★まだまだ続いております。☆

 
 
  
 (o゚∇゚)  『TVBニュースの時間です。』
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 (o゚∇゚)  『香港の地上波テレビ局のATVが270名のリストラを実施しました。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 (o゚∇゚)  『昨今の景気悪化が原因のようです。』
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 (o゚-゚)  □_(_ _ )))ソソッ、、
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 (o゚∇゚) 『今入った臨時ニュースです。』
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 (o゚-゚)  『・・・』
 

 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 (o゚_゚)  『当社、TVBでも50名リストラとなりました。』
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 (;゚◇゚) 『!!』 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 (o-_-)  『私もそのリストラ対象です。。。。』
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ってな感じの風刺画ですかね、、これ。
 
 
  
 
 
 
  
 日本でテレビ局が軒並み減収となっており、
 赤字に民放キー局も出ているのですよね。
 
 
 
 
 
 
 まだ続いていたようで、
 香港の地上波2局も、
 これで何回目かのリストラです。
 
 やはりネットへのコンテンツが移行しているためでしょうか、
 香港のテレビ業界も厳しい現実がある訳ですね。
 
 
 まぁ、私は香港の地上波は見ていないですけど。
 
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらもまだまだ続いています。
 
 メラミンが混入した毒入り粉ミルク事件が大きな社会問題となった中国、
 今度は別の粉ミルクを飲んだ赤ちゃんに
 腎臓結石が出来るという症状が発生しているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 またかい、、。
 
 
 
 一応、このミルクを製造している会社は
 その事実を否定しているみたいだけど。
 
 
 
 ほんと。。
 
 
 
 
 一昨日は毒入り粉ミルク事件の当事者?となった
 蒙牛社の高級牛乳に発癌性物質が混入されているとの報道があり、
 香港の大手スーパーでは陳列棚から早速撤去しているし。。
 
 
 
 
 
 

 
 ( ̄_ ̄ i)
  
 
 
 
 
 
 食全般にも言えますが、
 牛乳に関してはこれ等の問題が
 後を引きそうな感じがします。
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ちなみに、メラミン混入の毒入り粉ミルク事件で
 現在中国の裁判所で董事長が争っている三鹿集団
 やはりと言うか、会社の破産手続きを開始したそうです。
 
 
 
 仕方無いかな。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 それにしても中国の子供、
 本当に大丈夫なのかなぁ〜。
 
  
 
 
 粉ミルクではありませんが、
 こんな画像を見ると、ちょっと、、、。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 席譲れよぉ〜! オネエちゃん!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)『・・・・・・。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。