★都会でガーデニング!!☆

 
 
 
 
 
 深センや東莞で道路が渋滞している時は、
 歩道であろうと自動車は通行します。
 
 近くに公安のパトカーがあったとしても、
 公安からお咎めを受ける事もありません。
 
 
 
 
 
 相変わらずの交通マナー?です。。 ( -_-)フッ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港在住者やリピータの方であれば、
 このサイトを利用されている方も多いかと思います。
 
 ミシュランの香港・マカオ版が出る前には、
 このサイトを利用しお店の情報を入手したり、
 利用したお店の評価等を書き込む方も居たと思います。
 
 
 一般の方が利用したレストランの情報や、
 そのお店の評価を行うサイトである『OpenRice』が
 『開飯熱店大賞2009』の投票を開始しているみたいです。
 
  
 ミシュランがちょっと高級な飲食店を
 中心として紹介しているのに対して、
 このOpenRiceはそれこそ下町の食堂等も評価対象しているため、
 香港でB級グルメを楽しみたい方にとっては、
 非常に参考となるものだと思います。
 
 
 皆様、ご自身の舌を満足させてくれたお店に、
 一票を投じてみては如何でしょうか。
 
 私もいつも利用している米線のお店にでも
 投票してみようかと考えています。
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さてさて、香港の不動産価格及び需要、
 下落に歯止めが掛かっていないみたいですね。
 
 一部では不動産市況に回復を見込んで、
 香港のお金持ちが幾つか物件を買い始めていると言う話も聞きますが、
 それ以外の一般投資家にとっては、
 まだ昨年の不動産価格下落による痛手から、
 立ち直っていない人が多いのでしょう。
 
 香港の某シンクタンクによれば、
 香港の不動産価格は、
 今年も20%程度下落する可能性が有ると
 コメントしているものも有りました。
 
 
 香港経済を支えている産業の一つである不動産、
 これが回復してこないと、
 香港経済はまだまだ苦しいでしょうね。
 
 
 まぁ、不動産を賃貸する者にとっては、
 逆にありがたい内容ではありますけど。
 
 
 日本では不動産価格の高騰や下落に対して
 賃貸料はそれほど大きな変化は無いと思います。
 
 しかし香港では、不動産価格の高騰や下落に比例して、
 賃貸料も上がったり、下がったりしています。
 
 そのため一頃の賃貸料からすれば、
 今は大きく賃貸料が下落しているので、
 利用する側からすれば嬉しい限りです。
 
 
 
 
 
 まぁ、この状況が何時までも続く事は無いでしょうけどね。
 
 
 
  
  
 
 
 
 

 
 そうそう、不動産と言えば、
 中国でも立派な不動産が沢山ありますよね。
 
 高層ビルも林立しているし、
 建物の外装だけでなく、
 内装も立派なものが沢山あります。
 
 
 やはり豊かになった証拠なのでしょうか。
 
 
 最近ではそんなビルの屋上を利用し、
 ガーデニングなどが流行しているみたいです。
 
 
 これって個人の趣味や、
 不動産の価値を上げるためにしているのでしょう。
 
 まぁ、一部ではエコも考えているのかもしれませんが。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄o ̄) ホーーーッ!
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
  

 
 
 なかなか、どうして! ( ̄ε ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ふぅ〜ん! ( ̄^ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 確かに、中国でも都会に住んでいると、
 こういった緑が欲しくなるでしょうね。
 
 
 マンション等に住んでいても、
 窓を開けたら木々が目の前に広がっていたり、
 その場所で椅子に座ってノンビリすのは良いでしょうね。
 
  
 香港ではベランダは殆ど無いですから
 私もこんな生活してみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ! 
 
 
 
 
 
 ちなにみ都会だけがこんな生活をしているのではなく、
 中国の地方都市でも屋上などを使った
 ガーデニングをしている方も居ますよ。
 
 
 
 
  
 ほら、この家もそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 これって、ガーデニングとか言うレベルでは無く、
 完全に農業しているな、、、。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。