★何処にでもある日常風景やね。☆

 
 
 
 
 韓国ではこの金融危機とウォンの下落により
 経済格差がさらに拡大しているそうで、
 その経済的に困窮している世代を
 『BMW世代』と呼んでいるそうです。
 
 
 これ、当然の事なが自動車のBMWでは無く、
 Bicycle(自転車)、Metro(地下鉄)、Walking(徒歩)の
 頭文字を取って『BMW世代』と言うそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 なるほどねぇ〜。
 
 
 経済的に苦しいから、
 公共の交通機関しか利用できない訳やね。
 
 
 まぁ、私も香港では『BMW』世代かな。
 
 但し、Bicycle(自転車)の『B』ではなく、
 私はBus(バス)の『B』になるけどね。
 
 
 恐らく、香港在住日本人の方も私と同じに、
 この『BMW世代』が多いのではないでしょうか。
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 先週までの中国中央電視。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 一昨夜の火災で見るも無残な状態に変わってしましました。

 ただ、中国中央電視の本庁舎ビルは
 この火災の延焼を免れて無事だったみたいですね。
 
 
 
 っで、この火災の原因ですが、
 中国中央政府の号令もあり、
 既にその内容が判明したみたいです。
 
  
 新庁舎の完成を祝して打ち上げられる花火が、
 法律で定められたものより威力が強いものが使用され、
 それが原因で出火したとか、、、。
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんとも中国らしい。。。
 
 
 
 
 
 きっと、盛大にしたかったのでしょうケド。。。
 
 
 
 
 
 
 それにしてもねぇ〜、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 さて、本日はちょと忙しいです、私。
 
 
 これからお出掛けしなければなりません。
 
 
 そのため、本日はここまでとさせて下さい。
 
 
 
 
  
 ちなみお出掛けする場所ですが、
 何時もの通りこんな場所になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 交差点で寝たきりの老人を横にし、
 土下座をして施しを受けようとする青年。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この様子を周りで見ている人は、
 少しのお金を施す人も居れば、
 気にする事もなく通り過ぎる人も居ます。
 
 
 ただ、人が行き交う交差点で、
 こんな事をされると交通に妨げになる事は間違い有りません。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 そのため、暫くすると公安がやってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i) んっ?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 寝たきりになっていたはずの老人ですが、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 公安に注意され、
 これ以上商売が続けられないと判断したため、
 そそくさと帰り支度です。
 
 
 今まで寝ていた老人も
 真っ先に帰って行きます。
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何処にでもある日常風景やね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、この様なパフォーマンス?
 香港でもよく見かけられますよ。
 
 
 
 汚れた服を身にまとい、
 片足、片腕を上手に隠して
 通行人より施しを受けようとする青年。
 
 
 これを見つけた香港警察に注意され、
 元気な姿でその場所を後にしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 数日経つとまた同じ場所に現れるケドね。 ε-( ̄o ̄ )y-~
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。