★やはり本日一番の関心は、、☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり本日一番の関心は
 上海ディズニーランドの建設計画でしょうね。
 
 中国政府より建設計画の承認が出たと、
 昨日発表されましたから、
 香港でもこの話題は関心を持って報じられています。
 
 
 まだディズニーからは正式発表されていないため、
 最終決定ではないですけど、
 それでも計画はこのまま進むでしょうね。
 
 
 香港ディズニーランド
 この報道で危機感を持っており、
 現在新たに3つの新アトラクション建設計画がありますが、
 年内にもこのアトラクション建設に着工するなんて事が
 一部では報道されていました。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 
 頑張れぇ〜〜! 香港ディズニーランド!!
 
 
 
 
 未だに人気が低迷しているから、
 これをきっかけに心機一転して欲しいな。
 
 
 序に言うなら、
 もう少し入園料を安くして欲しい!
 
 新アトラクション建設を目的にして
 つい最近値上げしたばかりだけど、
 ちょっと高すぎると思うからね。
 
 入園料、東京を変わらないし。。
 
 
 まぁ、年間パスとか安いので、
 香港在住のリピーターの人達には、
 それほど影響が無いというか、
 これで来園する大陸人が少なくなる事を
 願っているかもしれないけどね。
 
 
 
 でも、上海ディズニーランド、
 やはりミッキーやミニーは
 普通語を話すのかなぁ〜。。
  
 それとも上海語になるのか?
 
 
 香港ディズニーランドでは
 広東語を話しているから、
 その点もちょっと興味ある。
 
 
    

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 大陸の話題、続けて3つほどご紹介。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 来年、2010年11月12日〜27日まで
 広州市ではアジア大会が開催されます。
 
 それに伴って、会場の整備が進んでいますが、
 今回メイン会場にほど近い場所にある養豚場が
 広州市政府によって強制撤去させられたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 この養豚場、自然発生的に乱立し、
 数十戸の養豚業者が、
 アジア大会の会場近く、徒歩10分程度の場所に
 密集していたそうです。
 
 そのため広州市政府、
 酷い臭いを発生し、
 環境的に良くないとして、
 強制撤去に踏み切ったみたいです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 それにしてもこの養豚業者、
 もしかして勝手にこの場所で養豚を始めたのか?
 
 
 記事には詳細が記載されていないので、
 その事まではわからないけど。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 深セン市の税関では、
 過去最大規模の自動車密輸グループを検挙したそうです。 
 
 グループは香港人5人を含む23名で、
 これまでに自動車約700台、
 価値にして5億人民元(約65億円)もの密輸を繰り返していたそうです。
 
  
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 きっと、日本で盗難にあった高級車も、
 こうして密輸されていたのやろなぁ〜。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 広州市では偽発票の印刷工場2つを
 内偵調査の末に摘発したそうです。
 
 その2工場では、
 合計5億元(約65億円)分の
 偽発票が押収されたみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 この発票ですが、大陸でお仕事をしている人には
 もうお馴染みのものです。
 
 
 大陸で税務申告する場合、
 政府が発行したこの発票(領収書)でなければ、 
 費用として認められません。
 
 企業等が自社の形式で発行する領収書は
 税務処理が出来ないため、
 各企業はこの発票を購入し
 それを売り先に発行しています。
 
 
 まぁ、全てがこの限りでは無いでしょうけど。
 
 
 そのため、この発票は大陸での事業活動上、
 非常に大切なものとなっています。
 
 深センの街中では、
 路上でオバちゃん達が、
 この発票を売っていますからね。
 
 もちろん、闇取引なんですが、
 オバちゃん達は大声で、
 『発票! 発票! 発票!』って言ってますけど。
 
 
  
 それにしても偽発票を印刷している工場、
 噂には聞いていましたが、
 やはり存在したのやな。
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 台湾では野球賭博
 またしても問題に挙がっていますが、
 大陸ではサッカー賭博が世間を騒がせています。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 博打好きの血統かな。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 最後に香港の話題を一つ。
 
 
 
 
 香港島の湾仔にある
 香港会議展覧中心では、
 『香港インターナショナル・ワイン&スピリッツ・フェア』
 昨日から明日の6日まで開催されています。
 
 6日は一般開放だそうです。
 
 香港ではワインに対する酒税が撤廃され、
 手頃な値段でワインを楽しむ事が出来ます。
 
 香港政府としては、
 ロンドンに代わるワインの中心地として
 香港を盛り上げて行こうとしており、
 今年は色々な場所でワインフェスタが開催されています。
 
 
 一般的に酒税が日本より断然安い香港、
 ビール等もミネラルウォーターより
 安く売られているものがあります。
 
 
 観光やショッピング、グルメを目的に
 来港する観光客は沢山居ますが、
 お酒、特にワインなんかをお目当てに香港へ来る人も
 これから増えるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日上場の恒大地産(3333)は
 グレーマーケットで公募価格の
 約27%高で取引されているそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
  
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 どんより、っとした今朝の香港。
 
 
 尖沙咀の海港城では、
 毎年恒例のクリスマスの飾り付けが
 急ピッチで進められています。
 
 今年は一体どんな飾りが登場するのか、
 少しだけその様子が伺えます。
 
 
  
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 これが踊りだすのかな?
 
 
 
 
 
 
 海港城正面玄関も
 その飾りつけが進んでいます。
 
  
 
 
 こちらは取り付けられるのを待つ
 飾りのパーツなんやろね。
 
 
 
 
 きっと、今年も大勢の人が、
 ここで記念撮影をする事でしょう。
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。