★器用だよねぇ〜、私には当然ながら真似できません。☆

 
 
 いやぁ〜、先週辺りから
 朝晩がめっきり涼しくなってきました。
 
 香港天文台が発表する気温は
 最低気温が25℃で
 最高気温が29℃となっています。
 
 日中はまだ暑く、29℃はあると思いますが、
 これまで湿度が高く、
 蒸し暑い日々を過ごしていましたから、
 最低気温が25℃となっていても、 
 体感気温的にはもう少し涼しく感じます。
 
 湿度が下がってきたのも一つの要因かな。
 
  
 それでも涼しくなったとはいえ、
 外を歩くときはまだ夏の装いで十分ですけどね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 そうそう、最近やたらと見かける、
 ビュッフェを提供してくれる飲食店。
 
 香港では定番の火鍋料理はもちろんですが、
 中華料理をはじめとして日本食や西洋料理のお店でも
 このビュッフェを提供してくれるお店が沢山あります。
  
 ホテルのカフェ等では良く見かけられますが、
 こちらも昨年来の不景気を反映してか、
 料金も随分とお手頃になってきました。
 
 
 っで、そんなビュッフェスタイルのお店ですが、
 香港消費者委員会への苦情が多く出ているため、
 利用者は十分に注意するよう呼びかけています。
 
 
 店先などの広告に記載されている値段の安さだけに目を惹かれ、
 利用者が思いもよらない金額を請求される場合があるそうです。
 
 
 まぁ、誇大広告が半ば常識?の香港では、
 よくあるトラブルだと思います。
 
 ビュッフェで利用できる時間が明確でないとか、
 子供も大人と同じ料金設定になっているとか、
 ビュッフェ対象の料理とそうでないものが明確でない等、
 よく見ないと分からない事が沢山あるようです。
 
 そのため利用者側も勝手な思い込み?を持ち、
 請求された金額を見てトラブルになるみたいです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 ビュッフェ って、
 見た感じはお得感がありますが、
 内容をよく見ないと結構割高な場合もあります。
 
 最近はそのお得感を刺激し、
 お客さんを集めるために
 私がよく見る香港紙にもそんな広告が沢山あります。
 
 
 でもねぇ〜、
 提供する側も商売ですから、
 利用者側が得ばかりする値段設定や
 内容にはなっていないのは当然です。
 
 やはり利用する際には、
 内容をよく確かめる事が肝心やね。
 
  
 
 
 ただ、料金や内容だけでなく、
 その場の雰囲気を楽しむために
 ビュッフェを利用する人も居ますから、
 一概にそうとは言えませんけど。
 
 高級ホテルのレストランで、
 普段では利用できそうに無い場合でも、
 ランチビュッフェなどであれば、
 手軽に利用する事も出来ますしね。
 
 
 そんなレストランだと、
 こんな手の込んだスイカなんかも見られるし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 器用だよねぇ〜、私には当然ながら真似できません。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港新界地区の不動産価格、
 ちょっとバブル気味の上昇している。
 
 香港政府もこの動向は注視しており、
 住宅用土地供給を緩和し、
 バブル抑制に動く気配がある。
 
 ただ逆に一戸あたりの不動産価格が下がっても、
 政府による土地供給にが増えることで、
 不動産業界全体の売り上げは増える可能性もある。
  
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 なんだかシュールな画像やなぁ〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 大陸の公安真横で営業している
 おっさん達の憩いの場。
 
 大陸には日本のような
 厳しい風営法なんてのはないのかな。
  
 それにこのお店、
 きっと公安関係者が経営しているお店だと思う。
 
 それなら非常に安全?やな。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。