物の危険がありますから
 頭上には十分注意しましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 これ、映画になるかなぁ〜。
 
 
 
 先日、広州市で逮捕された2名の男性、
 その余罪を調べていたら、
 9月3日に福建省で発生した貴金属店の
 窃盗事件に関わっていた事が判明したそうです。
 
 この貴金属店への窃盗事件、
 営業時間が終了してから店内に忍び込み、
 お店にあった物を盗み出したそうです。
 
 っで、貴金属店への侵入方法ですが、
 この犯人は1ヶ月間かけて、
 貴金属店の地下までトンネルを掘り、
 そこからお店の床を破って進入したそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 凄いなぁ〜、この手口。。
 
 
 まるで映画のような手口やね。
 
 
 そう言えば昔、
 ペルーの日本大使館で発生した人質事件、
 この時も大使館の床下まで
 ペルー警察がトンネルを掘って、
 大使館内に突入して犯人達を制圧していましたよね。
 
 
 あの時もちょっと驚きましたが、
 この犯人もなんともまぁ〜、
 よくこんな事をしたもんです。
 
 掘った穴の距離は32mにも達していたそうです。
 
 
 しかもこの犯人の内の一人は、
 以前、中学校の教師をしていて、
 その勤務態度や授業内容から
 3年連続で優秀教師として表彰されていたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
 教師だったのかい。。
 
 
 
 
 

 中学校の教師をしていた頃は
 生徒達にきっと、
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( `-´) 何事も諦めずに、
      コツコツと物事を進めなさい!    (`ε´ )(´_` )
 
 
 
 
 
 

  
 何て言って、指導していたのですかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 それを自ら実践して、
 窃盗のために使用するトンネルの穴を
 コツコツと掘っていたのでしょうか。。 ┐(´〜`;)┌
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 そんな犯罪者が収容される中国の刑務所、
 もの凄く暗くて陰惨なイメージがあるのですが。。
 
 江蘇省にある刑務所は、
 そんな私のイメージとは
 かけ離れた設備のようです。。  
 
 
 
 
 
 江蘇省広東省にある刑務所施設7箇所を調査した所、
 その内の一つである江蘇省の刑務所は、
 まるで高級住宅地のような施設であり、
 中国一般市民の住宅事情より遥かに良いそうです。
 
  
 
 
 
 中には整備された庭園があり。
 
 
 
 
 
 施設内にはクラブハウスみたいな場所も存在。
 
 
 
 
 
 
 立派なバスケットコートも整備されています。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 


 
 わしのイメージと全然違う。。
 
 
 
 この刑務所、関係者の話によれば、
 決して特別なものではなく、
 予算も政府が定めた範囲内で建設されているとの事です。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 本当かな〜、それ。。
 
  
 
 
 
 お金持ちのための刑務所と違うの?
 
 大陸では、経済発展と共に、
 経済犯罪も増えているのは確かです。
 
 香港市場に上場している企業のオーナーや役員でだって、
 時々、不正な取引とかで逮捕されているし。
 
 そんな人のために、
 お金さえ出せば入れる刑務所と違うのか。
 
 噂でそんな事を聞いた覚えがあるからなぁ〜、わし。。
 
 
 
 
 でも、刑務所の建設自体は
 政府のお金で建てられているのでしょう。
 
 服役者からの裏金だけでなく、
 やはり経済発展による財政的な潤いが出ているのも、
 各地でこんな刑務所が出来ている訳なのでしょうね。
 
  
 
 
 
 ほんと、お金が全て?です、大陸。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日上場の民生銀行、
 グレーマーケットではほぼ公募価格と同額での取引。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 今年は例年より早く寒波が襲ったから、
 やはり羽毛関連商品を提供している中国最大企業、
 波司登(3998)に注目が集まっているのね。
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 新しい巫女さんのスタイル!?
 
 
 
 
 
 
 
 これ、本当ですか?
 
 東京近郊の神社仏閣では、
 メイドさんやコスプレをした女性が
 参拝者の接待を行っているって、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 

 これ、、 どないやねん。。。
 
 
 
 秋葉原辺りでは、
 メイド喫茶は淘汰され、
 今では最盛期の数分の一まで
 減少したと聞いていますが、
 今度はこんな場所に出現しているとは。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 っと、言うことは、
 今度のお正月で初詣に行った時、
 破魔矢とかを買う際には、
 巫女さんでは無く、メイドさんが対応してくれるのか。。
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
 メイドさんは好きだけど、、
 流石に違和感あるよなぁ〜、
 そんな事をされたら。。
  

 
 
 
 
 『祇園精舎の鐘の声』は何処に。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。