★今後の展開を考える必要があります!!☆

   
 
 
 
 よく騰がりましたねぇ〜、昨日の香港市場。
 
 各国ともに大幅上昇しましたが、
 その中でも香港市場は際立っていました。
 
 久しぶりの相場だったと思います。
 
 
 
 まぁ、私は先週に利益確定させ
 現在はノーポジなので、
 この相場を見ているしかないのですけどね。
 
 
  

 それにしても何処まで上昇するのか、
 どの程度で高値を形成するのか、
 ちょっと興味深い状況です。
 
  
 
 それ程期待していなかった人が多かった思いますが、
 ロンドンで開かれたG20による金融サミット、
 それでも参加各国が5兆ドル(約500兆円)もの景気刺激策を2010年までに行い、
 世界全体の経済成長率を
 4%ほど押し上げるとの目標が、
 盛り込まれたのが良かったのはないでしょうか。
 
 
 ただ、各国の目標は決められていないので、
 この成長率4%押し上げの目標を達成するため、
 日本や中国をはじめとした国々が
 具体的な施策を発表するかに
 これからの焦点は集まるのでしょうけど。
 
 
 まぁ、私にはよく分りませんけどね。
 
  
 
 
 
 でも、足元で感じる景気って、
 それほど改善していないと思います。
 
 まだまだ不況の真っ只中で、
 経済活動が下げ止まったという実感が有りません。
 
 
 
 
 
 
 そのためなのでしょうか、
 香港での汚職が増加しているそうです。
 
 前年比で約23%も汚職が急増しており、
 特に金融関係やビルの施行管理に対する汚職
 それぞれ46%、33%と突出して増えているそうです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 そうなんや。
 
 
 
 
  
 やはり不景気だと、
 こういった犯罪が増えるんやね。
 
 
 
 
 そうそう、これも不景気の影響なのか、
 今朝、通勤途中で警察や消防、テレビの車両が
 海沿いに沢山集まっていた。
 
 詳しく見なかったけど、
 あれはきっと海に身投げした人を
 引き上げていたんやろな。。
 
 
 場所は観光客も多く通る、
 尖沙咀のプロムナード付近です。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 嫌な話やなぁ〜、、、。
 
 
 
 

 
 
 って、
 
  
 
 
 
 
 
 
 自分でこの話題を書いておいて、
 嫌な話しってのも無いですよね。
 
 
 
 大変失礼致しました。 m(_ _)m
 
 
  
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな時は中国の話題です。
 
 景気の良い話しが載っていますから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国政府機関の見通しによれば、
 中国は2015年までに約400万人もの人々が
 年収25万元(約350万円)を超え、
 これは米国等等に次いで世界4位の富裕層(中産階級かな?)となるそうです。
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 おぉ〜〜っ!
 
 
 
 
  
 何とも景気の良い話!
 
 
 
 日本なんて、平均年収が下がって居ますよね。
 特に低所得者層の割合が増加していたと思います。
 
 
 それに比べて中国の経済状況、
 これから益々発展すると言う訳やね。
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、他人の懐具合なんて、
 気にしても仕方ありませんけど。
 
 
 そんな事より、
 私は現在の株式相場が、
 何処で高値を形成し、
 どの程度まで落ちてきて、
 再度上昇に転じて行くの何時頃なのか、
 ここはジックリと考えたいと思います。
 
 今の相場は遅かれ早かれ、
 一度は天井を迎えると思いますしね。
 
 
 
 
 今夜も寝る前に、
 今後の展開を良く考えようっと!!
 
  
 

 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
   
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
  
 
 
 
  
  
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。