どーすっか! ボディペインティング!!

 
 
 香港政府、今回の金融危機に対して、
 10名の各種専門家からなる
 『経済機遇委員会』なるものを立ち上げました。
 
 恐らく中国中央政府からの
 強い後押しがあったのだと思います。
 
 温家寶首相も香港株式市場や香港経済に対して、
 如何なる支援も行うような事を言っていたと思います。
 
 
 っで、この『経済機遇委員会』ですが、
 経営危機に遭ったモルガンスタンレーとか、
 つい最近大幅なリストラを表明した
 香港の不動産会社である中原地産の主席とか、
 この所の金融危機で正に損失を被っている人たちが選出されました。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 
 
 まぁ、どんだけ効果のある対策が打ち出されるのかなぁ〜。。
 
 
 
 
 
 それでも、大きな損害を被っている人たちが
 今回の委員に選出されたので、
 いくつかは期待出来る対策が出るかもしれません。
 
 
 でも、選出された委員は、
 金融関係や不動産関係なので、
 恐らくこれらの業界に関わる内容がメインになるでしょうけど。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 香港のホンハムにある『金囍閣(前 客家三代)』の社長、
 この所の株価下落が原因と思われる理由で、
 自ら命を絶ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 とうとう、こんな事も起こってしまいました。。。
 
 
  
 『経済機遇委員会』には、
 いち早く有効な対策を出して欲しいものです。。
 
 
 
 ちなみにこの金囍閣(前 客家三代)』、
 私はこのお店で食べた事は有りませんが、
 ホンハムと言う場所のため、
 名前自体はよく知っていました。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 昨日の香港立法会では、
 中小企業の支援策として
 中小企業が金融機関から借り入れる融資を
 最高で600万香港ドルまで
 政府が無担保保証する法案が通過しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 これは素早い対応!
 
 
 
 
 
 日本で同様の法案が審議されていますが、
 衆議院解散総選挙という思惑も絡んで、
 法案審議が滞る可能性もあるみたいですから、
 それと比べれば香港の対応は素早いと思います。
 
 
 景気後退が避けられない状況になってきましたから、
 日本もそうですが、米国も早く何らかの対応をして欲しいです。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 また、香港の景気後退はこんな所にも現れているみたいです。
 
 
 先月までの古紙価格は1,800〜2,000香港ドル/tだったのが、
 直近価格が300〜500香港ドル/tへと急落しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
  
 
 
 これ、香港の高齢者社会に深刻な影響を与えるかも。。
 
 
 
 香港の下町に出かけると、
 老齢者の方が生活費の一部を稼ぐ為、
 店先等にある古紙を回収している姿をよく見かけます。
 
 
 今の若い世代には香港版401kという年金制度がありますが、
 老齢者にはそのような制度が若い頃になかったため、
 今でも生活費は自分で稼ぐか、
 子供や孫などが面倒を見ている家庭が殆どです。
 
 
 そんな方々にとって古紙回収は、
 老齢者でも出来る仕事として一定の役割を果たしています。
 
 
 
 
  
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
  

 
 
  
 
 これも難しい問題やね。
 
  
 
 
  
 
 
 
 古紙価格の高騰は中国での需要増が
 その大きな一因でしたけど、
 恐らくその需要がここにきて急減しているのでしょうか。
 
 
 
 
  
 日本では中国での需要増による古紙の高騰に伴い、
 日本国内の古紙リサイクル業者に原料が回らず、
 操業率が落ちているなんて話も聞いた事があります。
 
  
 
 
 こうやって見ると、
 古紙の値段一つとってみても、
 色々な影響が発生しとるんやね。

 
  
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこちらは、
 香港のタクシー運転手さんたちが、
 香港政府による運賃改定案に不満を示しています。
 
 
 香港のタクシー料金、
 近距離では値上げですが、
 一回の乗車でHK$300を超える場合には
 20%程度割り引く案が出ています。
 
 
 それに対してタクシー運転手さんたちが
 不満を示しているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 どうでも良いけど。。
 
  
 
 
 
 
 わし、当面はタクシー使わないし。。
 
 
 
 
 
 この所の香港のタクシー、
 色々とお客さんとのトラブルも聞くからね。。
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 さて、気分を変えてオネエちゃんに関する話題。
 
 
 
 ミスコンって、色々あるのでよく分りませんが、
 今年の『2008ミス・インターナショナル世界大会
 11月8日にマカオで開催されるそうです。
 
 日本からは『杉山恭子』さんが出場されます。
  
 
 
 
 
 
  
 (  ̄ー ̄)
 
 
  
 
 
 
 
 ミス・ユニバースと、
 このミス・インターナショナル
 どう違うのか分らないけど、
 オネエちゃんが一杯見られるのは嬉しいな♪
 
 
 今回はマカオで開催されるから、
 きっと何人かは香港にも遊びに来るかもしれないし、
 香港の街中でそんなオネエちゃんに出会えるかも!! ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 ちなみに左側の写真は
 これもよく分らないけど
 先日ミス・アジアに選ばれた姚さんです。
 
 この姚さんですが、
 香港紙では『象腿』(太い足?)として
 すっかり定着してしまいました。
 
 
 何だか可哀相に、、、。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 女性の皆さん、これは必見です!
 
 
 何処かの研究機関が発表した内容によると、
 男性が一番注目し気を引く女性の服の色は『赤色』だそうです。
 
 青色の服を着た女性と比較し、
 男性は赤色の服を着た女性には
 その2倍もの金額を女性に使うそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 っと、いう事はですよ、
 男性にご馳走してもらいたい時には、
 なるべく赤色の服を着るのが良いという事です。
  
 
 
 
 
 
 どっ! どうですか!! 奥さんにオネエちゃん!!
 
 
 
 
 
 
 これ、信じますか?
 
  
 
 
 
 まぁ、男性の立場から言わせて貰うと、
 赤色の服を着た女性は青色よりも
 多少華やいで(=金の掛かる女)見えるからでしょうから、
 それが理由かもしれませんね。
 
 
 って、個人的な偏見かもしれませんけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 女性の皆様、
 一度、試してみては如何でしょうか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でもね。
 
 
 
 
 
  
  
 
  
 赤色の勝負パンツはNGかも! ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 明後日の31日はハロウィン本番ですから、
 わしはこんなオネエちゃんでも良いかなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どーすっか! ボディペインティング!!
 
 
 
 
 
 
 
 こんなペインティングで
 勝負してみては!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 って、まだ言うか、、、 わし。。。  えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 でもね、こんなボディペインティングは
 どうかと思うケド。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (>ε<)プッ!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 女性の皆様、
 呑み過ぎには注意しましょう!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。