★週末の呟き、独り言。2009年11月6日☆

 
 
 
  
 
 
 上海ディズニーランドは、
 香港ディズニーランドにとって、
 競合相手ではなく、相乗効果を生み出すものだと、
 香港ディズニーランド関係者が言っています。 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 カラ元気にしか聞こえんな。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 中国の10大富豪が発表され、
 これら富豪の方々は大陸で事業を営み、
 香港や上海市場で上場を果たした方が殆どです。
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 BYDの王さんが1位か。
 
 バフェット銘柄として
 一躍BYDの株価が急騰したからなぁ〜。
 
 BYD、電池や電子機器の会社から 
 自動車会社への脱皮を行っているけど、
 このまま突っ走れるのかなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 

 
 
 
 
 
 
 広州市の番禺蓮花山港を出航し、
 香港へ向かっていたフェリー。
 
 出航後間もなく他の貨物船と接触事故を起こし、
 少なくともフェリーに乗船していた乗客3名が
 亡くなると言う事故が発生しています。
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 怖っ!
 
 
 
 
 日本人の皆さんも、
 この航路を利用される方が
 沢山居ると思う。
 
 フェリーの事故、
 これまでにも何度も発生していますが、
 死亡事故に至ったのは久しぶりかも。。
 
 
 わしもフェリーに乗船する際には、
 なるべく窓側ではなく、
 フェリーの中央側に乗船しよう。。
 
 
 この近辺、狭い湾内や河川に
 沢山のフェリーや貨物船が往来しているからな。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 香港内で企業に勤める人達の給与、
 今年は平均で0.6%の賃金上昇でしたが、
 景気回復が見込まれ、経済成長率も5%以上と予測される来年には
 平均賃金も約2%の上昇すると予想されています。
 
 
 
 

  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 ゲッ!
 
 
 
 来年は又しても賃上げで
 悩まなければならないのね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 H1N1型インフルエンザのワクチン、
 香港政府が300万服の買い付けを行っていますが、
 そのワクチンが12月中旬より入荷し始めるそうです。
 
 先ずは50万服が到着し、
 12月中には合計で200万服分が揃い、
 医療関係者や老人、子供を中心に
 接種が開始されるそうです。
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 大丈夫かなぁ〜、これ。。
 
 
 
 日本でもワクチンの検証が行われていないのでしょ?
 
 
 そのため、これまで以上に
 副作用が心配されているはず。。
 
 香港が輸入するワクチンも、
 基本的には同じだったと思います。。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 H1N1は無理ですが、
 一般的な予防接種を考えていた私、
 やはり接種を躊躇してしまう。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
  
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 尖沙咀が熱いぜぇ!!
 
 
 
 って、気温の事じゃ無いけど。
 
 
 
 
 安宿やインド料理を食べられ場所、
 又は、両替をする所として有名な
 尖沙咀重慶マンションですが、
 最近はここも再開発を行っていて、
 ショッピングセンターも整いつつあります。
 
 上の記事も、そんな再開発を行っている
 重慶マンションに入居する
 日本風ファッション?のお店の広告です。
 
 重慶マンションと言えば、
 私も20年以上前にここの安宿に宿泊しましたが、
 どちらかと言うと暗いイメージで、
 犯罪者の巣窟みたいな感じがありました。
 
 でも今はその面影を残しつつ、
 新たなショッピングセンターも出来ています。
 
 ここの2階には、ファストフード店
 小さなアクセサリーのお店がギッシリと軒を連ねていますし、 
 地下のショッピングセンターはまだテナントが埋まっていませんが、
 明るい雰囲気で飲食店やブランドのお店が出店しています。
 
 最近、色んな雑誌で紹介されていますが、
 九州を拠点にしている地元では有名な?
 『岡田珈琲』さんがここに海外進出1号店を出していますし、
 機械打ちではありますが、
 お店で麺打ちをしていて、値段もお手頃な
 『自家うどん』さん等も出店しています。
 
 
 まだ岡田珈琲さんは利用した事が無いですが、
 先日、自家うどんさんでは、その評判のうどんを頂きました。
 
 味はそれなりで、日本人でも十分食べられるものです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 いやぁ〜、20年以上前に
 初めてここを訪れた時と比較すると、 
 ほんと、隔世の感があります。
 
 
 重慶マンションの目の前には
 以前ハイアットホテルがありましたが、
 今はそこも建て替えられていて、
 もうすぐ『ISQURE』と言う名前だったかな?
 大きなショッピングセンターも開業します。
 
 
 
 
  
 
 
 この近辺、これからちょと楽しみな場所になりそうです。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日上場の格菱(1318)はグレーマーケットで
 公募価格から約23%上昇しているそうです。
 
 また、龍湖地産(0960)が新規上場予定銘柄では
 注目を集めているみたい。
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 女性の皆様、こんな下着?が欲しいのでしょうか。
 
 
 
 
 これ、何だか金太郎の腹巻みたいだけど、
 それとはちょっと違って、
 胸の谷間部分を覆っています。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 これ、夜寝る時等に、
 女性が横向きになってしまうと、
 朝起きたときに胸の谷間に出来る皺を
 防ぐための下着だそうです。。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 そうなんや。。
 
 
 
 
 こんな下着? 女性の皆様欲しいですか?
 
  
 
 
 
 
 胸の大きい人は、
 こんな悩みもあるのやね。。。
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。