★欲しいものをお金で出して買って、☆

 
 
 
 
 昨日はスターフェリーに乗って、
 湾仔で開催されていた
 『Hong Kong Electronoics Fai』を見に行ってきました。
 
 毎年、春と秋の二回開催されますが、
 どちらかと言うと秋に開催されるのが
 若干規模がが大きいかもしれません。
 
 
 前回と比較して出展している企業は
 それ程少なくなっていないと思いますが、
 何だか来場者自体は少なくなっていた気がします。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 何だかちょっとだけ寂しかったかも。
 
 
 
  
 
 ちなみに会場となった
 湾仔の国際会展覧中心ですが、
 増築工事もほとんど終わっており、
 もうじき前面オープンになるみたいです。
 
 
 
 
 この部分が増築された箇所です。
 
 
 
  
 
 
 
  

 
 
  
 そうそう、尖沙咀に帰ってきて気が付きましたが、
 これまで長い間、修復工事を行っていた
 前香港水上警察のあった場所ですが、
 ここも殆ど工事が終了に近づき、
 今は一部分を一般公開していました。
 
 
 
 
 
 
 場所はこちらです。
 
 YMCAとスターハウスに挟まれた場所にあり、
 スターフェリー乗り場からも徒歩1分の場所です。
 
  
 完全にオープンとなるは分りませんが、
 この日は08:00〜22:00まで
 一部分を見ることが出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 建物のテラスから、香港文化中心を撮った所です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここの一階には、高級ショップが入居するみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この塔は、前時計台(?)を記載されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ここは尖沙咀の新しい観光名所になりそうやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
   
 
   
 
  
 ところで、マカオ
 
 またしてもお金のバラ撒きやて!!
 
 
  
 
 
 
 昨年、景気対策の一環として、
 マカオ政府は市民に対して現金を支給しました。
 
 今回行われたマカオ政府による施政方針演説で、
 はやければ来月にも再度、現金を支給する方針だそうです。
 
 
 マカオ永久性居民には6,000MOP(約78,000円)を
 マカオ居民には3,600MOP(約46,000円)を支給するそうです。
 
                         _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
 
 

 
 
 
  
 うっ! 羨ましいぃ〜〜〜!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本も同様の政策を実施しましたが、
 それよりもマカオ政府が示した内容の方が、
 金額自体も多いし、しかも2回目です。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 マカオに住みたい。。。
 
 
  
 
 
  
 
 
 さぁ、これで香港政府、
 どんな政策を検討するのでしょうか。
 
 
 
 きっと香港市民からは、 
 マカオ政府の施政方針内容を聞いて、
 何らかの要求を香港政府にも求めるでしょうね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 あっ! そうそう。
 
 
 いくら現金が支給されるからと言って、
 こう言ったものを購入するのはどうかと思うケド。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 フランスにトゥーローン大学に留学している中国人学生、
 ある暴力事件を切っ掛けに判明したのは、
 どうやら大学の学位をお金で購入していたらしいという事です。
 
 
 この学位の売買、調査を進めてゆくと、
 この暴力事件を起こした学生だけでなく、
 中国からの留学生数百人にも
 その疑いがあるらしいです。
 
 
 学位を取得したその留学生の中には、
 フランス語をまったく話せない学生も居たとか。。。
 
  
 
 
 
  
 オイオイ、、、。
 
 
 

 
 
 いくらなんでもねぇ〜、、、。
 
 
  
 
  
 
 
 『欲しいものをお金で出して買って、何が悪い!!』 (`△´#)/
 
 
 
 
 
 

  
 
 って、事か。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 もうちょっと考えようよ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。