★リサイクル品でありませんように!!☆

 
 
 
 
 
 香港觀塘のapmでは、今月15日から来月まで、
 『雙頭動物展』として、
 頭が二つある動物ばかりを集めた
 展示会を開催するそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 まぢで!?
 
 
 
 apmと言えば、觀塘でも一番大きな
 ショッピングセンターだよね。
 
 そんな場所で、頭が二つある動物の展示会をするとは、
 あまり趣味が良いとは思えないのだけど、、、。
 
 
 小さい子供がみたら、
 怖がるのとちゃうかなぁ〜。。
 
 
 まぁ、怖いもの見たさで、
 多少は興味あるのは確かだけど。。
 
  
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 でも私は、やはりこんなのが良いな!
 
 
 
 
 
  
 ミスアジアにエントリーされているオネエちゃん達!
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 決勝大会はいつなのか分かりませんが、
 その様子は香港の2大地上波の一つである
 香港ATVで放映されると思います。
 
 
 つい最近、2大地上波のもう一つである
 香港TVBでミス香港を行っていたけど、
 どちらかと言うと、こちらのミスアジアが粒揃いかも!
 
 
 ただ、残念な事に、
 エントリーNo.12の陳暁さんが
 腰を負傷した事により、
 出場を辞退する事になったそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 あらっ、可哀想に。。
 
 大陸の予選会を勝ち抜いて、
 折角、こうして香港まで来られる事になったのに。
 
 
 きっと非常に悔しい思いをしているでしょう。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、マカオでも今は
 オネエちゃん達が注目されています。
 
 
 
 
 
 
 マカオでもミスコンが行われており、
 こちらはそのミスマカオにノミネートされた
 オネエちゃん達10名です!
 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 あらっ! こちらも粒揃いね!!
 
 
 それとマカオらしく、
 ポルトガル系?のオネエちゃんまで居るのね。
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 わし、誰にしようか迷っちゃう!!
 
             えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 それにしても香港・マカオもそうですが、
 最近は大陸を含めてミスコンが多くなりましたよねぇ〜。
 
 昨日も大陸で行われている
 ちょっとマイナーな?ミスコンを紹介したし。
 
 
 これからも中華圏のスターを目指し、
 色々なミスコンが行われるのでしょうね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 さて、そんな大陸の方々、
 国慶節のお休みが続く今週、
 色々な場所に出かけているみたい。
 
 昨日は大陸の主要娯楽施設への入園者数が
 前年より減少している事をお伝えしました、
 やはりこれまでに無い今の時期の長期連休だけに、
 大陸人も大勢が観光に出かけているみたい。
 
  

 
 
 この連休中には2億人もが中国内を旅行し、
 昨年同期比で13%の増加、
 旅行関連の費用も1,000億人民元を超え、
 同じく前年比で25%の増加が見込まれているそうです。
 
  
 特に建国60周年の記念式典や
 10年ぶりの軍事パレードが行われた
 北京市天安門広場には
 毎日150万人もが押し寄せているそうです。
 
 
 この長期連休に伴い、
 最終的には中国内旅行者は前年比で30%増
 海外(香港やマカオを含む)旅行者は前年比20%増加すると
 この記事では予想されています。
 
 
 
 
 
 これだけ人民が移動すれば、
 当然ながら鉄道等は大混雑しているそうで、
 北京市の駅周辺には、
 鉄道での移動を待つ人々で溢れかえっているみたいです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 おっと、これはやばいかも。。
 
 
 今週末より稼動し始める企業がありますが、
 これだけ混雑していると、
 国慶節連休を利用して帰省した農民工達が
 予定通り戻ってこないかも。。
 
 
 工場は稼動を始めても、
 農民工達が集まらないので
 開店休業状態の工場が多くなる可能性があります。
 
 
 企業や工場側もある程度は予想していたでしょうが、
 それが予想を大きく上回ると、
 色々な悪影響が出始めるやろね。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 私も悪影響を受けるその一人なのですが。。。
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
  
 錢唐江で毎年旧暦の八月十八日大潮で見られる
 海水が逆流し川を上っていく姿も
 今年は例年より小さかったようなので、
 そんな物など見ずに早く帰って欲しいよね。
 
 
 この海水が逆流する様子を見ようと、
 60万人もの見物客が集まったそうです。
 
 
 
 ほんと、凄い人数やね。
 
 
 
 でもこの現象、時には大津波の様に
 6m近くの大波が発生する事もあり、
 近くで見ていた見物客が飲み込まれて
 亡くなる事故もよく発生しています。
 
 
 
 
 大陸では旅行が一般的になり、
 それに伴う事故等もこれから増加するのでしょう。
 
 そのため、大陸でも不測の事態に備え、
 旅行傷害保険などへ加入する人も急増するのかな。
 
 
 まぁ、どうでも良いけど。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 不人気からIPO公募価格を大幅に引き下げた寶龍地産(1238)、
 もしかしたら結構面白いかも。
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
  
 女性であれれば誰でも使用する
 髪を束ねるためのゴム。
 
 中国でも当然ながら存在しています。
 
 これが結構、弾力があって、
 耐久性にも優れています。
 
 
 
  
 これ、一体どんなゴムが使用されているのか、
 ちょっと中身を調べてみると。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何やら白いものが出てきました。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 んっ?
 
  
 
 
 
 
 
   
 

  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
  
 

 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) ・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
  
 
 これ、完全に見覚えがあるな。。。
 
 
 奥さんも旦那と夜イチャつく時、
 使用しているでしょ。。。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 確かにこれは丈夫で耐久性があるから、
 ゴムとしては非常に優れているとは思うけど、、、、。
 
 
 
 
  
 
 願わくば、新品の物を使用していると
 私は信じたいです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 リサイクル品なんかを使用していると考えると、、、。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。