★オイオイ、、 大丈夫かいな。。。☆

  
 
 
 2010年上海万博の入場券、
 本日より予約開始だそうです。
 
 予約は香港で販売総代理店に指名された
 中国旅行社で独占販売されるみたい。
 
 興味の有る方は、申し込まれては如何でしょうか。
 
 
 私は興味無いねケド。
 
 
  
 でも、今日から予約受付ですから、
 上海万博の人気度合いが、 
 この予約状況によって分るかと思います。
 
 中国がどこまで情報開示するか分かりませんが、 
 恐らく予約好調であればその状況を公表し、
 あまり芳しくない場合には、
 公表を控えるのではないでしょうか。
 
  
 
 
  
 
 
 
 そう言えば今年の12月、
 香港で東アジア大会が開催されるけど、
 この入場券はもう予約開始されているのかな?
 
 
 上海万博には興味無いけど、
 折角、東アジア大会が香港で開催されるので、
 これは幾つかの競技を是非見てみたいと思います。
 
 特にサッカーなんかは興味が有るなぁ!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 サッカーと言えば、
 現在ワールドカップのアジア地区最終予選が開催されていて、
 日本代表は自動的に本戦へ出場出来る、
 グループ2位につけています。
 
 現在の成績からすれば
 残り3試合の内に1勝すれば、
 グループ2以内が確保出来ると
 日本のニュースで見ました。
 
  
 私も前回の日本代表対バーレーン代表戦を
 テレビ前で手に汗握り観戦しておりました。
 
  
 
 
 ところで、ワールドカップ最終予選に隠れて?
 あまり目立っていないアジアカップの予選も開催されています。
 
 このアジアカップ最終予選、
 実は日本代表と同じ組に、
 香港代表も入っているのよねぇ〜。
 
  
 っと、言う事は、
 香港で香港代表対日本代表の試合が行われる訳です。
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだ詳細内容は発表されていませんが、
 香港代表対日本代表の試合は
 11月18日に開催される予定です。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
  
 
 
  
 これ、観に行こう!!
 
 
 
 
 まぁ、開催の時期や内容からすれば、 
 恐らく日本代表は
 日本国内リーグ選手が中心になるでしょうが、
 それでも間近でサッカー日本代表の試合が観られるチャンスなんて、
 香港に住んでいればそうそう有りません。
 
 
 恐らく香港在住日本人で、サッカー好きの皆さんも
 この試合を楽しみにしているのではないでしょうか。
 
 
 香港人にも日本代表の認知度は高いので、
 会場はたぶん香港で一番大きいスタジアムである
 香港スタジアムになると思いますが、
 チケットの入手は早めにしないと。
 
  
 
 
 
 
 
 
 などと思っていたら、
 香港サッカー界のこんな記事が。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 香港サッカーリーグの『屯門普高』に所属する張天紱選手、
 昨日行われたリーグ戦の後、
 自身のブログに突然『もう、試合には出ない!』
 っと、サッカー界との決別宣言ともとれる内容の書き込みを行ったそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 この張天紱選手、中学校の先生をしながら
 サッカー選手として試合に出てきたそうですが、
 昨日行われた試合で、
 これまで鬱積したものが
 爆発したみたいです。
 
 
 張天紱選手が所属する『屯門普高』と『愉園』との試合、
 前半を終了して『屯門普高』が1対0とリードしていたそうです。
 
 後半開始14分、相手チームである『愉園』が1点を入れ、 
 1対1の同点となり、接戦のまま試合は終盤になった所、
 試合終了の7前の後半38分から、
 相手チームである『愉園』が立て続けに4点を奪い、 
 結局、張天紱選手が所属する『屯門普高』は
 1対5で惨敗したそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 なんや、良く有る事やんか!
 
 
 
  
 っと、思いましたが、
 記事を見て行くと、また張天紱選手のコメント等から、 
 どうやらこれまでに同様の試合結果があり、
 一部の選手により、意図的に試合の進行が行われているとの疑いがあるそうです。
 
 
 そのため怒った張天紱選手が
 昨夜の試合後に『もう辞めた!』と
 ブログに書き込んだらしいです。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
  
 オイオイ、、
 
 
  
 
 大丈夫かい。。
 
 
 
 
 
 
 香港のサッカーリーグ、
 アジアでも最古の歴史を誇る
 由緒正しきリーグなのに。。
 
 今年は元日本代表の岡野雅行選手も
 香港リーグに参加していて、
 それ以外にも何人か日本人選手も活躍しているのに。。
 
 
 ほんと、、。
 
 
 
 
 やはり大陸が絡んだサッカー賭博が原因ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 さて、話しは変わりまして、
 大陸の記事を短く3つご紹介。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 中国華南地区では有名な
 中国系ファストフードチェーン『真功夫』。
 
 
 昨日、広州市内で一名の女性が、
 
 『私は真功夫の創業者である蔡さんの元愛人で、
  二人の間には女の子が居る。
  この子供の養育費として5,000万元(約7億円)を払え!』
 
 っと、街頭で記者会見を行ったそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 『真功夫』の創業者である蔡さん、
 ちゃんと面倒見なはれや!
 
 
 
 でも、養育費に5,000万元とは、
 チト高い気もするけど。
 
 
 でも、中国人の女性がこうなったら、
 絶対に妥協はしないでしょうね。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょいグロだったので、
 記事中の画像には手を加えました。
 
 
 重慶に住むご夫婦、結婚して20年が経ちましたが、
 夫婦喧嘩によって怒った旦那が、
 奥さんの顔を刃物で8箇所も切りつけたそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
 
 
 
 何が原因やねん!
 
 
 
 
 っと、思ったら、
 奥さんが浮気をしているのではないかと
 旦那が疑っていたいた事が原因で、
 その言い争いが発端となり、
 今回の事件に発展したそうです。 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 なんや、奥さんにも
 原因の一端があるのかい!
 
 
  
 
 っと、思ったら、
 何とこの旦那、
 夜の営みを奥さんに求める際、
 普段見ているAVビデオの様な恰好や
 行為を奥さんに要求したそうです。
 
 その要求を断った奥さん、
 旦那は『きっと浮気しているからや!』と
 勝手に思い込んだそうです。。
 
  
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 

 オイオイ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
  
 
 旦那よ! お前が悪い!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 最後はこれ。
 
 
 
 
 四川省に住む女性、
 ネットで知り合った男性に乱暴され、
 その時に抵抗した事で酷い暴力を受け、
 それが原因で全身麻痺になってしまったそうです。
 
 この犯人を公安が中々見つけられず、
 怒った被害者の60歳になるお母さんが、
 不憫な娘の敵を取るため、
 自ら犯人探しを行う事を決意しました。
 
 
 このお母さん、娘が知り合った犯人を誘き出すため、
 自分は18歳の女子高生と偽って、
 ネットの掲示板などで犯人探しを行ったそうです。
 
 お母さんは18歳の女子高生に成りきるため、
 パソコンの使い方だけでなく、 
 女子高生の色々な事を勉強したそうです。
 
 
 その甲斐あって、このお母さん、
 犯人と思われる広州市在住の男性をネットで割り出し、 
 公安に通報した事で犯人が逮捕されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 凄い執念です、お母さん!
 
 
 
 
  
 でも、犯人が無事逮捕されて良かった。
 
 
 
 最近では、中国でもこんな犯罪が起こっているんやね。
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 それにしても男って言うのは、、、
 
 
 
  
 
 
 何とも情けない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。