★新記録達成したようだけど、これって、、、☆

 
 
 
  
 本日は香港で報道されている
 ちょっと気になった話題を6つほどご紹介。
 
 
  
 
 
 
 香港の話題1
 
 
 香港の失業率、前回調査より
 0.1%改善して5.3%となったそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 確か前々回が5.4%、前回も同じ5.4%ですから、
 香港の失業率はほぼ下げ止まったと見て良いのかもしれません。
 
  
 これから来年にかけて
 本格的な景気回復になるのでしょうかね。
 
 香港政府も来年の経済成長率は
 楽観的に、また強気になってきているし。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 香港の話題2
 
  
 香港の旅行会社が公表した内容によると、
 昨年の金融危機により一時的に減少した
 香港人による海外旅行客、
 その後、旅行会社がツアー料金を引き下げる等して対応した所、
 これまでに対前年比で30%以上売り上げが増加したそうです。
 
 旅行先としては主に台湾、韓国、オーストラリアだそうで、
 今年12月のクリスマス休暇には
 対前年比で35%以上の売り上げ増を見込んでいるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 需要はあるという事やね。
 
 香港は近隣リゾートへ行くのに
 結構便利ですから、
 私も香港に居る間には
 これからも何度か出掛けたいと考えています。
 
 でもねぇ〜、
 原油価格が再び上昇し、
 燃料サーチャージが復活しますから、
 この点だけはちょっと気になる。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 香港と大陸の話題
 
 
 香港やマカオからの強い要望により
 来月11月1日より大陸の農家等が 
 香港やマカオに出荷する野菜に対しては
 原産地証明を添付する事を検討しているそうです。
 
 これは大陸でも産地偽装が横行しており、
 その殆どを大陸からの供給に頼る香港やマカオでは、
 食の安全という観点から
 大陸に対して強く要望していたためらしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  

 
  
 
 
 香港の話題3
 
  
 香港の青少年、色々な悩みがあり、
 自身の体型もその内の一つで、
 約80%もの青少年がその悩みを抱えているそうです。
 
 中にはそれが原因で、
 鬱病を発症する青少年も少なくないそうです。
 
 香港大学ではそんな調査結果を公表すると共に、
 健康的な身長と体重の関係を表で示し、
 過度に体型に対する悩みを溜め込まないよう注意を促しています。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さぁ!! わしも今日からダイエットしよ!!
 
  

 
 
 
 
  
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 香港の話題4
 
 
 65歳以上の高齢者に対して
 香港ではインフルエンザ及び肺炎の予防接種が
 始まったそうです。 
 
 この予防接種に対しては
 香港政府より助成金が支給され、
 個人負担は殆ど無いみたいです。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 とうとうこの季節が来ましたねぇ〜。
 
 
 香港も朝晩が涼しくなり、
 こう言った季節性を含めたインフルエンザが
 非常に気になる時期になってきました。
 
 
 今年は私も予防接種を
 必ず受けたいと考えています。
 
 
 ちょっと今は忙しいのですが、
 何とか時間を見つけて
 医療機関へ出掛けようっと!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   
 
  

 
 
 
 日本の話題
 
 
 日本では駅の近くに
 300円程度で利用出来る
 有料の化粧施設が増えており、
 1時間程度、そこで過ごす女性が居るそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 

  

 
 
  
 
 こういう所の化粧室を利用する女性、
 絶対に大陸のトイレは利用出来ないな。
 
 
 最近は大陸のトイレも改善され、
 上海などの大都市にあるショッピングセンター内では、
 比較的綺麗な所も存在するけど、
 それ以外はまだまだ凄い状態です。
 
 
 
 男の私でも気が引ける。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 
 
 キィーーーーーーーーーーーーッン!!
 
  
 
 
 
 
 
  
 少林寺拳法奥義! 水上アラレちゃん走りぃ〜〜!!(古っ!)
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 このおっさん、少林寺拳法を極め、
 水の上に浮かぶ薄いベニヤ板3枚を重ねただけの上を
 これまでの自らが持つ記録10mを大幅に上回り、
 15mの記録を作ったそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 これって、やはり凄いのかなぁ〜、、、、。
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 記録をもう一つ。 
 

 
 
 
 香港でも最近人気がある雲南米線、
 色々なお店が香港の街中で見られます。
 
 雲南省の米線工場では、
 この度1,800kgの原料を使い、
 長さ2,567.8mの世界最長米線を作ったそうです。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 これって、やはり凄いのかなぁ〜、、、、。
 
 
 時々、意味の無い記録があるよねぇ〜。。
 
 

 
 まぁ、良いかっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。