★中国の各都市における競争力順位☆

 
  
 
 
 香港の外食産業、お客集めに必死やねぇ〜。
 
 今週の金曜日である17日に、
 19もの関係企業が九龍湾の国際展覧中心で、
 飲食券を無料で配布するそうです。
 
 対象となるのは60歳以上の高齢者1,500名で、
 先着にて飲食券を無料配布するそうです。
 
 この飲食券、最高で100香港ドルあまりの
 食事が出来るそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 1香港ドルでメニューを提供したり
 無料飲食券を配布したりと、
 香港の外食産業も色々と話題作りをしてますなぁ〜。
 
 
 不景気で外食産業も大変なんやろか。
 
 
 
 
 でも、香港の地場系ファストフード店では、
 売上増加が続いているみたいやけど。
 
 
 外食が中心の香港、それとこの不景気と言う事で、
 香港人も比較的安価なファストフード店を利用しているのでしょう。
 
 そのため、値段の高いレストランでは閑古鳥が鳴いているけど、
 値段の安いお店にはお客さんが集中しているという事やな。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、まだ景気回復の兆しが見えない香港ですが、
 今年も中国政府系シンクタンクである中国社会科学院が、
 中国の各都市における競争力順位を発表しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 この調査ですが、各都市の
 経済規模や生活水準、経済効率などを数値化して
 その結果により順位を付けているそうです。
 
 今年発表された順位は
 1位 香港、2位 深セン、3位 上海、4位 北京、5位 台北
 去年とまったく同じ順位になったそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 香港や上海が上位にくるのは皆さん想像し易いかと思いますが、
 深セン市も何気に2位にランクインしているのよね。
 
 香港や上海の影に隠れている感じはありますが、
 深セン市もそれなりに発展しており、
 北京よりも競争力は上と判断されてます。
 
 
 ただ、3位の上海市
 ここがもうじき深セン市を追い越し、
 香港の地位も危うい状態になるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 これ、今回の調査項目を香港と上海で比較した内容ですが、
 既に上海は経済規模や基礎施設では、
 香港より上位にランクされています。
 
 開放競争や企業管理、経済効率などが
 まだ足を引っ張っていますが、
 それ以外の項目についても香港の次にランクされています。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 上海はある程度発展が約束された場所なので、
 この状況というのは当然なところがあるでしょう。
 
 そのため、中国政府関係者には
 それほどインパクトは無いでしょうが、
 香港政府関係者にとっては正に衝撃かもしれません。
 
 
 既に経済規模が上海に追い越され、
 それ以外の項目も肉薄されているのですからね。
 
 
 香港政府としても、
 この不景気をいち早く乗り越え、
 香港の相対的地位を確保したいと考えているでしょう。
 
  
 
 まぁ、その不景気を乗り越えるには、
 中国政府の政策やお金が必要なんですけどね。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 これもその一つなんでしょう。
 
  
 
 
 
 
 
 
 香港とマカオ、珠海を結ぶ大橋、
 既に建設する事が決定し、
 基礎調査も開始されています。
 
 この大橋の建設に必要な資金を
 各行政府が中国銀行などから借り入れる事が決まったそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 おっ! やっとお金の目処がついたんやね。
 
 
 
 
 いくら建設が決まったと言っても、
 先立つ物が無ければ実際の工事は進みませんからね。
 
 
 これでまた、大橋建設に向けての
 具体的な進展があったという事やね。
 
 
 
 ちなみに、この融資額が決まったためなのか、
 大橋の通行料についても、 
 ある程度具体的な数字が出始めました。
 
 自家用車 100香港ドル(約1,300円)
 商用車  200香港ドル(約2,600円)
 
 程度になるそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 なるほどね。
 
 
 この値段であれば、
 利用する人も多くなるやろね。
 
 
 香港とマカオを結ぶフェリー、
 片道が200香港ドル程度ですから、
 この値段を考えた場合、
 ガソリン代を考慮しても
 安くなる可能性が高いですから。
 
 
 
 
 でも、そうなると今運行しているフェリー会社にとっては、
 正に死活問題になりそうです。
 
 まぁ、当面はこのフェリー無くならないでしょうが、
 それでも先行きは暗いでしょうね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 話しは全く変わりますが、
 世の中には色々な人が居るものです。
 
 こちらのインド女性、
 目から血の泪を流すそうです。
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 
 
 こっ、これって、
 何かの病気とかとちゃうの!?
 
 
  
 っと、私も思いましたが、
 この女性を診察したお医者さん、
 彼女は全くの健康で、
 何処も悪いところは無いそうです。
 
 何故この様な血の泪がでるのか、
 理解出来ないという事らしいです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 ほんまかなぁ〜、、。
 
  
 
 
 絶対、何かの病気だと思う、わし。。
 
 
 
 
 
 ちなみにこの女性、
 血の泪を一日に何回も流すそうです。
 
 
 そのため、地元の宗教関係者からは、
 『聖女』として引っ張りだこになっているみたいです。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 

 さて、こちらの女性もちょっと驚きです。
 
 北京市のスポーツ大学に通うオネエちゃん、
 その妹と一緒に、あるポスターのモデルに起用されたそうです。
 
 
 このオネエちゃん、スポーツ大学という事もあり、
 大学では陸上競技を行っているそうです。
 
 そのためでしょうか、
 均整の取れたプロポーション
 人々の関心を集めているそうです。
 
 
 
 っで、そのポスターというのがこちらです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 エッ━━━━━(゚ロ゚;)━━━━ン!!
 
 
 
 
 
 
 なんじゃ、このオネエちゃん!!
 
 
  
 
 
 身長が173cmで、
 体の半分以上が脚やないかい!!
 
 
 しかも、顔が小っさ!! 
 
 
 
 9頭身くらいじゃないの!!
 
 
 
 
 しかも、隣に写っている妹も
 オネエちゃんに負けないくらい脚が長い!!
 
 
 

  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 うっ、羨ましい、、。
 
 
 
 

 
 って、言うか、
 何だか人間とは思えない感じもする。。
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 ( ̄ェ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 いやぁ〜、流石中国!
 
 
 人口が多いだけあって、
 こんなオネエちゃんも居るんやね。
 
  
 
 
 
 わしもこんなオネエちゃんと
 お友達になりたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 って、あなたも思ったでしょ! オッサン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんなあなたのために、
 もう一人の美脚をご紹介。
 
 
  
 
 
 こんな美脚は如何。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄。 ̄) ホーッ、 白いミニスカから伸びる脚ね。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 って、
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 (i ̄_ ̄)
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、オッサンだよね。。。
 
 
 
  
 
  
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
  
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。