★今年の香港、流行の水着は!☆

 
 朝からメールの整理・整頓をしております。
 
 ついついサボってしまいますが、
 もしもの時のために、
 データのバックアップを取っておく必要がありますが、
 最近は各種データが増加したため、
 保管する容量も多きくなってしまい、
 既存の記録媒体では容量不足になっていました。
 
 そのため最近は、
 バックアップを取らずにいたのですけど、
 ウィンドウズXPのメインサポートが終了したという告知を見て、
 『これは、イカン! 何かあった場合には!』
 っと考え、昨日はバックアップデータ保管用の
 USBメモリーを早速購入し、
 メールとファイルのコピーを行いました。
  
 バックアップを残した事から、
 パソコンの負荷軽減を目的として
 朝からファイルの整理・整頓をしたという訳です。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 それにしても最近は値段も非常に安くなりました。
 
 8ギガのUSBメモリーを購入しましたが、
 安いものだと120香港ドル(約1,500円)からあるのですね。
 
 
 この値段であれば、とてもお手頃ですし、
 バックアップ用としても
 容量が8ギガもあれば十分です。
 
 
 
 パソコンは突然クラッシュする事が有りますので、
 やはりデータのバックアップ保存は必要ですよね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 さて、安いと言えば、
 こんな記事が掲載されていました。
 
 
  
 
 
 
 
 香港の消費者委員会の報告によれば、
 香港の大手ローカルスーパーによる
 週末の売り出しは決して安くないという事です。
 
 
 日本でもそうですが、
 香港でも週末は家族連れで
 一週間分の買い物をする人をよく見かけます。
 
 
 香港のスーパーでもそんなお客さんを呼び込むため、
 週末になると大売出しの広告を出して、
 少しでも多く集客しようと必死です。
 
 
  
 
 
 本日もこんな感じで
 広告が出ていますしね。
 
 
 
 でも、香港消費者委員会が調査した所によると、
 香港の大手ローカルスーパー2社は
 一週間の内で値段が最も高くなる商品は
 週末に集中している場合が多く、
 商品の半分以上がこれに当てはまったらしいです。
 
 
 中には、一度値段を上げて、
 週末には再度値下げを行い、
 如何にも安く販売しているという事を
 アピールしている場合も見受けられたそうです。
 
  
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
  
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
  
 
 
 そんな事をしているのかい、、。
 
 
 
 
 
 まぁ、相手も商売ですから、
 ギリギリの所で色んな手法を駆使してくるのでしょう。
 
 
 
 株の銘柄選定でも同じですが、
 やはり自分の価値感覚を持って、
 どれが本当に割安なのか、 
 最後は自分で判断する必要があるのですね。
 
 
 出された情報だけを鵜呑みにすると、
 最後は高い買い物をさせられるというこっちゃね。
 
  
 
 
 わしも気をつけよう。。
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 スーパーでの買い物ですが、
 香港のデビットカードである
 オクトパスカードを利用する人も多いかと思います。
 
 
 このオクトパスカード
 バレンタインや母の日、父の日などのイベントに合わせて、
 腕時計型のものや、
 オクトパスカードにアニメキャラを印刷したもの等、
 色々なものを期間限定で販売しています。
 
  
 今は香港のセブンイレブンで、
 こんなオクトパスが販売されているみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 おっ! これは懐かしい!!
 
 
 このキャラ、昔からありましたよね。
 
 私が小学生の頃にも
 一度大きく流行した事があり、
 このキャラが描かれたものを沢山集めた事があります。
 
 
 
 
 私は現在、ベーシックなオクトパスカードを持っていますが、
 こんなオクトパスに買い替えてみたい気もします。
 
  
 でも、私の様なオッサンには似合わないよね。。
 
 バス等に乗る際、
 オッサンがこのオクトパスを出していたら、
 やはり引くよねぇ〜〜、、、。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 そのオクトパスカードですが、
 もう少しで深セン市なども使用出来るみたいです。
 
 
 
 以前より話しはありましたが、
 今回オクトパスと中国銀行が協力し、
 中国内で使用できる『銀聯』対応のクレジット機能付き
 オクトパスカードが出るみたいです。
 
 これが正式にスタートすれば
 香港で発行されたオクトパスカード
 大陸内の『銀聯』マークのあるお店で
 支払いに使用出来る事になるそうです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 おっ!
 
 
 
 
 これ良いですよねぇ〜。
 
 
 
 私の様に深センや東莞辺りに出掛ける事が多い人にとっては、
 香港のオクトパスカードが大陸で使用出来れば、
 中国元を持ち歩く必要が無くなりますから。
 
 
 深センや東莞市内では問題無いですが、
 この辺りでも、ちょっと奥まった地方に行くと、
 香港や日本で発行されたクレジットカードが
 使用出来ない場合が多いです。
 
 『銀聯』であれば、
 大陸でも多く普及しているので、
 クレジットカードの代わりになると思います。
 
  
 これ、詳細内容はよく分りませんが、
 個人的には早く利用がスタートして欲しいですね。
 
 
  
 
 あと、もう一つ。
 
 
 深セン市内にある香港系のファストフード店
 『大家楽』と『大快活』の7店舗では、
 既にオクトパスカードでの支払いが出来るそうです。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 ありゃ、そうだったのね。。
 
 
 
 
 やはり香港系のファストフード店だから、
 独自の決済システムで対応しているのでしょうね。
 
 
  
 ほんと、知らなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 って、言うより、
 深セン市内で『大家楽』と『大快活』には
 私は行きませんけどね。 
 
 
 
 
  
 
 
  
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、そろそろ暑くなって来る香港ですが、
 今年の香港、流行の水着はこんな感じだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 去年辺りからワンピースの人気が高まったそうですが、
 今年もその傾向は続くらしく、
 男性にとっては残念な年になりそうです。   (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・ 
 
 
  
 
 
 まぁ、それは置いといて、|( ̄_ ̄|) (− ̄o ̄)−□
 この画像を見ると、 
 今年は(も?)ビキニでも
 トランクスタイプが流行するのかな。
 
 
  
 何処かで聞いた事がありますが、
 不景気になると女性の水着は
 露出が少なくなり、
 ビキニよりワンピースに人気が集まるらしいです。
 
  
 これ、どうしてなのか分りませんが、
 今は香港も不景気なので、
 やはりこの傾向になるのでしょうか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 早く不景気から脱出してくれないかなぁ〜、、香港。。
 
             えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても、
 こんな話題を見ていると、
 私も海が恋しくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 早く海に行きたいなぁ〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 こんなの見たり。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 こんなのとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 色鮮やかだし。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 美味しそうだし。
 
 
  

 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 これは怖いな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 
 
 こいつは、、、、  ブサイクやな。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 こんな奴は居らん。。。
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 上昇相場も今週が山場でしょうか。
 そろそろ短期反発の限界が近いと思うのだケド。。
 
 利益確定をしてしまった私には、
 単に傍観しているだけで
 ちょっと寂しい感じもする。。
 
  
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。