★中国中央電視台が製作した、日本アニメのパクリ?画像☆

 

 
 
 季節やねぇ〜。
 
 上海蟹の話題が出始めました。
 
 今年の上海蟹は例年より水揚げ量が少なく、
 価格は対前年比で10%ほど値上がりするそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 中国政府が上海蟹が獲れる、
 陽澄湖近辺の環境汚染を懸念して、
 既に昨年より禁猟区を拡大しているので、
 それも影響しているのでしょうね。
 
 
 まぁ、私はお仕事の付き合いで食べる以外、
 上海蟹を好んで食べませんから、
 あまり興味は無いですけどね。
 
 でも、この上海蟹をお目当てに
 日本より来港する人も居ますから、
 やはりこの話題は気になる所でしょう。
 
 ちなみにこの上海蟹
 今月末頃には香港で食べられるようになるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 


 
 
 
  
 上海万博のマスコットである『海寶』の人気が高く、
 上海近郊を中心として、
 その『海寶』の違法コピー商品が大量に出回っている事から、
 当局は昨日、これら違法コピー品を一斉に押収し
 廃棄処分としたそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 
  
  
 
 
 これがそのマスコットである『海寶』ですが、
 個人的な意見としては、
 北京オリンピックのマスコットより良いかな。
 
 
 
 
 
 これが北京オリンピックのマスコットです。
 
 このマスコット、私の記憶違いでしょうか、
 違法コピーの話題なんて聞かなかった気がする。
 
 まぁ、このマスコットでは、
 仕方無いよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それより、大陸のネットを中心に
 現在話題となっているが
 中国中央電視台が製作、放映したアニメです。
 
 タイトルは知りませんが、
 このアニメが日本の『秒速5センチメートル』というアニメに
 酷似していると言う事です。
 
 
 どの程度酷似しているのか、
 大陸のネットで比較画像を拾いましたので
 参考として載せておきます。
 
 
 まぁ、私にはどうでも良いのですがね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 比較画像の上段が日本のアニメで、
 下段が大陸のアニメです。
 
 
 酷似例1
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 酷似例2
 
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
 
 酷似例3
 
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 酷似例4
 
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
 
 酷似例5
 
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 酷似例6
 
 
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
 
 酷似例7
 
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
 
 酷似例8 
 
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
 
 酷似例9(最後)
 
 
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 あらら、、、
 
 
 
 
 
 確かに良く似ているねぇ〜。。
 
 
  
 
 
 これだと、中国中央電視台の担当者、
 きっと何らかの処分がされるだろうね。
 
 大陸のネットでも非難されているみたいだし。
 
 
 
 
 
 きっと、処分される担当者も反省していると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)チッ! 次はもっとうまくやろう。 
  
 
 
 
 
 
 
 ってね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 


 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 港鉄の西線が全線開通し、
 東線の始発駅であるホンハム駅と接続されたことから、
 新界地区の屯門を中心として
 不動産の売買件数が急上昇しているそうです。
 
 
 既に対昨年比で44.3%もの上昇です。
 
 
 
 
 

 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 この近辺、これから家賃も上昇するんやろね。
 
 
 大丈夫かな、あの人たち。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。