苦しい時こそ、助け合わないとね!

 
 
 
 (  ̄ー ̄) おっ!!
 
   
 懐かしいです、肝油ドロップ!
 
 
 私が小学生の頃、給食によく出ていましたよ、これ。
 
 
 日本でもまだ販売されているでしょうけど、
 香港でもドラッグストアーに行けば購入する事が出来ます。
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 相変わらず中国の工場も倒産が続いてます。
 
 倒産した工場から金目の物を持ち出す従業員たち。。 
 
 日常茶飯事やね。。
 
 
 
 
 外国ブランドのOEM工場が林立する中国温州市では、
 約20%の工場が停止しているか、
 停止に近い状態にあるそうです。
 
 確か温州市では、
 香港でも高級ブランドとして店舗を構えている
 各種ブランドの一大OEM地域で、
 靴の生産でも中国一の規模と生産量を誇っていたと思います。
 
 一般家電製品等の製造拠点が林立する中国華南省でも
 工場が倒産したりリストラをしていますが、
 高級ブランドのOEM工場でも同様なのでしょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の人力資源学会が発表した内容によれば、
 香港での雇員流失率(離職率?)が上昇しており、
 特に小売業を中心にその傾向は顕著との事です。
 
 
 香港の第三四半期では離職率が4.23%で
 前期より0.13%、対前年同期比で0.31%の悪化だそうです。
 
 
 
 
 
 
  
  
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 
 せやね。。
 
 
  
 
 
 皆様もよくご存知の
 香港にある大手高級ブランド店でも、
 契約社員の契約更新をやめて、
 実質的なリストラもしているし。
 
 
 不動産や金融だけでなく、
 全業種に跨りこの状況は続いています。
 
 
 
 
 
 
 
 香港政府としてもそれら小売業支援のためか、 
 来年の1月および2月の商業ビルに対する不動産利用税について
 減免する措置を委員会で採択し、
 本会議に上程することを決定したそうです。
 
 
 
 
 
  
  
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 あまり効果ないよね、これ。
 
 
  
 

 まぁ、何もしないよりは良いでしょうけど、
 それでもスーパーや金融機関が入居する商業ビルについては
 今回の減免措置は適用されないそうです。
 
  
 
 
 これでは、、、、。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな世相を反映してでしょうか、
 香港では経済的困窮を訴える家庭が増加しており、
 社会不安の一因になっています。
 
 
 
 
 特に女性がその困窮状況を訴えており、
 またそれが原因となって、
 家庭内暴力も増加しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 やはり増えましたか。。
 
 
 
  
 
 
 経済的困窮の原因としては、
 やはりリストラや投資での損失を被ったことが
 その大多数を占めているそうです。
 
 
 経済的な困窮は家庭内不和を呼び、
 その対象として夫より妻へ、
 また子供へと向けられて行くのでしょう。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港は湾仔に住む外国籍の夫婦、
 夫が酔って妻に暴力を振るい、
 妻は怪我をして病院に運ばれ、
 夫は警察に逮捕されたという記事です。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何が原因かは分りませんが、
 こういう記事を見ると、
 男としては本当に切ない気持ちになります。。
 
 
 経済的な困窮ってのは、
 人々の心も困窮させるのでしょうか。。。
 
 
 
 これからもこんな記事が
 頻繁に掲載され始めるのでしょうか。

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらも中国遼寧省で、夫が妻の足を噛んだという記事です。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( -_-) ハァーーー、、、 。
 
 
 

 
 
 
  
 中国もかよ!
 
 
 
 
 
 って、思ったら、
 こちらはちょっと違っていました。
 
 
 1995年、工場で働く妻が、
 工場で発生した事故に巻き込まれ、
 何とか命は取りとめたものの、
 頭部に重症を負ったことから
 植物状態になってしまったそうです。
 
 そんなベットに横たわる妻の状態を見て
 悲嘆に明け暮れる夫は、
 妻が回復する事を信じ、
 ある人から聞いた事を実践したそうです。
 
 
 その事とは、足の指には神経が集中しているため、
 その足に刺激を与え続ければ、
 神経組織が回復する可能性があると言う事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 これ、本当かな。。
 
 
 俄かには信じられないな、わし。。
 
  
 
 
 
 ただこの夫はその言葉を信じ、
 毎日妻の足の指を噛んで刺激を与え続け、
 ひたすら回復を待ち望んだそうです。
 
 
 その行為は約11年間も続き、
 2006年の春、いつも通り
 日課としてた妻の足の指を夫が噛んだ所、
 なんと、妻はそれに対して反応を示したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w! まぢですか!?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 その後この妻は意識が回復し始め、
 今では話をする事も出来るそうです。
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;) すっ、凄いッス!
 
 
 
 
 
 
  
 覚醒した事も凄いですが、
 妻の回復を信じて足の指を噛み続けた夫、、、。
 
 
 しかも11年間もだんなて、、、。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり苦しい時は、
 こうしてお互い支えあうのが大事なんやね。。
 
  
 
 
 
 何だか勉強させてもらったわ、わし。。
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 あっ! ちなみに恐妻に悩む男性の皆様!
 
 
 
 
 低血圧を理由に旦那の朝食も作らず、
 旦那が会社へ出掛けるまでパジャマ姿で寝ている奥さんに対して、
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (`-´) 覚醒させるために、
      奥さんの足の指を噛んだろ!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 なんて事は、一切考えないで下さいね!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 もしそんな事をしたら、
 怒った奥さんからの仕返しを受け
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 o(`ε')=====〇バキッ☆)))XoX)ア、アレェェェ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あなたが覚醒出来ないくらいのダメージを受けますから。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
          ・・・・・ ☆ミミι( e_e)ノ ピクピク ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 アンケートじゃ!
  
 香港への渡航暦は何回?
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。