★取り込み中でございます。。。☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 追記だよ。
 
  
 
 
 ちょっと一息つきました。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 盛り上がっている感じはしませんでしたが、
 香港も中華人民共和国建国60周年ということで、
 毛沢東さんが乗ったジープなんかの展示がされているそうです。
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 それにしても、建国60周年に関するイベント、
 私が気がつかないだけかもしれませんが、
 香港では本当に見かけないなぁ。
 
 やはり香港市民感情を考えてのことなのでしょうか。
 
 
 
 まぁ、私には関係ないけどね。
 
 
 
 それより、国慶節である10月1日から、
 7連休する中国企業もあり、
 私の仕事としては大変です。
 
 長期休暇の前後で色々と仕事が立て込んでしまい、
 先週辺りから忙しくなっております。
 
 
 本当、、困ったものです。
 
 
  
 中国企業も昨年の金融危機の事があるため、
 多少忙しくとも新たな投資はしないし、
 人材も確保してくれません。
 
 そのため、全体的なキャパは小さくなりましたが、
 何処もフル生産に近い状況になっているし、、。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 そうそう、香港系や台湾系企業が
 金融危機による受注減で、
 工場などが立ち行かなくなり、
 夜逃げする経営者が続出しました。
 
 経営者が夜逃げをされた工場の従業員は、
 その会社の未払い分賃金を
 市や鎮の行政府が肩代わり支払いしてくれます。
 
 
 そのためでしょうか、広東省では
 省令でこんな法律が出てきたそうです。
 
  
 
 
 
   
 
 借金を完済していない外省人広東省以外の人や香港人、台湾人)は
 完済が完了するまで広東省から出る事を禁止したそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )

 
 
 

 
 
 とうとう実力行使やね。
  
 
 
 
 
 
 
 お金を返さなきゃ! 帰らせんぜ!!  σ・ (`ε´メ)っぺ!  
 
 
 って、広東省自ら、、、。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 まぁ、こんな事は大陸では、
 日常茶飯事ですけどね。
 
 
 
 
 
 
 広東省のお隣、福建省のある街で。
 
 
 
 
 
 
 
 タクシーを利用した少年が、
 タクシー運転手が何らかの理由で要求した10元を
 この少年は不当として支払わなかったら、
 こうして殴られた上に、木に縛りつけられました。。
 
 
 10元と言えば、日本円で約140円程度です。。。
 
  
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
 
 流石やね。。。

 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
   
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。