★歓迎会は如何だったでしょうか!?☆

 
 
 マカオ政府による給付金ばら撒き、
 早速香港でも反応しています。
 
 香港政府関係者によれば、
 マカオでの給付金ばら撒きに対して、
 香港でも同様の措置については否定的な見方を示しているそうです。
 
  
 そのため、上の風刺画は、
 『子供を生むなら、香港ではなくマカオ』っと言うことでしょうか。
 
 マカオはそれ以外の社会福祉
 香港より上みたいですしい。
 
 
 
 でもこれ、マカオも不景気であることに変わりありませんから、
 そんな財源が一体どこから出てくるのでしょうか。
 
 中国政府から?
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 マカオは香港と違って、
 中国政府が求めていた『国家治安維持法』を
 あっさりと可決、成立させたし、
 比較的中国政府の要求を聞いています。
 
 そのため、中国政府も
 マカオ政府に対する支援が厚いのでしょうかね。
 
 
 まぁ、、これはあくまでも私見ですから、
 実際にはどうなのかわかりませんけど。
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 そうそう、もうすぐ日本ではゴールデンウィークですが、
 それに伴い香港のキャセイ航空は
 日本の各都市に臨時便を出し、
 昨年より増加している日本からの旅行者を獲得しようとしています。
 
 
 でもね、キャセイ航空、
 あまり業績はよろしくありません。
 
 
 
 
 
 
 
 2003年のSARS時より悪化している業績、
 そのためキャセイ航空では
 従業員に対して1〜4週間の無給休暇を実施するそうです。
 
 無給休暇ですから、
 その休みの期間は当然給与はありません。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
 
 
 厳しい。。
 
 
 
 
 
 唯でさえキャセイCAの給与、
 若手であれば日本円で20万円前後なのに、、。
 
 
 
  
 大変やなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 せや、若手と言えば、
 昨日あたりは新入生や新入社員の歓迎会なんてのが、
 日本では盛んだったのやないかなぁ〜。
 
 
 一頃に比べれば大人しくなったと思うけど、
 それでも先輩からお酒を注がれて、
 無理して飲んでいた人も居るのではないでしょうか。
 
 
 まだお酒の免疫が出来ない人にとっては、
 ちょっと大変だったかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 飲みすぎてしまい、
 
 
 
 
 
 
 こんな事や、
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな所で、、
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 飲みながら、、
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 車の中で寝てしまったとか。。
 
 
 でも、こんな所で寝ていた人も居るかも。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
  
 これは嫌だな、、。
 
  
 
 
 
 
 
 でもわし、学生時代に飲みすぎて、
 トイレの中で寝ていた事がある。。。
 
 
  
 気がついたら目の前に便器があって、、、。
 
 
 
 私がトイレを占拠していたため、
 他の後輩が使用出来なくって、 
 大変なヒンシュクを買ってしまった事があります。。。。
 
 
 
 
  

 でへぇ!
 
 
 
 

 
 
 
 


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
『香港の魅力って、何?』 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。