これも相変わらずです。。

 
 
 本日は中国に関する話題を短く5つ紹介。
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 No.1 世界一高いビルが上海にお目見え
 
 
 本日より世界一高い
 『上海環球金融中心』がオープンします。
  
 その高さは492m、地上101階だそうです。
 
 
 
 
 
 また、このビルの91階〜93階にある展望レストランは、
 最低消費料金が700元(約1万円)になるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 バブリ〜な感じやね。
 
 
 
 
 
 でもドバイに建設中のビルが完成すると、
 高さ世界一の座は直ぐに奪われてしまうケド。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 No.2 芸能人150名もの身分証明書番号流出
 
 
 中国の150名にも及び芸能人の個人データである、
 身分証明書番号や生年月日が
 ネット上に流出したそうです。
 
 
 
 
 中国でも個人データの扱い、
 もうちょっと何とかしないとね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 No.3 携帯電話充電器 約8割が欠陥
 
 
 これも相変わらずです。
 
 広東省で生産されている携帯電話の充電器を検査した所、
 その約8割に欠陥があり、
 使用中に燃焼する等の不具合が発生する可能性があるそうです。
 
 
  
 粗悪品、多いよねぇ〜、これ。
 
 
 電池や充電器が爆発して、
 死傷者がこれまでにも発生しているし。
 
  
 安いからと言って、
 安易に深センあたりで購入しないのが
 良いのではないでしょうか。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 No.4 マカオでも医療券配付へ
 
 
 香港では来年度より
 老齢者に対して年間250香港ドル
 医療券が無償で配付される事になっています。
 
 
 何かと対抗心を持っているマカオ
 やはりこちらでも医療券を配付する方向で
 現在検討しているそうです。
 
 
 また、学生に対する書籍代補助も、
 香港と同様に検討しているみたいです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.5(最後)
 
 
  
 これ、、中国に於ける
 蟹の洗浄方法です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      ↓
 
 
 
 
 
      ↓
 
 
 
 
 
      ↓
 
 
 
 
 
      ↓
 
 
 
 
 出来上がり。。
 
 
 こんなに綺麗になりました。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 でも、使用しているのは、
 明らかに健康に悪い漂白剤ですよね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   

  
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 これも相変わらずです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
  香港への渡航暦は何回?

 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。