それだけで今の状況が急反転するとも思えないし。。。

 
 
 
 
 
 オリンピックのセイリング会場であった青島近海、
 一時は大量の藻が発生し競技の開催が危ぶまれていましたが、
 ボランティア等の活躍で藻は一掃され、
 無事に競技は開催されました。
 
 
 でも、結局は根本の問題を解決していないので、
 今では大量の藻が再び発生しているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 まぁ、こんなもんやろ。。
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 
 香港でチェーン展開していた
 米国系のドーナツ屋さん『Krispy Kreme』が
 香港空港内の2店舗を除き営業を停止し、
 会社を清算する方向手続きに入ったそうです。
 
 そのため香港空港内の2店舗も、 
 2週間以内には営業を停止するそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 またしても小売チェーン店の倒産ですか。。
 
 
 
 
 
 
 確実に景気減速の波が押し寄せているな、香港も。
 
 
 
 
  

  
 このドーナツ屋さん、私は利用した事が有りませんが、
 空港以外に銅鑼湾、旺角、中環、觀塘と元朗にお店が有ったそうで、
 一部の女性にはリピータも多く人気が有ったみたいです。
 
 
 でもねぇ〜、
 
 
 
  
 香港でドーナツ屋さんって、
 メジャーでは無いよねぇ〜。。
 
 
 
 
 そのため香港人には受け入れられず、
 結果的に倒産してしまった訳やね。
 
 
 
 記事には金融危機の影響とかって書かれているけど、
 それが主原因とは思えませんケド。
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは何が原因だったのでしょうか。
 
 45歳になる香港人(?)女性の趙さん、
 昨日タクシーに乗車し香港の屯門にある橋に行き、
 そこで包丁を取り出してタクシーを止め、
 何故だか橋の先端にある避雷針の場所に鎮座してしまいました。
 
 この趙さん、最近離婚したばかりらしく、
 この日は酩酊しており、橋の避雷針上で包丁を振りかざし、
 『○×さん(男友達)を呼べぇ〜! 呼ばなければ飛び降りるぞ〜!!』
 っと、喚いていたそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
  
 どないしたんやろ、この人。。
 
   
  
  
  
  
  
  
 
 私生活で何か有ったのだろうケド、
 内もこんな騒ぎを起こさなくても良いのに。。
 
  
 
 香港人(?)女性の気性が荒いのでしょうか、
 よくマンションのベランダに立ちすくみ、
 自殺を図るという騒動を記事で見ます。
 
  
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 ほんま、迷惑な話やね。。
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 男関係で修羅場になったのかな。。
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 でも、迷惑な話と言えばこれだよね。
 
 日本で結婚式当日に式場に放火した新郎が
 警察に逮捕されたというニュース、
 ここ香港でも報道されています。
 
  
 この新郎、実は既に結婚しており、
 重婚を逃れる為に式場に放火したという事です。
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
 
 
  
 女性を騙していたのも悪いけど、
 何も関係ない式場に放火するなんて、
 それこそ式場にとっては大変な迷惑やでぇ〜。。
 
  
 
 
 
 
  
 ( -_-)フッ
 
 
 
  
 
 
 
 ほんま、呆れるなぁ〜。。
 
 
 
  
 

  

 でもこの男性、39歳というのに、
 20代の女性と交際し結婚式を挙げようとしていたのよね。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほんま、、
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 いい歳したおっさんのクセに、、
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 羨ましい。。。 えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、結婚と言えば、
 この人の努力も凄いよね。
 
 
 
 
 
 
 メキシコに住む43歳の男性 Manuelさん、
 38歳のClaudiaさんと結婚するため、
 彼女との約束で590kgもあった体重を120kg減らす努力をしたそうです。
 
 Manuelさん、結局体重が310kgまで減量し、
 この度、めでたくゴールインしたそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
  
 愛の力やね。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 それにしても最初の体重が590kgもあったなんて、
 人間とは思えない体重だよねぇ〜。
 
 
 そのためこのManuelさん、香港紙には『半噸人』(0.5トンの男?)
 なんて書かれています。
 
 また、世界一太った人として、
 ギネスブックにも掲載されていたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 せやねぇ〜。
 
  
 
 
 
 やはりダイエットは必要かもしれん。。。
 
 
 
  
 わしも十分に気をつけないとアカンな。
 
 
  
 
 
 そうしなければ、
 こんな事になるかもしれないし。
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 尖沙咀北京道でつまずき、
 足を痛めたこのおっさん、
 体重が150kgもあり自力で動く事が出来ず、
 救急車が出動したそうです。
 
 
 しかも、このおっさんを救助するため、
 7名もの隊員や救助者が必要だったそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
  
 
 
 
 
 
 
 アカンな。。
 
 
  
 
 
 こんな事で記事に載ったら、
 それこそ、、、、。
 
  
 
 
 皆様もお気をつけ下さい。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 キッ! キキーーーーッ!!
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガッシャーーーッン!!   ・'.::・. ・'.::・.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ありゃ〜〜、
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 折角買った新車だったのにぃ〜。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 まぁ、仕方無い。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 また新しいの買お!
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 −− 半年後 −−
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 キッ! キキーーーーッ!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 ガッシャーーーッン!!   ・'.::・. ・'.::・.
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (> ̄◇ ̄<) キョエーーーーッ!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 またやっちまった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 これも新車だったのになぁ〜、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、諦めよう。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 事故は起こしたけど、
 こうやって体は無傷だし。
 
 
  
 所詮あぶく銭で買った新車だし、
 汗水垂らして貯めたお金が減った訳でもなし。
 
 
  
 ここはもう一度、車の運転の基礎から
 ジックリと学んでゆこう。
 
 
 どれだけスピードを出すと、
 事故が発生する確率が高いのか、
 十分に分った事だし、
 何も慌てて高級車を買い換える必要は無いやろ。
 
 
  
 ここは初心に戻って、
 カローラでも運転しておこ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ってな感じでしょうか。
 
 
  
 
 
 
 
 この所の金融危機により、
 円換算ベースで私の資金も減少しています。
 
 
  
 そのため、ここは体制を立て直す意味で、
 持っていた株や債券についても
 一部を残して処分する事にしました。
 
  
 これでも投資元金は減少していなので、
 実質的には含み損にならずに済んではいますけど、
 これ以上の混乱を傍観する訳には行きません。
 
 まぁ、それでも現金の半分は香港ドルですから、
 為替リスクはまだ残っているので、
 この後の展開次第では、投資元金を下回る可能性があります。
 
 
 でもその時には本当のチャンスと考え、
 一世一代の勝負をしてみたいとも考えています。 
 
 
  
 取りあえず今はニュートラルな状況で、
 これからの投資戦略を考えたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
 まぁ、交通事故と違って、
 命を取られる心配は有りませんからね。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 来月には金融サミットも有りますが、
 それだけで今の状況が急反転するとも思えないし。。。
 
 
 
 
  

  
 
 
 今は、
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 丸くなって、
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ〜るくなって、
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 まん丸になって過ごします。
 
 
 
 
 
   
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。