★今まで以上に十分注意して下さいね。☆

 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 これはアカン!
 
 
 
 昨夜の深夜零時頃、香港新界地区火炭のバス停で、
 日本人女性(在住? 旅行者?)が、
 3〜4名の男性に拉致され車で連れ去られたそうです!!
 
 
 
 
 
 ( ̄△ ̄;)
 
 
 
  
 
 女性は車で拉致された後、
 車の中で殴られ、持っていた金品等を奪われ、
 公園のトイレに押し込められたそうです。
 
 
 幸い、この女性は押し込められていたトイレから救助され、
 命に別状は無いそうですが、
 顔面などを殴られたため怪我を負い、
 病院で手当を受けたそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、
 
 
 
 
 
 
 この程度で済んで良かったかも。。
 
 
 
 
 
 
 
 それにしてもこの様な犯罪、
 香港のお隣の深センや東莞ではよく聞きますが、
 香港で、しかも日本人女性が襲われるなんて。。
 
 
 
 
 香港は治安も良く、
 女性が夜に一人歩きしても、
 それほど身の危険を感じる事は無いかと思います。
 
  
 でも、こう言う事件が発生すると。。
 
 
 
 香港の経済も悪化していますし、
 恐らくお隣の深センや東莞から、
 不届きな輩が流れ込んでいるのかもしれません。
 
 
 
 
 
 この事件、その内に在香港日本領事館からも、
 注意を促すメールが配信されるでしょう。
 
 
 香港在住日本人女性の皆様、及び旅行者の皆様
 昼間に街中を歩いていても身の危険を感じるような事は有りませんし、
 この事件も頻発している訳では有りませんが、
 念のため夜中の一人歩きには、
 今まで以上に十分注意して下さいね。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 本日の私、昨日に引き続き大陸でお仕事です。
 
 
 
 そのため、今日もこの辺で失礼させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、バスや鉄道などの車内、
 都市部では随分と改善されましたが、
 地方に行くと、足元は相変わらずこんな状況のようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 もうちょっと何とかしようよ。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 車内に掲げられている看板も、
 何だか虚しいだけです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。