★時々色々な表情を見せてくれますからね。☆

 
 
 
 
 
 今日は寒いぜ! 香港!!
 
 でも明日はもっと寒くなるって。
 
 最低気温が11℃まで
 下がるらしいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港をはじめとして、
 大陸でも寒波が襲来しており、
 各地で大雪が降っているそうです。
 
 
 まだよく分からないけど、
 今年は寒波がこの後に何度も
 到来するのでしょうか。
 
 一昨年でしたかね?
 旧正月前後に大雪が降り、
 交通網が大きく乱れて
 政治的にも大問題となった事がありました。
 
 今年はもしかして
 その時の再来になるかもしれません。
 
 
 既に内陸部では、
 暖房用の石炭が高騰し始めている
 なんて事も耳にしています。
 
 今年は大陸での燃料消費、
 主に暖房用の石炭や石油、ガス等の消費が
 著しく増えるのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんな寒い大陸を現在訪問している
 米国大統領のオバマさん、
 上海ではディズニーランドの発言はありませんでしたが、
 大陸でのネット規制に関して発言した事が、
 ちょっと話題というか、問題になっているみたい。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 せやね。。
 
 
 
 
  
 大陸でのネット規制
 未だに大きく行われています。
 
 大陸内から香港のWebに
 接続出来ない所が沢山あり、
 大陸出張時の仕事にも影響を与えています。
 
 
 
 数ヶ月前には、
 新規販売されるパソコンへ
 事前にそれらWebを見る事が出来ない
 ソフトを導入していなければならない
 という通達が出されたくらいですから。
 
 
 まぁ、その時は
 内外から強い反発?があったためか、
 結果的にはソフトの導入が間に合わないと言う事で、
 その通達は無効扱いになりましたけどね。
 
 
  
 
 
 
 
 ちなみに、早ければ来年から
 『.中国』と言うアドレスが使用出来る事になるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 そうそう、来月香港で開催される東アジア大会
 12月5日の大会初日には、
 ビクトリア湾にてイベントが開催されるそうです。
 
 ここは毎夜午後8時から
 シンフォニーオブライツが行われていますが、
 12月5日は特別バージョンになるらしく、
 光によるショーだけではなく、
 海上に舞台を設置して何やらイベントを行うみたいです。
 
 午後8時から行われるこのイベント、
 どの位の時間行われるのか記載されていませんが、
 第4幕まであるらしいです。
 
 
 当日は入場規制等が行われると思いますので、
 興味のある方は、暖かい格好で
 早めに行かれるのが良いかもね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に、香港の話題?を一つ。
 
  
 
 
 
 
 
 
 香港でもペットブームが起こっており、
 各家庭でワン子やニャン子を飼っている所が増えています。
 
 そのため、通常はワン子が入れない香港の公園ですが、
 今はワン子達と一緒に入れる公園も何箇所か整備されています。
 
 私は行った事がありませんが、
 気ままな猫を見ながらお茶をする
 ネコカフェなんても香港にもあります。
 
 
 そんなワン子やニャン子の飼い主、
 普段はそのワン子やニャン子の画像をパソコンで保管していますが、
 最近はアナログチックなフォトフレームに
 それら写真を飾る人が多いみたいです。
 
 特にニャン子の写真を。
 
  
 今はデジタルフォトフレームもあり、
 様々な画像を映し出す事も出来ますが、
 自分のお気に入りの写真1枚を
 お気に入りのフォトフレームで飾る事も静かブーム?なのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ニャン子って、
 様々な表情や仕草を見せてくれるので、
 画像的には面白ものが撮れますよね。
 
 だからなのでしょうか、
 フォトフレームにニャン子を飾るのは。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 私もニャン子は好きですが、
 ワン子も好きです。
 
 ワン子だって、
 時々色々な表情を見せてくれますからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 チュッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 U^ェ^U  二ッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρU^ェ^U ♪ ついでにこれも押しとくワン!!
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 東莞にある玩具工場から輸出される金額、
 7ヶ月連続で増加しているそうです。 
 
 今年のクリスマス商戦、
 比較的良好かもしれない。
  
 
 
 
  
 ρ(^・x・^)♪ これも宜しくニャン!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜、スーパーで買い物をしていた所、
 普段はあまり食べないお菓子が目に付きました。
 
 日本のお菓子、時々無性に食べたくなることがあります。
 
 
 
 
 思わず、、
 
 
 
  
 
 
 
 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァっと、
 
 
 
 
 
 
 
  
 手が出てしまい、それを買い物カゴへ入れてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )♪♪
 
 
 
 
 
 
 こんな事、よく有るでしょ♪
 
  
 
 
 
 へへっ!
 
 
  
 
 
 
 
 でもね、買い物カゴに入れた
 そのお菓子を見て何だか違和感を感じました。
 
 何故かなぁ〜、って思い、
 そのお菓子をよく見てみると。
  
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 これ、違う。。
 
 
 
 
  

  
 
 
 これ、あの有名?な、
 日本のお菓子をそのまま真似た
 韓国のお菓子やんけ。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
 
 
 
 何だか日本人としては
 複雑な気持ちやな。。
 
 
 
 
 韓国製とわかったこのお菓子、
 元の売り場へと戻しました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 

 
  
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。