こちらが赤面してしまうくらい臭い演出

 
 
 
 
 
 
 
 
 この週末、旺角の信和中心で購入した
 サウンドオブミュージックのDVD、
 早朝、コーヒー飲みながら久しぶりに観ました。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 この映画、何時観ても素敵です!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後ウォーキングに出かけると、
 香港文化中心の周りには、
 相変わらず結婚式を迎える花嫁さん達が、
 記念となる写真撮影をしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 そのお隣では
 『Cathay Pacific Hong Kong Squash Open 2008』
 の特設会場が設置され、
 夕刻より行われる男女の決勝に向け、
 選手が練習していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 そこから何時ものウォーキングコースを離れ、
 九龍公園に行ってみると、
 香港の花であるバウヒニアンが満開です。 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 比較的穏やかな週末だった香港、
 ノンビリと過ごす事が出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ。
 
 やはりこの話題が出ましたか、、。
 
 
 日本や台湾、マカオでは、
 消費拡大を目的とした商品券や現金を
 国民に支給する事が取り沙汰されていますが、
 それを見た香港市民も、
 やはり香港政府に対して同様の措置を求めています。
 
 それに対して行政長官の曾さんが、
 初めてコメントしたみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 おっ! とうとう香港もかっ!
 
 
 って、思いましたが、
 残念ながら今の段階では具体的な事には言及しておらず、
 『考慮している』という旨の発言のみだったみたいです。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんや、、、。
 
  
 
 
  
 
 
 
 香港も年末に向け、
 そろそろ次の経済政策を待ち望む声が
 大きくなっているのだけどなぁ〜。
 
 
 香港の経済、日に日に悪化している事が、
 肌で感じられるし、
 その傾向はまだ当面続くでしょうから。。
 
  
 毎年恒例のクリスマスセール
 今年は何処のお店も安売りに的を絞った
 広告展開もしているから、
 今の時期に商品券でも配付してくれたら、
 一時的では有るでしょうけど、
 消費の増大に繋がると思うのだけど。
 
  
 まぁ、今年の香港のクリスマス、
 それでもお買い物をするにはお得な時期かもしれません。
 
  
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 お買い得と言えば、
 先週の記事に上海ディズニーの事が書かれていました。
 
 
 確か、『この経済状況であるから、
 上海ディズニーランドの建設についても、
 中国側はディズニーに対して、
 優位に交渉を進められるだろうし、
 建設の合意も容易だろう』
 なんて事が書かれていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 流石は商売上手な中国様、
 しっかりと相手の弱みに付け込んで交渉しているようです。
 
 
 
 今の経済状況であれば、
 何か新しい設備投資を行うには、
 買い手側からすればもっとも適した時期だと思います。
 
 
 今まで欲しかったモノの値段が下がり、
 買い手側に有利な状況を作り出していますから。
 
 
  
 
 
 
 
 ディズニーランドのブランド価値、
 香港では今一つの人気なのですが、
 大陸ではその人口の多さと物珍しさも手伝ってか、
 受け入れられている感じがします。
 
 何せサービス業というのが、
 まだまだ遅れている大陸からすれば、
 ディズニーランドのサービスは
 今まで経験した事が無い内容なのでしょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに香港ディズニーランドホテル、
 現在上海で開催されている
 『2008亜洲酒店論壇中心』といもので、
 『中國公民最喜愛的亞洲度假目的地』というのに選ばれたそうです。
 
 
 中国人が最も好むアジアのリゾートとして、
 この香港ディズニーホテルが選ばれた訳です。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
  
 
 これ、本当かな。。
 
  
 
 
 
 まぁ、選ばれたのは確かでしょうけど、
 何だか政治的というか、商売的というか、
 そんな臭いがします。
 
 
 折りしも先週報道されていた上海ディズニーに関する記事、
 これとあまりにも時期が重なり過ぎています。
 
 
  
 
 
 
 きっと、ディズニーブランドは
 中国人にも多く受け入れられていると、
 アピールしたいがために贈られた賞のような気がします。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
  
 
 流石は中国人。
 
 
 
 
 
 この辺りの芸当は、
 こちらが赤面してしまうくらい
 臭い演出も難なくこなしてしまいます。
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
  
 
 
  
 
 
 

  
 
 
 わしも見習おうっと。。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それに、こんな芸当だって当たり前!
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これもね!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
   
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 

 
 
   
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 国美電器の董事長、公安に逮捕されたみたいやね。
 先週末から中国株関連の掲示板では、
 色々と憶測が書かれておった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。