★サッカー日本代表の試合。。☆

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}寒ぅ〜!!
 
 
 
 

 
 最低気温が16℃まで下がって、
 この季節一番の寒さや。。
 
 
 蒸し暑い香港に馴れた体には
 こんな気温でも寒いです。
 
 
 しかも、オフィスは更に寒い。。
 
 
 風邪を引かないよう、
 マスクしておこ。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 何処を暖めているねん!!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 これからもっと寒くなるけど、
 香港の街中はハロウィンの飾りから
 クリスマスの装飾へと変化しております。
 
 これから段々と煌びやかな飾りが
 寒さの増した香港の夜空を明るく照らしてくれるやろな。
 
 
 
 そうそう、11月と言えば、
 サッカーのアジア杯 香港代表×日本代表が
 香港スタジアムで11月18日に開催されます。
 
 先ほど香港スタジアムのHPを見ていたら、
 この試合の案内が出ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 チケット代、安ぅ〜!!
 
 
 大人一人がHK$50(約560円)だって!
 
 学生なんてHK$20(約220円)だもんねぇ〜!!
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 いくら平日開催の予選とは言え、
 A代表の公式戦なのに、
 12月に行われる東アジア大会のサッカー試合と
 ほぼ同じ値段だし、決勝戦よりも安い。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 日本で行われる主催試合であれば、
 この値段の10倍以上になるよねぇ〜。
 
 一応、A代表の試合なんだし。。
 
 
 
 収容人員は15,000名ですが、
 この値段であれば、平日の夜ではありますが、
 結構観客が多いかもしれません。
 
 
 
 
 香港在住日本人の皆さん!
 
 
 誰が来るのかわかりませんが、
 日本代表の試合を手頃に見られるチャンスですよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 って、わしも早くチケット手に入れよう。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日系企業も多数進出している
 広州市番禺区の工場で、
 蟻に噛まれて四肢が痙攣し
 緊急入院するという事故?が発生したそうです。 
 
 この蟻には毒があり、
 噛まれると上記の様な症状の他に、
 呼吸困難などの症状も出て、
 生命に重大な危険を及ぼす事があるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

  
 蟻!? ですか。。。
 
 
 
 
 アフリカとかの話ではなく、
 香港からフェリーで1時間半程度の場所にある
 広州市番禺区での話しですよね。。
 
 
 
 こんな所にも
 危険な蟻が生息していたんやね。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらに登場したのは、
 中国の主席であった、毛沢東氏の石造だそうです。
 
 2007年に中国政府により
 この石造を建設する事が決まり、
 現在胸部より上の部分を製作中で
 高さは32mにも達するそうです。
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 まぁ、エエケドね。
 
 
 
 でも違和感あるわぁ〜、これ。
 
 
 
 
 
 
 だって、我々が良く見ている
 毛沢東氏と言えば、これでしょ。
 
 
 
 
 
 天安門広場前に飾られている肖像画
 これが一般的なイメージだと思う。
 
 
 それがこの石造って、
 髪の毛はフサフサで男前やんけ!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 一応、説明によると、
 毛沢東氏の若い頃をを題材に
 この石造を作っているそうです。
 
 
  
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ふぅ〜〜っん。。
 
 
 
 
 
 
 
 そうなんや。。。
 
 
  
 
 
 
 
 でも、これを見た人、
 きっとこんな事を言っていると思う。
 
  
 
 
 

 
 
 
 

 
 

  
 
 
 
 ( `-´) これ、毛沢東じゃなくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( `-´) 毛沢山やんけ!! (髪の毛がたくさん!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ってね!!  でへぇ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  



 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

  
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 最後
 


 
 
 
 
  
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。