★皆、悩みがあるんやねぇ〜。☆

 
 今日も大陸でお仕事です。
 
 何故だか最近、
 大陸でのお仕事が増えております。
 
  
 そんな訳で、本日は大陸より
 これを更新していますが、
 以前より多少は良くなったとは言え、
 中国の大都市圏と違って、
 私が訪れる中国華南地区は、
 まだネット環境は快適とまでは言えません。
 
 私が宿泊しているホテルが悪いのか、
 それとも地区の問題なのかはっきりしませんが、
 それでも香港の情報が入手し辛いのは確かです。
 
 
 ただ、ここ最近ですが、
 中国からポータルサイトである
 Yahoo香港へのアクセスが可能になったのが、
 唯一の救いでしょうかね。
 
 恐らく一年ほど前までは、
 大陸からYahoo香港へ接続出来ませんでしたから、
 そこでニュース等を拾っている私にとっては、
 やはり不便でしたからね。
 
 
 でも何故、Yahoo香港への接続が
 中国政府から解禁になったのかは不明です。
 
 
 昨年末くらいでしょうか、
 Yahoo香港以外のポータルサイトが幾つか、
 中国政府から『有害』として指摘されていました。
 
 その頃から逆にYahoo香港への接続が
 可能になったのではないかと感じています。
 
 
 
 
 何かあったのかなぁ〜?
 
 
  
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 最近と言えば、
 日本では桜が満開の時期ではないでしょうか。
 
 
 きっと街中に桜の花ビラが、
 舞っているのではないかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 香港でも、ショッピングセンター等には、
 日本の桜が飾られている場所が有ります。
 
 ただ、日本のソメイヨシノとは、
 ちょっと違った品種の桜がディスプレイされているようで、
 『どれが本物の日本の桜か!?』なんて、
 記事中に書かれています。
 
 
 
 
 まぁ、贅沢は言いませんが、
 私も桜の花が舞い散る下で、
 日本酒でも飲んでみたいです。
 
 
  
 今週末の日本の各地、
 お花見のピークなんでしょうね。
 
 
 
 あぁ〜あ、羨ましいぃ〜。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっと、不景気な現在ですから、
 そんな悠長な事をしている人ばかりではないですね。
 
 コスト削減や売上確保のため、
 休みを返上して頑張っている人も居るでしょう。
 
 こんな世の中ですから、
 仕事があるだけまだ良いですけど。
 
 
 きっと頑張っている皆さん、
 仕事の途中でふっと見つけた満開の桜を見て、
 こんな心境になっているのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 『桜咲く 我が身の華は 削(さく)事か』 
 
 
 
 
 
 
 
 ってね。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 

 おっと!
 
 
 
 
 
 何だか話題が暗くなってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなご時勢ではありますが、
 台湾の子供達はポジティブみたいです。
 
 
 
 台湾の小学生達の83%は
 今の生活が幸福だと感じており、
 この数字は昨年より4.6%上昇しているそうです。
 
 理由としては、
 『暖かい家庭が有ること』と『食べる物に困らない』
 と言うのが上位に挙げられているそうです。
 
 
  
 
  
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 そうですか!
 
 
 
 
 
 

  
 って、
 
 

 
  
 
 

 
 ちょっと待って。。
 
 
 
 
 
 
  
 幸福な事の理由が、
 『暖かい家庭が有ること』と
 『食べる物に困らない』事とは。。。
 
 
 
 

  

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 台湾の小学生がそんな事を理由に挙げているとは、、、。
 
 
 
 

 
  
 何だかこれもちょっと切ないかも。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 まぁ、それでも『Think Positive!』で、
 今日も頑張って行きましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな時は、
 元気なパンダちゃんの画像でも見て、
 エネルギーを貰いましょうや!
 
 
 
 
 
 

  
 なぁ、パンダちゃん!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
  
 
 
 
 
 
 って、オイ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 お前もかい、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 

 
 
 
 皆、悩みがあるんやねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。