★警察機構には頑張って頂きたい!!☆

 
 
 
 
 
 凄かったみたいですね、これ。
 
 
 昨夜、北京市で建設中の
 中国中央電視新社屋横にある高層ホテルが炎上し、
 その殆どが焼け落ちたそうです。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 原因は一体何なのでしょうかね。
 
 単なる火の不始末?
 それとも放火とか?
 
 
 
 出火原因はこれから調査するでしょうが、
 北京の夜空を赤く染めた炎、
 これを見た市民は複雑な気持ちやろね。
 
 中国中央政府にしても、
 お膝元でこれだけの火災が発生していますから、
 相当な意気込みで当局である公安に対し
 原因究明に当たるよう指示するでしょう。
 
 
  
 まぁ、公安に頑張って頂きましょう。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 公安と言えば、香港の警察も頑張っているみたいです。
 
 2008年に法律が改正され、
 昨夜よりその法律が施行されたので、
 早速香港警察も取り締りに当たっています。
 
 香港ではこれまで交通事故が発生した際に
 運転者が飲酒運転をしていたか確認してきましたが、
 昨夜より施行された新たな法律では、
 日本と同様に抜き打ちで飲酒の有無を
 運転手に対して実施する事が可能となりました。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
 
 
 日本ではもう当たり前にように、
 警察が検問などを実施し、
 飲酒運転を確認しているのに。
 
 確かに香港ではスピード違反の車を
 取り締っている検問はよく見かけますが、
 飲酒の状況をチェックしている所は見たことが有りません。
 
 
 まぁ、当然でしょうね、これ。
 
 
 日本では飲酒運転の厳罰化が進んでいますので、
 香港でもこれからはその方向に向かうでしょう。
 
 
 少ないとは思いますが、
 香港で運転をされる日本人の皆様、
 くれぐれも飲酒運転はしないでくださいね。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 香港の警察は頑張っているみたいですが、
 中国湖南省の公安は一体何をしてるんやろ。
 
 
 中国湖南省のある公共駐車場では、
 一台の赤い車がその駐車場内で無謀な運転を繰り返しており、
 他の車は危なくてその駐車場が利用出来ない状況だそうです。
 
 地元住民が公安に訴えても、
 公安は見ているだけで、
 何もしてくれないそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 これ、よくあるパターンかな。。
 
 
 
 
 想像ではありますが、
 車を運転しているのは
 地元政府関係者の子供とかで、
 公安もその政府関係者に遠慮して
 何も出来ないとか。。。
 
 
 私有地ではなく公共の駐車場ですから、
 公安も立ち入る事は出来る訳ですからね。
 
  
 
 
 中国の地方では、
 きっと同じような状況が
 いくつも発生しているのでしょう。
 
 
 
 
 治安維持で市民が最後に頼りにするのは
 各国の警察機構ですから、
 その期待を裏切らないで欲しいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 安全?そうに見えるこのバイク?だって、
 他の国ではしっかりと警察が取り締っているし。
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 勿論、交通違反を犯した者には、
 誰だって容赦はしませんからね。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 って、お前もかい!! ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
   香港への渡航暦は何回?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。