★大きなイベントが必要です。 こんなマスコットも!☆

 
 
 
 
 今週末、香港空港に隣接する
 Asia World Expoでディズニーオンアイスが開催されるそうです。
 
 私も一度は見てみたい気もしますが、
 今週末はちょっと多忙につき、
 今回も行けそうにありません。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中川財務大臣
 何しとんねん!! 
 
 私もニュースで見ましたが、
 先週末にイタリアで開催されたG7
 その後に記者会見した中川財務大臣
 ロレツが回らない状態であった事から、
 飲酒をして会見に臨んだのでは無いかと、
 こうして香港紙でも取り上げられています。
 
  
 ほんと、、、。
 
 
 日本の政治家の話題は
 香港でも時々取り上げられますが、
 何時もあまり良い話題ではないですよね。
 
 
 まぁ、それは何処の国も同じかもしれませんケド。
 
  
 
 
 
 
 
 
 

  

  
 
 
 
 
 
 ちなみに香港の行政庁官である曾蔭權さん、
 昨日より日本を訪問しており、
 麻生首相とも会談を行ったそうです。
 
 
 今回の訪問目的は金融危機を乗り切るため、
 香港と日本も協力しあいましょう
 という事で訪問したそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 そうですか。
 
 
 
 ちょうど今は米国のヒラリー国務長官
 日本を訪問している最中なので、
 本当はこちらの方と会談したくて、
 曾行政庁官は日本を訪問したのかなぁ。
 
 
 まぁ、政治の世界、
 色々な手段や方法があるのでしょう。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 金融危機克服のため政治活動をしている曾行政庁官ですが、
 景気対策としても期待され、 
 今年の香港、最大のイベントとしては
 やはり12月5日〜13日に行われる
 東アジア大会ではないでしょうか。
 
 その記者会見が昨日行われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに香港で行われるこの東アジア大会のマスコットは
 『東仔』(トンチャイ)と『亞妹』(アーメイ)です。
 
 
 香港の街中には今、
 この東仔と亞妹のキャラクターが
 色々な所に出現し始めています。
 
 
 
 
 尖沙咀東の海濱公園にも
 この東仔が登場しています。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 このマスコット、
 どんな意味があるのか分らないけど、
 北京オリンピックに使用されたマスコットより
 少しは良いかな。
 
 
 あれは中国でも不評でしたからね。
 
 
 その点、このマスコットは
 非常にベーシックであるため、
 人々には受け入れ易いのではないでしょうか。
 
 
 
 っで、この東アジア大会
 香港の組織委員会では、
 16の国や地域及び4つの団体から
 3千人の選手が香港を訪れ、
 各競技の観衆が合計で20万名に達し、
 1万名もの観光客が競技観戦に訪港すると
 試算しています。
 
 
 ちょっと甘い見通しの感じもしますが、
 これだけの規模になれば、
 香港経済にとってプラスに働く事は間違い有りません。
 
 
 やはり不景気の際には、
 こういう大きなイベントが必要ですからね。
 
 マスコットの『東仔』と『亞妹』にも
 これから頑張って頂きましょう。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、福建省福州市で見つかったこの生き物。
 
 これはマスコットにはならないよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w! デカッ!!
 
 
 
           ~( C・> チュー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。