★メディアについてちょっとだけ、、☆

 
 
 香港の話題1
 
 
 香港の信販会社が15〜21歳の若者に対し
 金銭感覚について調査した所、
 親や友人などから借金する事について
 それほど抵抗なく行っているそうです。
 
 クレジットカードの使い過ぎで
 最後は親にその借金を返済させるという事も
 結構多いらしいです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 何だか香港の若者も
 日本と同じような感じやな。
 
 香港では自己破産の法律が整備されているのかわかりませんが、
 こんな若者ばかりだと、
 香港でも自己破産を行う若者が増えるやろな。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2
 
 
 香港の8月度消費者物価指数
 年換算で約1.6%下落し
 デフレ基調が続いているそうです。
 
 特に教育関連や日用品、食料品等が下落しおり、 
 逆に賃貸住宅料や外出時の食費?は上昇しているそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 この数字、良いのか悪いのか
 今の時点ではよくわからない。
 
 不動産取引が回復傾向にあるので
 それに伴って賃貸住宅価格は上昇しているのでしょうが
 それでも2%程度に留まっているし。
 
 
 あっ!そうそう、
 この所、香港の高級住宅を
 大陸人が豪快に購入しているらしいから、
 賃貸住宅価格の上昇は
 これが原因の一つでもあるんやろね。
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 香港の話題3
 
 
 
 昨日は世界ノーマイカーデーのため、
 香港でも政府が市民に対して
 自家用車の利用を控えて、
 公共の交通機関を利用するように喧伝していました。
 
 市民に対して範を示すため
 香港政府高官達も公共交通機関等を利用し 
 登庁していたようです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 そうですか。。
 
 
 香港市民は普段通りだったと思いますよ。。
 
  
 ペナルティが課せられない限り、 
 エコなんて言葉とは縁の無い香港人
 
 
 
 『自家用車通勤や通学が減れば、
   何時もよりスムーズに車を運転出来るやん!!』 (`ー´)
 
 
 
 なんて理論が罷り通りますからね。
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題4
 
 
 4月より放映された
 香港の寿司チェーン店である板長寿司のCM、
 その内容が不適切だとして
 185件もの抗議が香港市民より寄せられました。
 
 香港政府もこの抗議内容を受け入れ、
 放送局側に香港の『放送法?』なるものを
 遵守するように指導したそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 まぢで!!
 
 
 このCM、以前にもこの場で紹介しましたが、
 お寿司のお子様ランチを
 胸元の露出が高いオネエちゃんが運んでくると言う物で、
 その部分が食べ物のCMとは何等関係なく
 卑猥な内容であるとの抗議だったそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 

  
 わし的には全然問題ないのにぃ〜。。
 
 
 こんなCMが有っても良いやん!!
 
 
 
 
 
 
 っで、今回問題となったCMはこちらです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 えーっと、
 私はこのCMを製作・放映した
 テレビ各局と板長寿司の見方です。 ( ̄^ ̄ )V キッパリ!
 
 
 
 これからも香港では、
 こんなCMを作って下さい!!
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題1
 
 
 国慶節のイベントに参加する学生を対象に
 北京市ではH1N1インフルエンザの予防接種が開始されたそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 必死やね。
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題2(最後)
 
 
 チベット地区への外国人訪問を
 明日の24日より国慶節が明けるまでの期間
 中止するそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 必死やね、中国政府。
 
 
 でも、外国メディアが入れないとなると、
 チベット地区では一体どんな事が行われるのやら。。
 
 大陸のメディアなんて、
 こんな場合には何の役にも立たないし。。
 
 
 
 
  
 
 心配です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 先日、登山に行ったまま行方不明となり、
 その後の捜索で死亡が確認された
 クレヨンしんちゃんの作者 臼井儀人さん。
 
 生前の写真が少なく、
 行方不明との一報が流れた当初
 海外メディア向けには間違った写真が流れていたそうです。
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 言われてみればその通りです。
 
 私もこの間違った写真を
 メディアで見ていました。
 
 
 
 それにしてもこんが間違いがあるとは、、。
 
 
 
 ほんと、メディアもしっかりとして欲しいですし、
 こんな間違いがあればきっと、
 しんちゃんも怒ってしまうでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ムスッ!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。