★富の再配分はこうして、、、☆

 
 
 
 香港は今、バーゲンセールの時期だったかな?
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 最近、洋服など買っていないから、
 バーゲンの時期とか良く分からない。
 
 日本から香港のバーゲンセールを目当てに
 来港する人も居ますから、
 香港のバーゲンセール情報が纏めて見られたら
 きっと便利なんでしょうね。
 
 それにしても上の広告、
 9割引きからって書いてあるけど、
 実際には数量やサイズが充実しているものは
 3割引き〜5割引き程度が実状なんでしょうね。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 こちらはそんなバーゲンセールとは違って、
 価格が上昇しています。
 
 
 
  
 
 
 金価格相場、米国の2番底景気懸念からドルが売られ、
 また、基軸通貨を米国ドルから金本位体制への移行が
 一部で報道されていた事から、
 それに伴って金を買う動きが活発となり、
 とうとう単位当たりUS$1,000を軽く突破し、
 現在はUS$1,050へと近づいています。
 
 
 将来的には単位当たりUS$2,000になると
 何処かのアナリストが言っていましたが、
 まぁ、その値段は置いておいても、
 今の値段はやはり心理的にも厳しいものがある。
 
  
 更なる値上げを狙って、
 ここから金を買う動きが活発になるか、
 それとも一時的な利益確定が出てきて、
 価格下落の圧力になるのか。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 正直、私にはよく分かりません。
 
 
 
 
 
 でもね、この方達は
 今の金相場が更に上昇すると考えているみたいです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 国慶節休暇を利用し香港旅行に来ている大陸人も含め、
 香港で金の装飾類販売額が上昇しているそうです。
 
 この国慶節連休中に限って言えば、
 昨年同期比で各店舗とも10%〜30%の
 売上増となっているそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 中国人、『金』が好きですからねぇ〜。
 
 
 中国では伝統的に?政府を信用しておらず、
 その政府が発行する紙幣などのお金は、
 新政権になった場合には
 それこそ紙くずになって来た事が何度もあります。
 
 そのため、絶対的な価値がある『金』を
 資産として残しておく習慣が身についたのだと思いますし、
 そんな国って、中国だけでなく
 世界中にありますからね。
 
 
 聞いた話によると確か、日本でバブルの頃などに
 オネエちゃん達(今はおばちゃんかな?)が
 自分で買ったり、貰ったりした金装飾品が
 貴金属店へ換金のため集まっていると聞きます。
 
 その集められた貴金属等は、
 需要の多い中国等に輸出されているそうです。
 
 何せ、そんな日本人をターゲットにしているのか、
 香港紙にも時々、日本語で『金装飾品を引き取ります』なんて広告が
 掲載されている位ですからね。
 
 日本に蓄えられた富が
 『金』という形に変えて
 経済的成長の著しい中国へと移転してゆく。
 
 富の再配分は、こんな所でも見られます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 でもねぇ〜、貧富の差が激しい香港では、
 最低賃金を33香港ドル(約400円)にして欲しいと言う要望も
 未だに香港政府には届いておりません。
 
 マクドナルドで働く人達、
 新人などは20香港ドル(約240円)そこそこからの
 時給でスタートします。
 
 日本と比べたら考えられない時給です。
 
 また、家政婦として働く外国人労働者も同様で、
 こちらは最低給与が定められていますが、
 それでも月に3,580香港ドル(約4万円)です。
 
 
 
 香港でもこんな状況ですから、
 大陸でもこれから同じ事が起こるでしょうし、
 もっと格差が広がるでしょうね。
 
 世界中から富を集めている大陸、
 その大陸内での富の再配分は
 きっと不均衡極まりない事になるのでしょう。
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 ちなみに大陸では、
 富だけを集めているのではなく、
 こんなものまで、、。
 
 
 
 
 
 
 
 ベトナムでは男性と女性の地位に差が大きく、
 金融危機後はそれが顕著になっているそうです。
 
 また、男女の比率もそれが原因で3:5と
 不均衡になっているそうです。(本当かな?)
 
 
 そのためベトナムの女性達は
 海外、特に大陸や台湾へと
 身売り同然の状態へ嫁いで行くそうです。
 
 
 
 
 そのため大陸や台湾の街角には、
 そんなベトナム花嫁を紹介する
 広告が堂々と掲載されているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 人身売買とちゃうか、これ。
 
 
 
 まぁ、日本でも同様な事が
 これまでにも有りましたけどね。
 
 特に嫁ぎ手の居ない
 日本の農家を中心として、
 東南アジアなどから花嫁を迎えていましたから。
 
 この状況が今度は
 日本ではなく大陸にまで広がったと言うことかな。
 
 
 
 
  
   
 
 
 
 ちなみにベトナム人花嫁を紹介する広告、
 こんな事が書かれています。
 
 
 
 
 四大保証
  1.処女
  2.3ヶ月以内なら、返品OK
  3.追加手数料、値上げ無し
  4.1年以内に破談した場合には、無料でもう1名紹介

 
 っだ、そうです。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 最後に、こちらはミスワールド中国代表に選ばれたオネエちゃんです。
 
 しかし、最近はミスコンの話題が多いのぉ〜。
 
 やはり確実にミスコン自体が増えているな、中国。
 
 
 
 
 
 
 このオネエちゃんも20年以上前だったら、
 経済的な自由を求めて
 日本の農家へと嫁いできていたのかなぁ〜、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日上場のIPOの3銘柄、
 グレーマーケットでは若干の上昇。
  
 
 
 
 
 香港大学が発表した内容によると
 香港経済はこの第4四半期に年換算で1%の経済成長となり
 来年には最低でも3%〜4%の経済成長が見込まれるそうです。
 
 香港の不動産、高級マンションを中心に
 大陸人が活発に売買しています。
  
 そのため、香港の不動産仲介会社は
 業績が上向いているみたいです。
 
 そんな状況だからでしょうかね。
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日、10月第二木曜日は
 WHOが定めた『世界視覚日』だそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 へぇ〜〜、
 
 
 そんな日があったのね。
 
 でも、何故10月第二木曜日が
 『世界視覚日』なんやろ。。
 
 
 まぁ、どうでも良いけど。
 
 
 とりあえず皆様、
 ご自身の目は大切にしましょうね。
 
  
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 ギョエーーーーーーーーッ!!!  目が〜〜!!!
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。