★今週も頑張っていきまっしょい!!☆

 
 
 
 
 今朝の香港の空気、
 やはりちょっと違いました。
 
 『凛っ!』って感じまではしませんが、
 やはり湿度の低い乾いた空気で、
 気温以上に体感温度は低かったかも。
 
 出勤途中のオネエちゃん達も、
 これまでの露出の高い服装から、
 長めの袖を羽織った人が多くなった。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ちょっと残念。。
 
 
 
 ノースリーブや短めのスカート姿が少なくなること。。。
 
 
 
 
 ちなみに今週一杯はこんな天候らしく、
 明日は最低気温が17℃まで下がるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
  
 これは中国大陸全体に言えるらしく、
 北京市では初雪が観測されたそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 初雪ですか。。
 
 
 そんな季節になったのやね。
 
 
 
 
 まぁ、香港では雪は降りませんから、
 『白銀の世界』を見ることは出来ませんので
 こんな記事を見ても実感が沸かないやろな、香港人
 
 
 でも今の時期の香港、
 観光するにはベストかもしれない。
 
 暑くも無く、寒くも無く、
 行動的に街歩きするには良い気候です。
 
 
 このブログの一番下に載せている
 『香港のベストシーズンは何時?』と言うアンケートでも、
 『11月、12月』という回答が一番多くなっています。
 
 
 いつもドンヨ〜ッリ!っとしている香港の空も、
 この時期には少しだけ改善するから、
 夜景鑑賞にも適しているかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんな香港なのか分かりませんが、
 日本では途絶えてしまった?鳥人間コンテスト
 香港では細々とまだ続いています。 
 
 あくまでも飛距離を競うのではなく、
 仮装コンテストみたいな感じになっているけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! そうそう、
 11月1日から香港では、
 新たな法律が施行されたみたいですね。
 
 
 
 
 
 
 大陸から香港へ野菜を入鏡させ販売する際、
 原産地証明を持っている事が義務付けられました。
 
 香港政府による抜き打ち検査で、
 この証明書が1年間で3回以上提示で出来なかった場合、
 野菜の取引資格が停止されるそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、仕方ないな。
 
 
 
 安全な野菜を消費者が購入するため、
 こんな法律が有っても良いでしょう。
 
 農薬や薬まみれの野菜、
 香港には大量に出回っているから。
 
 香港ではそんな農薬を落とすための
 野菜用洗剤なんかも売られているくらいですからね。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう一つはこれ。
 
 私はタバコを吸わないのでよく分かりませんが、
 香港の露店などで販売しているタバコ、
 お客さんが見えるよう形でタバコを陳列し
 広告する事を禁止したみたい。
 
 これに違反した場合、
 5万香港ドル(約55万円)以下の罰金だそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 へぇ〜、そうなんや。
 
  
 
 
 そう言えば先日、
 香港のテレビ局スタッフが
 露店のおばちゃん達にインタビューしていたけど、
 きっとこの法律に関してだったのかな。
 
 
 後でどんな感じにタバコを販売しているのか
 何処かの露店を覗いてみようっと!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 香港の不動産取引、
 バブルを懸念して香港政府が
 口先介入や対策を検討しているため、
 取引成約件数は落ちているそうです。
 
 ただ、東九龍方面など、
 場所によってはまだ活発に取引されているみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
  
 
 
 重慶市では火鍋祭りが開催され、
 大きな鍋のには51トンもの肉が放り込まれ、
 7.6万人の人々がそれを食したそうです。
  
 
 寒くなると、火鍋が恋しくなります。
 
 
 中国三大釜の一つと呼ばれる
 重慶市ならでは行事かもね。
 
 
 
 あっ! ちなみに中国三大釜とは
 夏に蒸し暑い大陸性気候の事を言いますけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、これから年末年始、
 中国の旧正月に向かって、
 物騒な事件が頻発する時期です。
 
 昆明市では、給料の不払いに不満を持ち、
 銀行のATMで女性を人質に取り
 8時間も篭城する事件も発生しています。
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 女性は無事解放され、
 犯人も逮捕されたみたいだけど、
 こんな事件がまだまだ続くのやろね。。
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。