まだまだ色々な方法や手段でモノや人を運んでいますからね。

 
 
 
  
 香港の人口は約700万人近くですが、
 その内25万人程度が鬱病か、その可能性が高いそうです。
 
 また、この傾向は更に増える事が予想されるとのことです。
  
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 25万人と言うと単純計算で
 香港人の約4%が鬱病もしくはその可能性という事やね。
 
 
 これって、結構高い数字かな?
 
 
 特に不景気になると、
 経済的な理由から鬱病を発する人も増えるのでしょう。
 
 
 鬱病についての知識は有りませんが、 
 これは投薬治療等で改善出来ると聞いています。
 
 在港日本人の皆様で
 もしその兆候が見られれば、
 医師に一度相談されては如何でしょうか。
 
 私の身の周りにも鬱病を発症した人が居て、
 最後は会社を辞めてしまいました。。
 
 ストレスの多い現代社会ですから、
 体だけではなく、心のケアも十分に行って下さい。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国でも同様なのでしょうか。
 
 重慶のゲームセンターで遊んでいた20歳代の若者が
 対戦型ゲーム(?)での結果がもとで乱闘となり、
 その内5名が亡くなり、2名が大怪我をしたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 病んでいるな、中国も。。
 
 
 
 ゲームがもとで死傷者が出るなんて。。
 
 
 
  
 心が荒んでいるのでしょうか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 あっ! ちなみに最近の乱高下する株価を見て、
 躁と鬱を繰り返している人は、
 決して鬱病では有りませんから。
 
 
 それは単なる貴方の投資力の問題だと思います。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国政府より発表された4兆元に登る経済対策、
 それに呼応して各省や地方政府の経済対策も出揃ってきました。
 
 
 この記事によれば、それら各省や地方政府の経済対策は
 中国政府が発表した4兆元を上回る
 10兆元にも登る事が判明したそうです。
 
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 大きな数字やね。
 
 
 
 
 中国政府の2.5倍にも達するのですか。
 
 
 
  
 
 まぁ、一部は投資が重なっていて、
 二重カウントになっている部分も有るでしょうけど、
 それを勘案しても大きな数字です。
 
 
 投資内容としては、一番大きな金額の
 重慶市江北空港の第三期建設計画の36億元をはじめとして、
 やはり建設関連の公共投資が主なようです。
 
  
 
 これらが各自に実行されれば、
 中国の経済も上向きになるのではないでしょうか。
 
 
 楽観的な見方としては、
 来年の後半にはこれらの効果が
 具体的内容として数字に現れてくるかもしれません。
 
 株価はそれよりも早く反応するでしょうけど。
 
 
  
 
 
 
 ただ、中国の足元における経済は
 まだ厳しいものがあることが実感出来ます。
 
 
 今年の中華圏における旧正月休み、
 例年にもまして長くなる可能性が大きいです。
 
 
 私の知っている中国系企業も、
 減産対策として人員のリストラや稼動時間の縮小、
 無給の旧正月休暇拡大を行っている所が多いです。
 
  
 そのため、今年は早めに帰郷する中国人も多いそうです。
 
 
 昨年、中国南部の華南地区を中心として
 大雪により交通機関が麻痺し、
 行き場を失った大勢の中国人が
 駅やバス停に沢山居ました。
 
 
 それらの事も考えて、
 自ら会社を辞めて帰郷する中国人も多いそうです。
 
 
 
 そんな状況ですから、
 少なくとも中国華南地区経済の見通しは
 旧正月が明けるまでは良くならないでしょうね。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この中国人、そんな理由で故郷へ戻るところらしいです。。
 
 
 それにしても凄い荷物です。。。
 
 
 こんな大きな中古のソファーを背負って、
 バスや電車に乗るのでしょうか。。。
 
 
 この行き先が非常に気になります、わし。。
 
 
  
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 まぁ、中国では車が多くなったとは言え、
 まだまだ色々な方法や手段で
 モノや人を運んでいますからね。

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 こんなモノや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 これなんか当たり前だし。
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 それに、こんなリサイクルまで。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 流石、中国様。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 国美電器董事長の不正株価操作に関する詳細、
 北京市公安も発表しませんねぇ〜。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。