★ハイテク機器の恩恵を受けて!?☆

 
 4月の番組改編によって、
 いつも楽しみにしていた日本のラジオ番組が
 ストリーミング放送で聴けなくなってしまった。
 
 
 いつもMPEGプレーヤーにダウンロードし、
 通勤途中に聴くのが楽しみっだたのになぁ〜。
 
 
 
 って、ことで、
 最近は自宅のネット環境も多少改善したので、 
 夜寝る前にベットで寝転んで、
 ネットサーフィンしながら
 このラジオを聴いています。
 
 
 このツールバーをダウンロードすると、
 幾つかのラジオ番組がそのまま聴けるので、
 暇つぶしの時に聴くにはちょうど良いです。
 
 
 学生時代、受験勉強の傍らにラジオを聴いてた
 私のような世代にとっては、 
 なんとも心地よいBGM代わりになります。
  
 ただねぇ〜、
 クラシック曲を流す番組を聴いていると、
 そのまま寝てしまう事がありますから、
 番組の選択には注意が必要なんだけどね。
 
 
 
 それにしても最近は本当に便利なりました。
 
 こうやってMPEGプレーヤーやパソコン等
 多様な機器を使用する事で、
 日本と同じとまで行きませんが、
 海外に居ても、結構色々なものを楽しむ事が出来ます。
 
 
 
 ほんと、便利やねぇ〜。
 
  
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 これもそんな便利な機器の一つなのか?
 
  
 
 
 
 これ、中国のネット販売で人気がある、
 ゴーストディテクターなるものなしいです。
 
 何でもこの機器、周りに幽霊が近づくと、
 この機器が反応するそうです。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
  \\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
 
  
 
 
 
 
 
 
 まぢっすか!!
 
 
 
 
 
 
 そんな事が出来るんかい!!
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 って、記事を読んでいたら、
 この製品はどうやら日本で設計され
 中国で生産されているものらしく、
 当初は日本だけで販売されていまいましたが、
 その後、中国でもネット販売が開始されたそうです。
 
 っで、幽霊探知についてですが、
 この機器はどうやら電磁波を探知するらしく、
 周りに電磁波が発生した場合に反応するそうです。
 
 
 幽霊が通常発生?する際には、
 どうやら電磁波も発生する事から、
 この探知機が反応した場合には、
 『電磁波の発生=幽霊の発生』と言う事らしい。。
 
 
 

 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 なんや、そう言う事かいな、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 わしも欲しいな、これ。
 
  
 
 
 
 
 
 
 お酒の席とかでこの機器が反応したら、
 結構盛り上がると思うな。
 
 
 
 
 
 
 
 (  ̄ー ̄) これ、幽霊探知機やねん!
 
 
 
 
 
       ヽヽ(≧▽≦)// キャー
           (((p(>v<)q)))!!  キャー
 
 
 
 とかって、
 オネエちゃん達、
 きっと騒ぐやろなぁ〜〜。
 
  
 
 
 

 
 
 それにしても最近は、
 こんなモノも中国では人気があるんやね。
 
 何だかちょっと意外な気もするけど。
 
 昨日までは中国でも清明節、
 所謂お彼岸でお休みでした。
 
 そのため、この幽霊探知機を持ってお墓参りした日には、
 きっとそこらじゅうで反応したかもしれませんね。
 
 
 
 
 (o´v`o) ほら、おじいちゃんが近くに居るよ
     (o゚∇゚) わぁ〜!!
 
 
 
  
 

 
 
 
 
         
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 そんな便利な機器が存在するからなのか、
 中国ではこんな事件も発生しています。 
 
 
 
 
 
 中国山東省で発生した少年事件。
 
 14歳になる少年がMPEGプレーヤーが欲しいがため、
 近所の年下の子供2人を呼び出し、
 お金を巻き上げた末に、
 その事が発覚するのを恐れて、
 この子供2人を殺害したそうです。。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 

 オイオイ、、。

 
 
 
 
 なんでこんな事を。。。
 
 
 
 
 しかもこの14歳の少年が奪った金額は
 たったの6元(約84円)だったそうです。。
 
  
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 中国も恐ろしい世の中になったものやな。
 
  
 
 子供が玩具欲しさに、
 強盗殺人を犯すなんて。。
 
 
  
 これも物が豊かになったが故の
 副作用なのでしょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 こう言った事件を見ると、
 こんな少年がまだ牧歌的に思えてしまいます。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 中国の観音様が祀られている神聖な場所。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 賽銭泥棒かい、、。
 
 
 しかも人が沢山居る時に、
 堂々と盗むなんて。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 観音様は許してくれるんやろか。。。

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港警察による中信泰富(267)の強制捜査
 第二の国美電器になるか?、、。
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。