世の中、何かが間違っている、、。


 
 
 
 
 
 
 
 今朝の香港、最低気温が13℃まで冷え込みました。
 
 今シーズン一番の寒さで、
 日中の予想最高気温も19℃と、
 20℃を下回る予想になっています。
  
 
 湿度も低く、乾燥注意報が出されているためでしょうか、
 頬を伝う朝の空気もヒンヤリとして、
 日本の秋を思わせる感じでした。
 
 
 そろそろ本格的な冬支度をする必要があるかも。
 
  
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 それにしても酷いです、インドのテロ事件。
 
 一部報道によれば
 米国人とイギリス人を狙ったとも伝えられており、
 今回のテロ事件では日本人も犠牲になりました。
 
 
 欧米資本のインド投資に反対する勢力が
 今回のテロを起こしたとも伝えられています。
 
 昨日はこの事件のため、インド株式市場も休場してしまいました。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 

 どないなってんねん、インド!! 
 
  
 
 実行犯組織による犯行声明は出ているそうなので、
 きっとインド内における政治的な不満が
 このようなテロの温床になっているのでしょうけど。。
 
 
  
 
 
 
 
 それにしても暗い話題ばかり発生するなぁ〜。。
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 タイも反体制組織による空港占拠は続いているし。
 
 しかも、国際線がメインのスワンナプーム空港だけでなく、
 国内線がメインの旧国際空港であるドンムアン空港まで占拠したとか、、。
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
  
 いつまで続くねん、これ。。
 
 
  
 

 タイだって、クリスマスに向けて
 これからがかき入れ時なんやろ。
 
 
 タイのホテルなんて、
 クリスマスイブの前後なんか、
 値段が2倍にも3倍にも跳ね上がるくらい、
 それだえ需要が高いはずなのに。
 
 
 このままだと、完全に観光客から
 敬遠されてしまうやんか。。
  
 
 
 皆、国内政治に対する不満の捌け口として、
 外国人に迷惑だけは掛けて欲しくないなぁ〜、、。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 ちなにみ今朝の香港紙、
 日本の政治に関する記事も幾つか掲載されていました。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ありゃりゃ、、。
 
 
 麻生首相、また失言をしちゃったのね。。
 
 
 
 発言の趣旨としては確か、
 
 『同窓会に行くと健康に配慮しないがため、
  医者に掛かっている人が居る。
  自分は普段から体を動かして健康に配慮しているに、
  どうしてそんな人のために
  自分が医療費を負担しなければならないのか』
 
 だったでしょうか。
 
 スミマセン、
 正確な発言内容では有りませので、
 その点はご容赦下さい。
 
 
 
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 こう言う発言は公的な場ではなく、
 ごく身内だけの時に言えば良いのに。。
  
 
 
 
 
 
 
 まぁ、言いたい内容は多少理解できますケド。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それともう一つはこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おや! オネエちゃんの大胆ショット!! ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
  
 
 って、これ、
 青森県八戸市議員の藤川優里さんなんだって!
 
 
 日本でもこの話題が大きく取り上げられているそうですが、
 香港紙もこの内容に反応しています。
 
  
 
 何でも、八戸市を紹介するDVDを出した所、
 そのDVDには、上記の記事中にある写真のような、 
 ちょっとセクシーなものも含まれていたとかで、
 アイドルが発売したDVDよりも売れているとか。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 
 ええやん!
 
  
 
 
 
 
 こんなオネエちゃんが紹介してくれるし、
 しかも現役の市会議員さんでしょ!!
 
 
 
 そりゃ、話題が集中するよね!!
 
 
  
 
 
 
 
 わしも見てみたい。 ( ̄m ̄* )ムフフッ♪♪
 
 
 
 
 
  
 でも、藤川議員の後援会では、
 こんなセクシーショットが含まれて事に対して、
 困惑しているそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何だか平和だなぁ〜、日本! 
 
 
 政治の話題でも、こんな内容ばかりですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは中国の話題です。
 
  
 中国でも政治的な不満は鬱積しているでしょうが、
 そこは一党独裁主義の中国、
 面と向かって政府を非難する事は出来ません。
 
 
 
 
 
 
 
 そのためこの中国人、
 腐敗の進む中国官僚の名前を模した
 焼き芋を販売しているそうです。
 
 
  
  
 
 
 
  
 
 
 悪徳官僚なんて、焼き芋として喰ってしまえ!!
 
 
 って、感じんなのでしょうか。
 
 
 言論統制が続く中国に於いて、
 精一杯の反抗なのでしょうね。
 
 
 
 
 でもこれ、日本でも官僚に関する不祥事が相次いでいますから、
 同じような焼き芋とかを販売したら、
 結構話題になるかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 年金返せぇ〜!! (`△´#)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 とか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 談合やめろ〜!! (`ε´メ)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 なんて叫びながら、
 『○×省』とか『△□省』なんて名前の付いた焼き芋を
 思いっきり噛み付いてやるとかね。
 
 
 
 
  
 
 でも、そんな焼き芋を食べたら、
 思いっきり胸が悪くなりそうですけど。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 中国ではそんな腐敗した官僚を見ているためか、
 こんな小さな子供まで不満を垂らしています。
 
  
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 (`ε´メ)
 
 ちっ! またあいつらかよぉ〜、、。 
 
 やってらんねぇなぁ〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 シュポッ!!  ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 ε-(`o´メ)y-~    ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ( -_-)(・"・;)  (`ε´メ)
 
 なぁ! 兄ちゃんたちもそう思うやろ。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  

 
  
 
 
 
 
 
 
 (`ε´メ)y-~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 世の中、何かが間違っている、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
  
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。