★噂には聞いていましたが、、☆

 
 
 
 
 心臓病の治療のため入院、手術を受けていた香港財務長官、
 今は元気に公務へと復帰しています。
 
 財務長官が入院中にお見舞いを受けた人に対して
 感謝の意を表すカードを贈ったそうで、
 そのカードには自分の娘の誕生日に贈った
 柴犬のOliver君が載っているそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 噂には聞いていましたが、
 香港でも柴犬の人気が結構あるみたいやね。
  
 
 これは恐らく日本映画の影響が大きいかも。
 
 
 つい一年前だと、
 中越地震での実話を基に描かれた
 『マリと子犬の物語』が香港でも人気でした。
 
 この時の犬が柴犬系だったと思います。
 
 
 また、香港で上映される日本の映画には
 犬種Hが違いますが『クィール』とか、
 『犬と私の10の約束』なんてのがあり、
 香港でもヒットしていましたからね。
 
 
 そのため、日本の伝統的な犬種である柴犬に
 注目が集まったのかもしれません。 
 
 
 あっ! そうそう、
 確かハリウッド映画で
 忠犬ハチ公をベースにした映画で
 リチャード・ギアが主演した
 『HACHI約束の犬』なんても
 日本では公開されたのですよね。
 
 この映画がもし香港で公開されれば、
 又しても柴犬に対する評価?が上がり、
 益々大事にされるかな。
 
 
   
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ちなみに、こちらはもう少し大事にしたらどうなんやろ。
 
 
 
 
 
 
 
 香港でも必需品となている携帯電話、
 香港人の1機種に対する平均使用期間は
 20ヶ月間だそうです。
 
 しかし、使用期間が1ヶ月という人が
 10%も居るそうです。
 
   
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
 
 使用期間が1ヶ月って、どうなんや。。
 
 
 いくら巷には携帯電話が溢れており、
 色々な機種が出回っているからって、、。
 
 
 たった1ヶ月で機種変更するとは、、。
 
 
  
   
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港の携帯電話サービス
 3Gも始まっていますが、
 まだまだGSMが主流になっています。
 
 GSM対応の機種であれば、
 200香港ドル(約2,300円)程度から手に入ります。
  
 また、中古の携帯電話なども
 旺角や深水ポーで売られているので、
 もっと安く手に入るでしょう。
 
 それと香港人
 機種変更する時には
 そういったお店に携帯電話を持ち込み
 下取り代わりに引き取ってもらっていますから、
 まぁ、それなりに安く買い換えられるのでしょう。
 
 
 
 
 しかしねぇ〜。。
 

  
 
 同じ機種を5年間も使用している
 私などからすれば信じられない行為です。
 
 
 
 
  
 
 
 
   
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 同じ機種を
 5年間も使用している
 私のようなおっさん自体が信じられないですって!?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 確かに。。
 
 
 
 
 流石の私でも、
 人混みの中で自分の携帯電話を使用する事、
 ちょっと気が引けるな。。
 
 あまりにも古すぎるので。。
 
 
 でも、もう数年間使用すれば、
 きっとクラッシクモデルとして、
 逆に希少価値が出るかも。
 
  
 
 へへっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 このダイエット方法、
 噂では聞いていましたが、
 本当に実施している人が居たのやね。。
  
 
 重慶市に住む23歳の女性、
 身長165cmで体重が53kgでしたが、
 更にダイエットを行おうとして、
 ネットで噂となっているあるダイエット方法を試した所、
 約半月でみるみる痩せたそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 彼女がダイエット方法として服用したのは、
 私も小学生の頃に検査をした事がある『回虫』だそうです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  

 
 彼女、あまりにも急激に痩せたため、
 病院へと直行し検査を受けると、
 彼女の体の中には10匹もの回虫が育っていたそうです。。。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。