★だらだら書かせてぇ〜!!☆

 
 
 
 
 
 
 
 香港財政、逼迫してきたねぇ〜。
 
 本年度の赤字は49億香港ドルで、
 来年度は399億香港ドルに達するそうです。
 
 今後ともこの傾向は続き、 
 これから5年で1,000億香港ドル(約1.2兆円)の
 財政赤字みたい。
 
  
 そのため、財政収入を少しでも増やすため、
 煙草税を増やす方向で検討するそうです。
 
 香港愛煙家の方にとっては、
 禁煙場所も増加している上に増税となりますから、
 ちょっと厳しい状況ですな。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 財政再建は香港政府だけでなく
 一般企業にも言える事で、
 香港の大手通信会社であるPCCWでは、
 無給休暇制度を導入するそうです。
 
 月給が1万香港ドル以下は対象外で、
 1.5万香港ドル以下は月に1日、
 それ以上の従業員は月に2日が対象となり、
 人員削減では無く、一種のワークシェアリング
 雇用を守るそうです。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 大変やねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 でも、『無給で良いから、私も休暇が欲しいぃ〜!!』
 
  
 って人も居るでしょうね。
 
 
 ただそう言う人に限って、
 仕事が集まるから休めないのよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 こちらも忙しかったのでしょうか。
 
 広東省恵州市にある偽札工場が摘発され、
 12人が拘束去れると共に、
 3億元あまりの偽札が押収されたそうです。
 
 
 これ、中国で今騒がれている、
 『HD90』で始まる例の偽札なんでしょうか?
 
 
 記事にはそこまで記載されていませんが、
 もしかしたらその可能性も否定出来ません。
 
 
 そうだとすると、間違いなく犯人達は
 極刑になるでしょうね。
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 続報が知りたいなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 続報と言えば、昨年にこのブログでも紹介しましたが、
 マカオにて基本法第23条が可決されました。
 
 
 これ、『維護國家安全法』と呼ばれ、
 中国政府に対して政権転覆や国家分裂を狙った行動を取り締る事が出来、
 チベットやウィグル等の中国内陸部で発生している独立運動や、
 気功集団である『法輪功』もその対象になると思います。
 
 
 香港でも導入の動きが有りましたが、
 市民の反対運動などで同様の法律は制定されていません。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 

 ありゃりゃ。。
 
 
 
 
 中国政府のマカオ締め付け、
 着々と進行しています。
 
 
  

 香港もいつこの法律が導入されるのか、
 ちょっと心配になってきました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

  

 
 そうそう、北京オリンピックのメイン会場であった通称『鳥の巣』
 命名件を売り出していましたが、
 今回、正式に落札されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 落札したのはスポーツ用品メーカーの
 『adidas』社だそうで、
 毎年7,000万元(約10億円)の費用で、
 このスタジアムに『adidas』の名前を冠するそうです。
 
 
  
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

 
 

 
 
  
 ふぅ〜ん!
 
 
 
 
 
 
 そうですか。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 良かった、落札したのが『adidas』社で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『adodas』とか『aodas』で無くて。 (>ε<)プッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。