★人生色々、仕事も色々!?。☆

 

 日本の話題
 
 
 日本で鳩山政権が正式に発足し、
 香港紙もこの内容を伝えています。
 
 来月には鳩山首相が訪中する計画があるとして
 香港紙も日中関係改善が期待出来
 良い方向に向かうとだろうと記載しています。
 
 
  

  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 鳩山さん、、 大丈夫かな。。
 
 
 
 鳩山夫人共々、
 色々な奇行というか、
 失言みたいなものが聞こえているし。。
 
 
 おかしな事を言わなければ良いのですが。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 日本、香港の話題
 
 
 アニメ、クレヨンしんちゃんの作者である
 臼井儀人さんが11日より行方不明となっている事を
 香港紙も伝えています。
 
  
 

 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 一体、何処へ行ったんや?
 
 酒井被告の時もそうでしたが、
 クレヨンしんちゃんも香港では人気で
 今でもケーブルテレビ等では放映されています。
 
 そのため、臼井儀人さんが行方不明となっている事を
 香港でも関心を持って注目されています。
 
  
 
 
 
 何せ、鳩山政権発足よりも注目度が高く、
 香港紙の一面にこの事が伝えられているくらいですから。。
 
 

 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)

 
 
 
 
 
 
 香港では、鳩山首相よりも、
 クレヨンしんちゃんの注目度が高いって事ね。。
 
 
 
 
 ほんと、、
 
 
 
  
 鳩山首相、大丈夫かな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 

  
 
 
 
 香港の話題
  
 
 H1N1の感染者、そろそろ2万人を突破する勢いです。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まだ、私の周りでは感染者は居ない?
 
 
 
 それとも皆、隠しているのかなぁ〜、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題1
 
 
 広東省の旅行会社2社が合同で、
 年間30万元(約400万円)の報酬で
 モルジブ親善大使を募集しています。
 
 国籍は関係なく、中国普通語で文章が書け、
 話す事が出来るのであれば誰でも応募出来るそうです。
 
 仕事の内容としては、
 モルジブにある島に住み、
 その場所の紹介をするというものだそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 これ、何処かで聞いた事のあるような内容やな。
 
 
 
 確か、オーストラリアの地区観光協会
 同じような募集をしていたよね。
 
 
 これ、完全に二番煎じやね。
 
 
 
 
 でも、どうですか皆さん!
 
 
 普通語が出来る方であれば、
 日本人でも応募出来ますよ〜!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 大陸の話題2
 
 
 内陸部より主に沿海側に出稼ぎに出る農民工
 この6月を底にして、約1.5億人の農民工
 職にありついているそうです。
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 これ、本当かな。。
 
 
 
  
 まぁ、職を求める農民工
 本当にその職にありつけているのなら良いのですが。
 
 
 確かに大陸の経済指標は
 好転している数字にはなっているけど。。
 
 
 まぁ、以前より内陸部での職が増え、
 出稼ぎに出る農民工自体が減ったようなので、
 それも一つの要因なのでしょうが。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 大陸の話題3(最後)
 
 
 山東省のある地方で
 石油パイプラインが破損してしまい、
 中から大量のオイルが漏れるという事故が発生したそうです。
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 おっと!
 
 
 これは大変やね。
 
 
 オイル漏れなんかしたら、
 それこそ環境に与える影響は計り知れないし、
 さぞかし付近の住民も困っている事でしょう。
 
 
  
 
 
 
 って、思いきや。。
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 付近の住民、、
 
 
 我先にと漏れたオイルを掬い取りにきている。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( -_-)フッ 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 来週上場予定の中国医薬(1099)と中国中冶(1618)の
 IPO応募倍率はそれぞれ560倍と200倍と人気化したそうです。
 
 特に中国医薬は既に上場している北京金隅(2009)を追い抜き
 今年最大の金額を集めたらしいです。
 
 
 
 
 まぁ、この所のIPO銘柄を見れば、
 人気化するのは頷けますよね。
 
 ちなみに私も中国医薬(1099)と中国中冶(1618)のIPOには
 応募してみました。
 
 お陰で、手持ちの現金が全く無くなってしまった。
 
 それでも、申し込んだ株数に対して、
 どれだけ割り振ってくれるのかが問題ですが。
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 整然と並ぶ中国武装警察の面々。
 
 こちらも中華人民共和国建国60周年に向け、
 訓練に余念がありません。
 
 
 ちなみ、こうして整然と並べるのも、
 こんな訓練をしているからです。 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 針、、、 刺さっとるし。。。
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。